てぃーだブログ › Water Warrior › エギング › SURE SHOTZ エギング

2012年02月08日

SURE SHOTZ エギング


先週末から始まったSURE SHOTZエギング。
(またの名を2週間毎に発動する睡眠不足釣行とも言う)

各自モンスター級を狙い、釣果も出ていますねぇ!
メンバーの皆はホント凄い!自分は全然結果が出ませんが(泣)

先週末にkota、マイコ~、u24、オイラの4名での出撃では2キロアップが2杯も出た!

☆ギュィィィィインっと○Kgアップ♪
☆良型連発!?Big1は誰の手に・・・

この日はオイラのランディングネットで5キロ以上のアオリイカを掬った!・・・掬っただけ。笑


そんなカリーがついたネットを背負い、今回はSHIN、s-k、SHOのSトリオで出撃!
以前に3名でナブラ撃ちに出撃した際には、SHINさんがモンスターエソ(爆)を上げているから
今回も事件性たっぷり♪と期待しての出撃じゃー!!!

SHINさんも待望の2キロを手中に収めたしね♪



気合いを入れてスタート!!!・・・も、ここ何日の好調が嘘のように静寂が続く。
時々、SHINさんから雄叫びが上がるがバラしだったり、サンゴだったり。笑

この日はs-kさんが2杯とオイラが1杯の貧果。


SURE SHOTZ エギング

アオリイカ>>900gクラス 墨族3.5号アジ/レッド



今回は、シャクリながら半ばヤケになって色々試してみました。
シャクリの幅だったり間隔、リズムとか。

そんなチャレンジ中にHITしたこのアオリイカ。

一体どのようなシャクリだったかというと、リズムに重点を置いたシャクリ。
どんなリズムかというと、コレ↓




ダダダダダダ、ダァ!?
(ハイピッチショートジャークかーらーの、最後のダァ!?はロングスラックジャークw)


いやーね、釣れなくて暇すぎると関係ないことが頭に浮かぶワケですよ。
こないだはコレが頭から離れなくって、そのリズムでシャクッたら釣れちゃったみたいな。笑


名付けて『ベイビージャーク』


マイコ~氏はムーンウォークジャークを開発してたしね!
そんな感じで2キロアップが釣れないSHOは自棄になっているのであった。







同じカテゴリー(エギング)の記事
むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

エギング始動!
エギング始動!(2012-12-02 11:30)

ナイトエギング戦線
ナイトエギング戦線(2012-01-12 18:36)

新春エギング
新春エギング(2012-01-07 19:00)


この記事へのコメント
リズムってのはいいね。メンバーがどんなシャクリしてるかもあまり見たことないから全員でシャクってみたいね~
Posted by TEL-C at 2012年02月08日 09:43
あの双子ちゃんのヤツね( ̄∀ ̄)笑

SSの皆さんは全員必殺技があるんですか?笑
Posted by エブ男 at 2012年02月08日 10:10
みんな自分の必殺技を編み出してるねー!
俺も何か考えねば!!
Posted by ワタなべ at 2012年02月08日 10:14
僕は、前にあみだした「24段シャクリ」が最強だと思いますwww
あれで、どんなイカもイチコロです。
ちなみに杖も釣れます(爆)

アシストありがとっ♪
Posted by u24u24 at 2012年02月08日 10:48
美味しいサイズですね♪
南部のよく行く烏賊ポイントは300すら釣れません

中部は良いポイントいっぱいありますね

中部に行きたくなります(^^;)
Posted by Hiracchi at 2012年02月08日 18:37
よし!
次はダダダダムーンジャークだな♪
Posted by マイコ~ at 2012年02月08日 19:49
早速 真似てやってみたいとおもいます!

一緒に 白ブリーフ一丁で 並んで教えてもらってもいいですかぁ?www
Posted by 大吉 at 2012年02月08日 22:04
>TEL-Cさん

s-kさんとオイラの間に入ると騒音で集中できないハズですよ!笑


>エブさん

ありますよー!
オイラはバードコールという新必殺技を開発しました!笑


>なべさん

なべさんのワザあるじゃないですかー!

イレ○ンジャークが・・・ww



>uさん

24段シャクリwwエギが飛んできそう!笑



>Hiracchiさん

確かに食味と捌きやすさだと丁度いいっすね^^!
・・・でも2キロアップ釣りたーいッス!!!


>マイコ~さん

ムーンウォークジャークって闇夜でもOK!?笑



>大吉さん

ちょっwそーきましたか!!
お付き合いはできませんが、通報はしときます!笑
Posted by SHO at 2012年02月09日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。