てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › 調査隊

2009年06月26日

調査隊




今日はきじむな~さんSHINさんと中部に8:00集合車ぶーん




中部の某ダムで・・・・『外来種生息調査』とかなんとかで…公の調査としてダムでルアーフィッシングニコ左腕に調査中の腕章を付けスタートフィッシング♪赤





昨日アップしたブリトロは・・・・・・仕事のせいで釣具屋に行けなかったため出番なしガ-ン
そこで!!スタートルアーはクランクベイトと決めていたサクラ 
(普通はTOPかスピナベとかっしょ!?っとか言わないのーあかんべー














えーっと。
全く反応せず!!!














仕方ないので鉄板なダウンショットリグで攻めたら、チビバスをとんとん拍子で捕獲花火2


調査隊
     

しかし!!!!
せっかくなのだから、BIGが釣りたい
アップ





そこで。自分の中学生からのフェイバリットルアーニコニコ


調査隊
  ゲーリーヤマモト 4incグラブ♪赤









したらば!!!









調査隊






調査隊

推定40オーバーGET!!






しかし、SWなパワーフィッシュに慣れた感覚では・・・・引きが物足りなさ過ぎるヒミツ
こないだ、25cmのJPを上げたがそれよりも引かなかった気がするし、メッキと比較したらそれ以上かも汗






その後、雷雨が激しくなり避難の繰り返しダッシュ
たるがに~さんも応援に駆けつけてくれた!!!







調査隊

木陰に隠れるアングラアングラーあかんべー







しかし、止みそうも無いのでそのまま終了へ。









なお、今回の調査で釣り上げられた外来生物達は・・・・リリースはされていません。
人間の身勝手によって持ち込まれたのに、人間の身勝手で(在来種保護の為)殺されてしまう。
アングラーもこんな殺生は嫌だ。


生態系を守る意味でも、違法な放流は許されない行為です。







にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ポチっとよろしくです^^











別件ではあるが、世界が衝撃に包まれた。

KING OF POPS ...マイケルジャクソンの急死。
この世界に・・・本当の音楽(音を楽しむコト)を教えてくれてありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。



" target="_blank">







同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
そんな調査もあるんですね・・・驚

バス釣ってみたいな~
Posted by ポーキーズ at 2009年06月26日 17:26
お疲れ様です!!

最後の事務のオネーさんの、罰ゲーム的な一言が最高~でした(^^)
Posted by たるがに~ at 2009年06月26日 17:27
いいな~自分も堂々と調査釣りしたいッス
Posted by ヒーコ~ at 2009年06月26日 17:46
調査おつかれ~!
いいサイズおめでとうございます!
捕獲したのはどうなったんですか?
Posted by at 2009年06月26日 17:50
調査なんてあるんですね。
釣ったバスは生け捕り?
食用にはならないんですかね^^?

てか、そのサイズでも引かないんですか?
Posted by s-k at 2009年06月26日 17:55
ムニエル?
Posted by 修行僧 at 2009年06月26日 18:10
>ポーキーズさん

全国的に駆除活動が行われていますよ。
バスには悪気はないんっすけどね~苦笑


>たるがに~さん

ねー。
だったら最初からどうするか伝えて欲しかったっすよ!!


>ヒーコ~さん

今日、来るかと思ってましたよー^^
土・日に開催するなら皆でいけますよね!!


>蛙さん

50~60サイズも上がってましたよ!!!
バスのその後は『持って帰って食べませんか!?』という事務的な・・・爆
残念ですがNOと言いました^^;


>s-kさん

釣ったヤツは食用になると思いますよ!!
フライにしたら白身魚ですからね、滋賀県では給食でも出るし^^
引かないってか、重いだけなんすよー^^;


>修行僧さん

あいっ!!今度の集会用に冷凍保存で持っておけばよかった!!
もちろん、審査員はアナタで^^
Posted by SHO at 2009年06月26日 19:20
おめゲットン!

いいなぁー!
僕も行きたかった(涙)
Posted by 赤侍 at 2009年06月26日 20:41
うんっ!!! 今日の顔はキマってます!!! (^ ^)b
てかマジ海行きたくね??
Posted by SHIN at 2009年06月26日 23:34
45~46ぐらいありそうですよね(^^)
イシミーバイのこれぐらい大きいのいませんかね?
Posted by ワタなべワタなべ at 2009年06月27日 00:14
人間の勝手で生態系が崩れるのはいかんすね(*_*)
その中でもバス釣りを楽しんでいる自分達みたいなアングラーもいる...
うぅ...これ以上広げないようにするしかできないかも(>_<)
Posted by mikajya at 2009年06月27日 00:36
雨の中良く頑張りますね~(;´∀`)
バスは自分は全く興味は無いけど、名古屋いる頃に仲間に誘われて野池に行ったくらいです。
確かに、例え50upのバスでも、沖縄の魚の引きを知ってしまったら物足りなくなるかもですね~
Posted by それがし at 2009年06月27日 09:33
>赤侍さん

ありガットン!!
殿が来てたらもっと面白いコトだったでしょうねぇー^^
のーりーさんのモンスターはやばかったっすよ!!


>SHINさん

海行ってきたけど・・・ダムもいいねぇ^^;
ヘバッタ腰でしんどかったッス。。


>mikajyaさん

バスは勝手に連れて来られて駆除されているんすからね^^;
マングースにも同情してますよ・・。


>それがしさん

びしょ濡れでした^^;
バスは『掛ける』までのGAMEですねぇー。その過程が最高に面白いッス!!
ソルトな魚は『上げる』までのGAMEだなァと昨日、一人納得してました( ̄▼ ̄*)
Posted by SHO at 2009年06月27日 21:07
>ワタなべさん

すんません、飛ばしてしまってました(汗
たぶん40チョイ超えくらいでした^^久し振りだと嬉しさも一入で♪
イシミーのMAXは30位だと思いますよ、40upイシミー…興奮しますね!!!
Posted by SHO at 2009年06月28日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。