てぃーだブログ › Water Warrior › エギング › 月夜に照らされるエギセレクト!

2011年01月19日

月夜に照らされるエギセレクト!


★ナイトエギング with S(ure)S(hotz)戦士★
SHIN、u24、マイコ~、オイラの4名で出撃です!!!


月夜に照らされるエギセレクト!

久しぶりのナイトエギング、どうなったのか!?




月夜の大潮。
自分は闇夜の方が実は好きだったり( ̄▼ ̄;)


何故かというと、エギセレクトがどうも決まらなかったのです、今まで。
今回も墨族メインで時々、元カノ(笑)のエギ王Q。

月夜に照らされるエギセレクト!

このエギ3本が活躍してくれた訳です。
(兄さんたちに一番座を譲ってもらったのがほぼ勝因ですがね^^;)

ナイトは下地【赤】ってのが通説で、自分も釣果があるのはやっぱり赤系。
昨日はあまのジャークって感じでシルバーも使いました。もちろん、釣れます^^


~昨夜の流れ~
■開始から調子よく400gをフォールでゲット。(墨族レッド)
■流れに乗せてドリフト。ゆるいシャクリでノッてきたのは600g(エギ王Q青/赤マーブル)
■時合い突入でまたもノッてきたのは1,260g(エギ王Q青/赤マーブル)
■潮止まりにNEWメソッドで800g(墨族グリーン/シルバー)



月夜に照らされるエギセレクト!

結果、4キャッチ2リリース。1,260gと最初の400gをキープ♪
苦手な月夜を若干好きになれた29歳冬の夜であった。笑






同じカテゴリー(エギング)の記事
むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

エギング始動!
エギング始動!(2012-12-02 11:30)

SURE SHOTZ エギング
SURE SHOTZ エギング(2012-02-08 09:34)

ナイトエギング戦線
ナイトエギング戦線(2012-01-12 18:36)


この記事へのトラックバック
旧暦 12/15 月齢 13.7潮周りは良いのですが、あまり天気が良くない日が続いていますね。ま、ソレとコレとは別な話・・・ってなもんで、一昨日と昨日はLet's 深夜徘徊       ...
深夜徘徊でキロアップ【Lv24】at 2011年01月21日 22:06
この記事へのコメント
僕は今カノがエギ王Qですよ(笑)

エギのチョイスは確かに難しい…ってか分からん!笑
Posted by エブ男 at 2011年01月19日 14:02
自分は高いの買っても安いのが1軍になっちゃいます。
ちゃんと使ってるのにねぇ
Posted by rikie at 2011年01月19日 14:05
400グラムをフォール・・・
600グラムをフォール・・・
と読んでしまったウホ(´ω`)・・・

してドタキャンの帝王は?(爆)・・・
Posted by サンバイザー at 2011年01月19日 14:43
こちらでもキロアップが…

おめでとうございます!

ほんと凄いですね皆さん!

ナブラが終わったら・・・本格的に始めてみようかな…

いろいろ勉強させてくださいね!
Posted by ヒトピー at 2011年01月19日 14:51
おろ?意外に軽かったんだね??
僕のは1380でしたよ(^w^)
Posted by マイコ~ at 2011年01月19日 16:21
闇夜の方がエギセレクト難しい感じするが…

俺もエギ王シリーズは好きで、ずっと使ってる(^◇^)┛
Posted by s-k at 2011年01月19日 16:50
いつになったらエギングできるかな~(笑)
Posted by ジンベー at 2011年01月19日 18:16
そこまで深く考えてエギ選んでないや(>_<)
ナイトの初ゲットは貰った墨族だったけどだいぶ前にロストしてもうた(>_<)
Posted by ワタなべ at 2011年01月19日 18:28
さすが!!
エギングを科学するSHO流ですね^^!
おめげっとんです^^!
29歳の夜まだまだ楽しみにしています^^b
Posted by 赤侍 at 2011年01月19日 18:31
自分は月夜というかナイト自体がかなり苦手です。σ(^_^;)
エギ王は使いやすいですよね!
一番好きなエギです♪
Posted by mo-na-mo-na- at 2011年01月19日 21:59
月夜は俺も好き♪
だって狼になれるんだもん(笑)


SHOちゃん烏賊してるぅ~^^
Posted by サリマイサリマイ at 2011年01月19日 22:25
タバコ代で青タイツエギ買い貯めせなアカン・・・。
Posted by SHIN at 2011年01月19日 22:30
在庫無くなったらエギ王Q使うのヤメル予定だけど・・・
次に何を使えば良いのか検討中

4号、4.5号をいつでも買えるメーカーがあれば良いんだけど・・・。
Posted by 3LFG at 2011年01月19日 22:50
400グラムをフォールかぁ・・・爆

来月の石垣島ではリアルですね・・・
Posted by ポーキーズ at 2011年01月20日 07:39
>エブ男さん

あの娘(エギ王)は本当にイイヤツなんで末長く宜しくです!!!笑


>リッキーさん

エギとか道具は一貫して同じのを使う方がイイかもですね^^
値段よりも使い心地重視でっ!!!


>サンバイザー兄

この・・ジャークジャンキーめっ!!!!笑

ドタキャン帝王は別P調査でゲキチ・・・・汗



>ヒトピーさん

いやいや、イカが育ってくれているだけッス^^;
ナブラの方が難しいっすよ!!
一緒にシャクリましょうね♪


>マイコ~兄

えぇーマジで^^;
確かに兄さんの方が太かったような・・貴方の体型と同じで・・・笑
Posted by SHO at 2011年01月20日 09:33
>s-k兄

オイラは闇夜は悩まないでエギセレクトできるんすよ。
どうせドレも一緒じゃ!みたいな^^
月夜は煩悩が邪魔をする・・・。


>ジンベー

んっ?まだシャクらんのかー!!!
でもジンベーらしくていいんじゃない^^


>ナベさん

「でも2キロアップ釣っちゃうオレってカッコええやろっ!?」

って受け取っちゃっていいんですかーーーーー( ̄Д ̄)w



>赤侍殿

息子さんの体調も上向きになったようでよかった!
この大潮、殿もようやくシャクれますね^^
頑張ってデカイカ捕獲してくださいよー!!!!炎



>mo-na-

ナイトは想像するから楽しいよー♪ムフフ
エギ王は確かに万能、素晴らしいエギと思います^^
Posted by SHO at 2011年01月20日 09:42
>サリマイさん

確かに月夜は眠っている何かが目覚めそう!笑
そっち方面シャクりに行きたいから連絡しますねー♪


>SHIN兄貴

マジで、廃番になる前に皆で大人買いしときましょ^^;


>3LFGさん

確かに4号以上を確保しやすいのは断トツでエギ王ですね^^;
次は・・・やっぱ赤い殿にお世話になりましょうぜ!笑



>ポーキーズさん

これこれw
エギングの記事に触れなさいって!!!!笑
Posted by SHO at 2011年01月20日 09:47
どうも〜ドタキャン帝王です〜…誰がやねん\(`o'"")
あの人達とは約束した事無いっちゅうに!

ところでSHO因は俺がそっちに鳥賊なかったからだSHIN〜…(泣)
もうあの日釣った4人とはエギング鳥賊な〜いイジイジρ(。。、)
kotaとkazzmaと撃沈同盟を結成したいと思っtel-c〜。。。
Posted by 修行僧 at 2011年01月20日 15:06
>修行僧兄

おー長文( ̄▼ ̄;)
撃沈同盟のメンバー、兄さん以外は普段あんま撃沈してな・・・・・・・


わかったよ!
今度兄さんが飽きるくらい釣らしてあげるからゴメンってば!笑
Posted by SHO at 2011年01月21日 16:43
禁煙っ!禁煙っ!禁煙っ!
煙草吸っているのみたら、烏賊没収ですよw
また逝きまSHO!
Posted by u24u24 at 2011年01月21日 21:44
ボクチンは本カノがエギマルで2号カノがエギ王Q浅かな!


そろそろイカやりたいね~
Posted by シマラッピ会長 at 2011年01月22日 03:29
うぉぉ~
いいサイズの烏賊ちゃん♪♪
自分は最近 エギザイル にハマッテイマス^^

あれ?
まだ20代だったんですね^^;
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2011年01月22日 21:28
>uさん

禁煙ッテナンデスカー?爆
次は闇夜で睡眠不足になりまSHOっ♪


>シマラッピ会長

いやいや、会長は鯵組合しか似合いません!!!笑
エギング封印するためにもエギ全部ください^^


>がじゅまるさん

エギザイルまだ使ったコトないっす^^;
今度使ってみます!

オイラはエブ男さんと同期っすよ♪
Posted by SHO at 2011年01月23日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。