てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › リーフでちょい釣り

2010年04月15日

リーフでちょい釣り



大潮 13:12干潮(那覇)
昼間にうまく時間が空いたので、中部でちょこっとリーフフィッシング
さんご礁

ホントはエッジでショアジギングしようと思ってたけど荒れてたのでインリーフゲームへ汗
だから、タックルはロッド9.6MH/リール5000番というイシミーバイ泣かせな強いタックルアガ!(痛い!)



竹刀のように振り抜き、60サイズのミノーやシンペンを根の脇を通して見る。
するとサクサクっと小物たちが遊んでくれました
あしあとピンク

リーフでちょい釣り  リーフでちょい釣り  リーフでちょい釣り

イシミーバイは10匹ほど釣れましたが、ほとんど虫がついてたなー。
帰りは潮干狩り気分で、ゆっくり足元をチェックしながらね♪

途中美味しそうなシラヒゲウニが集まっているプールがあり
試しに一個開けてみたら・・・身がほとんど無い。残念。

ティラジャーも20個くらい拾ってみたが、今回は持ち帰らないでおこうとリリースした
おすまし


波打ち際には、マダライモガイの貝殻も沢山発見電球

リーフでちょい釣り

今年はヒーハーッ!!!したいなっと思ったけど、こいつらは小さすぎてヒーハーできなさそうガ-ン



んっ!?何でミーバイや貝をキープしなかったのかって!?
そりゃー在庫処理があるからでっせ
ピース

リーフでちょい釣り

この日は、カンパチ三種盛で乾杯しておしまいビールジョッキ
3日程寝かしたあとにはモッチリとした食感になりウマかったなーラブ





同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
落ちはそこかっ!
憎らしい~!(#`ε´#)
Posted by rikie at 2010年04月15日 18:02
>rikieさん

あははー^^食糧過多でしたがようやく完食!!!
リッキーさんも太刀魚保存たっぷりでは?
Posted by SHO at 2010年04月15日 19:00
カンパチを沢山食べて子作りですか?爆

オヂサンみたいな魚の色がドクドクしいですね・・・
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年04月15日 19:21
さあ、食糧確保にいきましょう。
久し振りに、マイカンパチが食いたいよ。
Posted by たこら at 2010年04月15日 19:26
>ポーキーズさん

せっせと励む次第であります・・・笑
このオッサン、見た目もですが匂いが強烈でした。。汗


>たこらさん

今度はお土産配布に精を出したいので3本は欲しいッス!!
って大概こういう邪念があるとボウズくらうんすよね^^;
Posted by SHO at 2010年04月15日 19:35
そいえば23日はマジックハンドナイトを予定してますのでヨロシクです^^
Posted by SHIN at 2010年04月15日 20:01
僕ん家にあるデカマダライモ貝と
そのカンパチとやらを交換してもいいけど・・

ダメ?????爆
Posted by サリマイサリマイ at 2010年04月15日 21:12
ジギングやったらショアジギもやりたくなりますよね(>_<)
ショアでカンパチなんか釣れないかなぁ(´Д`)
Posted by mikajya at 2010年04月15日 21:45
>SHINさん

うおっ!!楽しい漁が出来るんすね♪
了解ッス、行けるように頑張ります!!


>サリマイさん

んーじゃあ次回カンパチったら交渉権ください♪
それかシガヤー30匹とブツブツ交換^^!


>mikajyaさん

はは^^そうなんです、自然とロッドをシャクリたくなって♪
ショアカンパチ・・・考えただけでアドレナリンが・・・( ̄▼ ̄*
Posted by SHO at 2010年04月15日 22:17
1人では、なかなか行けないので、行く時は誘って下さい!

銀色の魚を釣りたいです(笑)
Posted by 3LFG at 2010年04月15日 22:18
次回のジギ戦はウチにある120リットルのクーラー貸せるよ(^-^)/
イヤイヤ、返す時に『カンパチ入れとけっ』とは言いませんから笑
Posted by s-k at 2010年04月15日 22:20
やっぱタマン狙いなのね♪
つ~か、そのタックルで60サイズのルアーって・・・
フックはもつの??
Posted by マイコ~マイコ~ at 2010年04月15日 22:55
腹ペコの俺には上手そうな刺身の写真は地獄だよ(>_<)
中部リーフも今年は挑戦したいね~(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年04月15日 23:20
刺身美味しそうですね♪
この天気での釣果すごいです!
いつかご一緒させてください☆
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚
Posted by marine☆ at 2010年04月16日 00:11
90年代のスキーウェアみたいな魚おもろいっすね~
リーフのルアーいろいろと教えて欲しいです!!!
Posted by しむたらふ at 2010年04月16日 07:32
>3LFGさん

週末釣行ですよね!?連絡します^^
今回の場所は3LFGさん宅から近いっすよー♪

銀色の魚・・・逝きますか、逝きまSHOかっ!!!沖のパラダイスへ( ̄▼ ̄*


>s-k兄

おほっ。マジっすか!!
カンパチのカマだけ入れて御返ししますね・・・笑


>マイコ~兄

キャストに一苦労したけど風に乗せればOKでした^^
フック・・・鋭いな~。根がかりしたのはフック伸ばして回収できました・・・汗
タマンかかったら厳しいだろうから、56/6に付け替えましたよ。持つかな^^?
Posted by SHO at 2010年04月16日 08:26
>なべさん

でも、なべさんはタマンねぇー刺身があるでしょ^^
中部リーフは、まだまだ秘境沢山あるから探し甲斐ありますねぇー♪


>marineさん

美味しいですよー♪感慨深く噛みしめてます笑
今回は荒れる前日だったからまだ活性も高かったかな!?
一緒に行ける日を楽しみにしています!!


>しむちゃん

あはは。言い得て妙。
苗場のCMきたんじゃないかな!?笑

リーフ行こうねぇー♪早く週休とってハイブリットで迎えに来てください!!!爆
Posted by SHO at 2010年04月16日 08:31
めちゃ×2 カラフル な 奴 いませんか?・・・・・(爆

オジサン ? ですか?

初めて 見ました ^^;

缶スプレー で 塗るりました ?・・・(笑
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年04月16日 20:49
くやしいぃ~

私もカンパチ釣りたい~コンドツリカタオシエテ


めっちゃパープルンなオッサンですねはじめて見ました!
Posted by 野原弟@fc.jogo at 2010年04月16日 22:16
>がじゅまるさん

紫色が強いオッサンでしたねー^^
回収早巻きしてたら足元で食ってきました!

このオッサン…臭かったれす…苦笑



>野原さん

jogoメンバーはジギング部隊もいるじゃないですかー(^^
このオジサンは中部仕様のオシャレオッサンですな^^;
Posted by SHO at 2010年04月17日 12:20
オジサン・・・
カラフル・・・・
志茂田景樹・・・爆…寒・・・(;一_一)
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年04月19日 20:55
>TWJ兄貴

懐かしい・・・・
あのカラータイツにリスペクトです!!!笑
Posted by SHO at 2010年04月21日 11:55
マダライモガイですかあ!
ってことは
そこのビーチはタマンきそうですね^^
Posted by mansanmansan at 2010年04月21日 12:30
>manさん

なるほど!!そこまで考えが及ばなかったッス^^;
シガヤー求めたタマンちゃんGET出来るよう今夏は通ってみます♪
Posted by SHO at 2010年04月21日 12:49
SHOさんメッセージ送ったので見てくださいな♪
Posted by ジンベー at 2010年04月21日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。