てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › 週末海あしび

2011年07月31日

週末海あしび


週末海あしび。


週末海あしび


午前中は近場でウェーディング。成果は終盤に釣れた小さいマトフエのみ。
潮位がまだ残っている段階でエントリーして、3投目にフォールから引っ手繰られる。
止まる事なくガンガン突っ込まれPEからブレイクしたのはここだけの内緒。




週末海あしび


夕方は嫁が「海に行きたい!」っと珍しい事を言うもんだから中部な離島へ。
二人でビーチに腰かけ、忙しい毎日を忘れさせてくれた海と自然に感謝。

【世界水泳】の影響で、オイラは久しぶりにオープンウォータースイム。
1時間ばかしインリーフでトレーニングをしながら海中観察。

いつもはアウトリーフばっか意識して干潮狙いで来ていたこのポイント。
この時間は満潮。リーフ内を泳いでいるとタマンの大群が・・・・(* ̄▼ ̄*)マジっすか!
他にもマトフエもいっぱい居たし、ナポレオンみたいなデカイ奴も群れで回遊してきた。

そして、以前に「獲ったどー!」的な番組でやっていた集魚方法を試すと・・・・・・




ワラー!!!っと何処からともなくタマンが寄ってきたよ( ̄▼ ̄;)





今度は打ち込みキャンプでタマン爆釣しようと誓ったのである。笑

そんな夏の夕刻、贅沢な日々。





同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
ビーチでゆっくり座って癒されたいですねぇ♪

その打ち込みブートキャンプに参加させてくらさい(☆ω☆)笑
Posted by エブ男 at 2011年07月31日 17:33
ビーチでゆっくり、、、。
贅沢ですすよね♪
Posted by えぐっさん at 2011年07月31日 20:52
奥様とまたーり良いですね~♪

SHOさんいくらでも泳げそうな感じがしますけど(笑)

たまにはスイムもイイッスネ☆
Posted by ゆんぞ~ at 2011年07月31日 22:24
俺もタマンの大群に遭遇したいなぁ~(>_<)
Posted by ワタなべ at 2011年07月31日 23:19
泳ぎ釣りで獲ったどー期待してます♪
Posted by ジンベージンベー at 2011年07月31日 23:45
泳いでみると 『こんなに濃かったんだぁ~!』って気づきと

釣れない自分に凹んだりします(笑)

危険生物に気をつけてくださいね(笑)
Posted by takeya at 2011年08月01日 09:16
泳いでポイントチェックも有効でしょうね!

タマンの群れに遭遇してみたいッス。

でかいの居ましたか?
Posted by ヒトピーヒトピー at 2011年08月01日 10:30
そのPで撃ちこみしたい!

そうそう危険生物に気をつけて・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2011年08月01日 11:39
>エブさん

嫁に海の自然治癒力を分かってもらえたのが嬉しかったっす^^!


>えぐっさん

沖縄に居るのにこの海を満喫しないと勿体ないっすよね^^!


>ゆんぞ~さん

いやいや、現役じゃないから結構ゼーゼーハーハー。笑
カレントとか注意しないといけないですしね!


>なべさん

潜ってみると、色々ヒントが隠れていますよ^^♪
んもう、ココは満潮狙いでしか行かんっ!!!爆


>ジンベー

リーダーにジグヘッド付けてやろうと思ったよ!笑


>takeyaさん

確かに凹みました・・^^;あんなに群れているのに。。。
takeyaさんの一件があったのでメッチャ気を付けてエントリーしました。笑


>ヒトピーさん

60アップ位が2匹にそれ以下がウヨウヨ30匹くらい・・・^^
タマンだけでなく、マトフエも同じ群れに居ましたよ!!


>ポーキーズさん

サーフから打ち込み大遠投で届く範囲でしたよ♪
オコゼに刺されてGになりたくないから気を付けました・・・笑
Posted by SHO at 2011年08月01日 16:45
沖縄にいるからには満喫しなければいけませんね^^

今度はタックル一式もってダイビングフィッシングの新境地を切り開いてください!w
Posted by ひでぼう at 2011年08月01日 17:44
いいですよね♪
海で過ごすゆったりとした時間(^O^)

久しぶりにシュノーケリングしよう♪(笑)
Posted by ブッチャー at 2011年08月01日 22:03
仲睦まじいお二人の…


こんなに素敵な記事なのに…




奥さまがSHOさんの首にヒモ巻いて、鵜匠さながらに穫ってきたタマンを奪いとり、またSHOさんをブン投げる… ( ̄▽ ̄ ;)




こういう訳わからん妄想しか頭に浮かばない私を許して下さい


私もドリペンやらブルスコやら回収するため潜ろうか悩んでたんですが、ポイント攻略の手掛かりにも良さそうですね~
Posted by Lee@AK47 at 2011年08月01日 23:16
前記事での質問のお返事ありがとうございました!
是非今度ご指導のほどを…(笑)

私もたま〜に一人で海へボーっとしに行きます(^_^)
自然治癒力は効果大ですよね☆
Posted by tomo at 2011年08月02日 18:34
良いポイント発見!はテンション上がりますね!(^^)
ところで釣ったフエフキはマトフエではないのでは!?
Posted by mikajya at 2011年08月03日 17:34
>ひでぼうさん

台湾リールにワームつけて楽しんできます♪笑



>ブッチャーさん

たまにはイイですよね、潜ったり泳いだり^^
でも魚見るとむしょうに釣りしたくなります・・・笑



>LEEさん

まさに言い得て妙!!!笑
魚の動きや居つき方とかとっても勉強になりましたよ♪


>tomoさん

海は偉大ですよねー!
ホント色々楽しませてもらってます、感謝です^^



>mikajyaさん

ふだんは潮位でパスしてるトコが一杯あるから、こんな楽しみありっすね^^

・・・クサムルーですね、コイツ^^;ご指摘ありがとうございます!!
Posted by SHO at 2011年08月04日 10:55
お久しぶりです^^
写真のまったり感が良いですね~w

今日は、暑中お見舞いのコメントに参りました(笑

まだまだ日中は暑い日が続きますが、熱中症に気を付けてお仕事に釣りに頑張ってくださいね^^v
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年08月16日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。