てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › エギングタックルDEタマン

2010年03月13日

エギングタックルDEタマン

エギングタックルDEタマン
君に会いたかったよ。 







今日はマイコ〜2馬力で洋上決戦晴れ
最初のポイントはTEL-Cカヤックと一緒にねっピース

しかし今日は何かが狂っていた…。
エントリーしてエンジン掛けようとしても掛からず結局手漕ぎ〜ズになったり
工事車両のせいで陸から呼ばれて車移動したりと集中出来なかった
汗


渋かった事もあり、船外機のOHもしなきゃならないので取り合えず第一戦終了。
TEL-Cさんとkazzmaさんと別れマイコ〜邸でオーバーホールおうち
無事(!?)に完了したので第二戦に出発
車ぶーん


開始早々からアタリもあり、雰囲気は良さそうだニコニコ



エギングタックルDEタマン
マイコ〜さんはサクっとクチナジびっくり!



自分も負けるもんかっ!!と頑張ってみるものの、ボートの流れに巧く対応できない汗
SS(シーシェパードじゃないよ)のKOTA兄貴から頂戴したハンドメルアーで勝負してみる。
すると…



ゴゴッ。



2秒置いて・・・




ギャギャギャーっ!!!




物凄い勢いでドラグが出たぞ。





本日のタックル8.3ftのエギングロッド:ツインパワーC3000 :PE0.8号:リーダー20lb
はい。思いっきりエギング仕様です…がーん


ファーストランでブレイクを覚悟したが上手く根はかわした様だ。
マイコ〜さんのアドバイスの元寄せに入る。

問題なく浮いてきた魚体はまぎれもなくタマン!!
しかしボートを確認してからのタマンの引きを痛感しているのでジっと我慢。

やはり最後の突っ込みは半端なかった。
ロッドのトップガイドが自分の目線より下までお辞儀をしている。






折れるのかっ!?
オイっ!!





マイコ〜さんのランディングがなかなか決まらない汗
GMキャプチャーネットじゃギリギリサイズ。







バシャ
ドスン。







ハンドシェイクGOOD







エギングタックルDEタマン

60アップタマンゲットしました。


自宅検量。
クーラーで曲がった魚体をバキバキに伸ばして61cm!!アブネッ
若干縮んではいるものの60cmUP達成しました。






エギングタックルDEタマン

マイコ〜さんは多種多魚ゲット。流石ですピース
しかし、色々あってマイコ〜さんは携帯が行方不明ですので・・・
しばらく連絡は取れないので皆さん宜しくお願いします
あかんべー




同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
タマン60upおめゲットございます^^!
しかもエギングロッドで
タマンねぇっすね♪羨
Posted by s-k at 2010年03月13日 19:13
お目ゲットo(*^▽^*)o!
スゲ〜なぁ〜(笑)

俺…リールぶっ壊れたので当分釣り出来ない(泣)
Posted by 修行僧 at 2010年03月13日 19:25
やりとりが楽しそうですね!

私もガーラ、タマンなどシーバスロッドとエギングロッドで挑戦予定です。

ラインはフロロで頑張ってみます。
Posted by 3LFG at 2010年03月13日 19:35
エギ竿で60UPはタマンね~っすね♪

携帯はタマンと引き換えに海に葬ったんですか・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年03月13日 19:44
60オーバータマン!!ゲットおめでとうございます(^^)
エギングタックルでゲットはギリギリだったのでは!?(^^;)スゴイ♪
最後の突っ込みの時、ロッド折れそうで怖いですよね。汗
Posted by mikajya at 2010年03月13日 20:32
おめでとうございます!!

ロッドってそんなに曲がるもんですか?!
それ自分のロッドだったら折れます。笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年03月13日 21:49
おー!60オーバーおめゲット!

一緒にいけばよかったのか。(TдT)
Posted by kazzma at 2010年03月13日 21:49
おめでとさん。ナイスサイズですねー
朝の7時ごろ、海を見てタソガレている2人の背中を見ましたよ。
Posted by -momo- at 2010年03月13日 22:00
そこだったか〜
うちはあの後は小魚と戯れてたよ

胸まで使って餌木拾いに行ったり。w

また出撃しましょ
あ、あのルアーやっぱタマンに最強!
Posted by TEL-C at 2010年03月13日 23:05
やったね~!
で、刺身デリバリ~は?
食べたいな~(;一_一)
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年03月13日 23:28
キャプチャーネットからはみ出るやつは60アップですね!!
ナイスサイズおめでとうございます(^_^)
Posted by at 2010年03月14日 00:16
タマン羨まス(-_-#)

ルアーでタマンは自分の今年の目標です!!!

おめげっとんございます(^O^)
Posted by エブ男 at 2010年03月14日 00:32
すてき

カッコ良すぎる

おめでとう~
Posted by 野原弟@fc.jogo at 2010年03月14日 04:42
すげ〜

60UPおめでとうございます

ファイトもすごかったみたいですね〜

そろそろカヤックも出撃かな

刺激もらいましたよ〜
Posted by ヒトピー at 2010年03月14日 07:51
すげ~!
キャプチャーネットからあふれるような大物、オレも釣りたいです~!
烏賊でもいいけど(笑)
Posted by rikierikie at 2010年03月14日 08:30
やりましたね~~~~!!
デケェ~~~~~~!!!
オメゲットン^^b

なぜに手持ち写真が無い!??

撮っとこうぜ~~!!
Posted by akasamurai at 2010年03月14日 16:36
>s-kさん

あざッス!!
逆にエギングロッドだから今回は捕れた気もします^^
あとは烏賊釣らなきゃなー^^;


>修行僧兄さん

やったぞぉー!!!
クチナジPですよ、次はにいさんの番ですぜ^^


>3LFGさん

ファイト中は余りの引きに笑ってました・・・^^
ポンドクラスで世界記録期待していますよ!!
Posted by SHO at 2010年03月14日 17:02
>ポーキーズさん

エギ竿のポテンシャルにビックリです^^
さぁーHOT’Sのエギ竿ブチ曲げてください!!


>mikajyaさん

あざっす!!めっちゃ楽しいファイトでした♪
最後の突っ込みはブレイク覚悟するくらい激しかったです^^
今度は立ち込みリーフでやりたいですねぇ( ̄▼ ̄*)


>mo-na-君

曲ってたから曲がるんだと思います!!笑
オイラのロッドも折れる寸前だったんじゃないかな・・。

でもドラグ設定さえ間違わなきゃエギ竿で十分楽しめるはずよ!
Posted by SHO at 2010年03月14日 17:20
>kazzmaさん

昨日は災難続きだったけどドラマがありました^^
一緒に来ればねぇー!!笑


>momoさん

ありゃ!見られてましたか^^;
ベイトの動きを見てましたけど、あそこでは出さなかったです。

ショアでこのサイズ釣れるよう今年はイキまくりたいっすねぇ♪


>TEL-Cさん

あっちまで足延ばせば何か起こったかもですよー^^
にしてもあのルアーやばい!!!さっそくオイラも量産してみまーす♪


>TWJ兄さん

今日は残念でしたねー^^;
皆に居酒屋召集かけようと思ったんですが眠気で落ちて・・・・Zzz。
Posted by SHO at 2010年03月14日 17:31
>蛙さん

改めて貴方の79タマンの凄さを実感しましたよ^^
モンスターバイト!!ってやりたかったけど・・出来るサイズ釣るようがんばんなきゃ!!!


>エブ男さん

自分も60オーバー目標だったんでうれしいです^^
今度はショアで捕りたいです!!!


>野原さん

メシア105でタマンもありかもですよー♪
あとはダービーの為に烏賊釣りまくります!!!!


>ヒトピーさん

ありがとうです^^
ライトタックルだったから喜びも大きいです!!
今回のはメスでプリプリに太ったスポーンでしたよ♪


>rikieさん

ありがとです!!
リッキード事件は起きなかったけどランディングはドキドキしますね^^


>赤侍さん

そうなんです・・・手持ち撮り忘れてるんです・・・泣
浜戻ったらと思ったけどクーラーでグニャってたから^^;

んま、超まうすりんでまた釣るから大丈夫ですよ( ̄▼ ̄*
Posted by SHO at 2010年03月14日 17:43
いいねいいねぇ~♪
タマンないねぇ~♪

エギングタックルって結構いけるね!!!
Posted by サリマイサリマイ at 2010年03月14日 22:27
おめでと~っす(^^)
やっぱり上手い人はマイコ~号に乗るとタマン釣るんだね~(^^)
俺も釣りたいよ~(>_<)
Posted by ワタなべ at 2010年03月14日 23:58
>サリマイさん

季節の変化を感じられる日でした^^
エギ竿は万能ロッドですよね♪
シガヤーに応用してみてください!!笑


>なべさん

昨日は全体的に活性高かったですよ^^
ボトムとれば釣果はしっかり出ると思います!
次はなべさんの番ですぜ!!
Posted by SHO at 2010年03月15日 00:43
おめでとうございま〜す!
すみません。こんなに凄い記事見逃してました(汗

もうお腹いっぱいだと思うので、烏賊はいらないっすね(笑
Posted by 次男 at 2010年03月15日 09:06
おぉ!おめでとうございます♪
すごいっすね~。
今期しょっぱなから、60アップを獲るとは。

あやかりたいので、今度ベタベタ触らしてください(笑)
Posted by u24 at 2010年03月15日 10:23
>次男さん

ありがとうございますっ!!
魚はとりあえず満足なんでこれで烏賊に専念できそうです^^


>uさん

ありがとうございますぅ^^
キャッチできたんですが、実は2回ブレイク食らってます。。( ̄▼ ̄;
立ち込みで今期ゲットしたいんでまた連れてってくださいね♪
Posted by SHO at 2010年03月15日 13:17
うわっ!!

やりましたね☆

いいなぁ~~ 

流石 SHOさん ♪

オイラも 釣ってみたいなぁ~~~

竿が チータ だったら すぐ 買ってたかも ・・・・・(爆
オイラ 的に チータ は ML か M が 欲しいです☆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年03月15日 16:57
>がじゅまるさん

ありがとです^^
立ち込みはチータで行きますよー!!
ミディアム買ってナブラも立ち込みもやっちゃいましょう♪
Posted by SHO at 2010年03月15日 18:13
あっ、目標を先に達成された~!!
おめでとうございます♪
Posted by ジンベー at 2010年03月15日 23:59
>ジンベー

達成しました、むふふ( ̄▼ ̄*
ショアタマンが一番の目標だからこれから頑張りますよ!!

釣れる秘訣は・・・・・スケベになる事よ。笑
Posted by SHO at 2010年03月16日 13:20
う、うらやましす(><)
あたしもキャプチャーネットオーバーげっとんしてみたいです!!
あ、お刺身まだねこニャン家に届いてませんよぉ~~♪笑

あと、相方を変な道へお誘いするのはお辞め下さい。。。(^^;
Posted by ねこニャンねこニャン at 2010年03月16日 13:53
>ねこニャン

いいでしょー^^キャプチャーネット大活躍です!!
刺身はSHO家でお腹一杯頂きました( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ってかアナタのお陰でエロキャラなんだから・・巻きこみまっせ!!!!爆
Posted by SHO at 2010年03月16日 16:16
凄いですね!
タマンはルアーでまだとったことがありません。。
今年はそろそろ本格的にやります。
口元を見る限りウニたくさん食べてるタマンぽいですがおいしかったですか?
Posted by man at 2010年03月16日 17:03
>manさん

産卵前でデップリと太ってました^^
今年はショアから獲りたいと思っていますが、コイツにヒントを貰った感じで嬉しいです!!
タマンは数える位しか食った事ないですが、コイツも美味かったですよ♪
ウニ食べているタマンは美味しいんですか?それともマズイとか・・・?
Posted by SHO at 2010年03月16日 18:13
安易な考えでウニたくさん食べてるほどウニの旨味が
はいっているような気がして^^;
あとディープのタマンはかなりおいしいそうですよ。
Posted by man at 2010年03月18日 12:13
>manさん

なるほど^^そう考えたら美味しかった気が・・・笑
腹パンでウニの棘もびっしりでした。

ディープタマン。。響きだけでビール3杯飲めますね!!!爆
Posted by SHO at 2010年03月19日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。