てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › リーフはやっぱ気持ちいい!!

2010年03月04日

リーフはやっぱ気持ちいい!!

リーフはやっぱ気持ちいい!!

やってきました!
インリーフ&リーフエッジの季節です
晴れ
昨日はSHINさん・KOTAさん・mo-na-君とヤンバルリーフへGO車ぶーん
途中仕事の電話でオイラのテンションは下がりかけたが、到着して海を見たら全てが吹っ飛んでいくピース




今回は【MH68バスロッド:スコーピオンXT1501】のベイトタックルで挑んだあしあとピンク
久し振りのベイトなんで若干緊張の1投目・・・汗




『どりゃ!!!』
『デュフっ!!!!!』




っとモノの見事に5m先に突き刺さりバックラッシュ。


『うわーベイト持ってきたの失敗したかぁー^^;』
っと思ったが、今日は今後の為の実地練習だと思いそのまま継続。
しばらく投げながらブレーキ等の調整をしたら問題なくキャストも出来るし飛距離も出る!!




リーフで初めてのベイトだったが色々新発見があって楽しかった。
シンキングペンシルのスローリトリーブは絶対ベイトだなぁーっと一人ニヤけてみたり
ベー
アウトリーフ、エッジまわりはロッドの長さが足りず厳しいと思うが
インリーフなら今後もベイトタックルで臨もうと確信できた釣行でした
♪赤








ん?釣果!?
写真のチビミーバイだけど何か!?


取りあえず日焼けが今回一番の収穫です…痛






同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
ホントに行きたかったんだよ〜m(__)m
一人寂しかったんだよ〜(-゛-)

ホント日射しをナメてたよね…めっちゃ顔痛い…
Posted by 修行僧 at 2010年03月04日 21:11
昨日は天気良かったよね~(^^)
天気のいい日のリーフは気持ち良さそう(^^)
今年は一緒に行きまSHO!(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年03月04日 23:12
カッコ良かったよ~。ベイトリールを投げる姿でも、よくバグってたみたい
また、行きまSHOね~。
Posted by Kota at 2010年03月04日 23:22
SHOさんもベイト使うんですね

だれかさんと一緒だ(笑)

次は僕も連れてってくださいね〜
Posted by ヒトピー at 2010年03月04日 23:24
来週のWed Fishingは長潮だね・・・苦SHO
JPツアーにして再来週は別のリーフエッジ行きましょう・・・あ、SHO^^
Posted by SHIN at 2010年03月04日 23:40
景色は綺麗で釣れるし、みなさんの絡みも見てて楽しくて最高な1日でした♪

またいつか誘ってください。m(_ _)m
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年03月04日 23:45
日焼けするくらいナイトエギングしたいっす

また今年もしゅあしょっつクルーに期待していますから!
Posted by しむたらふ at 2010年03月05日 01:37
ラインはPEでしょうか?

ベイトリールが余っているのでリーフエッジで使いたいなぁ。
エッジであんな事やこんな事をしたいんだよねぇ
Posted by マコチン@fcjogo at 2010年03月05日 04:23
>修行僧兄さん

残念でしたねぇー^^;
ヤンバルではオイラも石釣りましたよー!!爆
次回はお迎に上がるんで是非行きましょ♪


>なべさん

めっちゃ癒されましたー^^
リーフの広大さと海の青さは沖縄フィッシングの醍醐味ですねぇ♪
近場で開拓もしましょーね!!


>kotaさん

キャストの時の『ビューーン』っていう独特の音がたまらん!!!
次回はシュノーケルセットも持ってサザエさんしまSHOね^^


>ヒトピーさん

はい!その誰かさんの美容室に押し掛けて色々教えてもらってました^^
ヤンバルリーフは最高ですねぇー是非一緒に行きましょ!!


>SHINさん

予定確認したら・・・・・・来週は大丈夫ですがそれ以降会議やら何やらで・・・・泣
年度末大っ嫌い!!!!
Wed Fishingは前田食堂が定休日っていう悲しいところもありますが・・・
楽しんで行きましょうね!!!
Posted by SHO at 2010年03月05日 08:24
>mo-na-君

お疲れ様でした^^
mo-na-君まで『ないちゃーだからねぇー』っとか言わんでよ!?( ̄▼ ̄;
これからも切磋琢磨してタマンゲットしちゃいましょうね♪


>しむたらふさん

社会人一年生は日焼け禁止ですっ!!!!爆
エギング落ち着いたら一緒にリーフも行きましょー^^


>マコチンさん

PE1.5号にリーダー30lbで今回は挑みました^^
北谷の悪い店員さんのおススメでジギでも使えるようにジギラインですがキャスティング問題ないですよ♪

エッジで・・・むふふ^^
ボトムバンプはめっちゃやり易かったし・・・ショアジギですか^^!?
Posted by SHO at 2010年03月05日 09:44
いいッスねぇリーフエッジ♪

自分も立ち込みしてこっかなぁ♪
Posted by エブ男 at 2010年03月05日 13:04
鼻フック。。ゴメンねぇ~(笑)

そろそろリーフの季節ですが、私はまだデカ烏賊釣ってないんで
もう少し烏賊狙い頑張ります!!
Posted by てれぴあ at 2010年03月05日 13:43
いいなぁ~~

オイラも ベイトタックル アングラー に なりたい♪

最近 買おうか 迷い中 ^^;

ベイトタックル は チータ に しましょう♪
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年03月05日 14:20
>エブ男さん

天気がいい日はリーフの季節ですよー^^
でも、日焼け対策していかないと職場で家庭でうるさく言われます・・・。。


>てれぴあさん

いえいえ、愛情を感じるフッキングでした…笑
僕もしばらくは烏賊と並行していきます!!2キロアップ頑張りましょう^^



>がじゅまるさん

いい意味で飽きないですよ、ベイトは^^
チータのベイトモデルは型落ちしか出回ってないでしょうが頑張って探してゲットしてください!!
Posted by SHO at 2010年03月05日 15:51
おお〜(^^)
やってますね!♪
私はベイトしか知らないのでどうなのか分からないですが、
リーリングスピードはスピニングより遅いんでしたっけ?
スローで誘う場合は有利かもしれないですね(^^)
今年はショアジギにもチャレンジしたいので
釣りにもご一緒させて下さいねp(^^)q
Posted by mikajya at 2010年03月05日 21:35
>mikajyaさん

ベイトの方が1回転の巻取量は多いハズですが、ロッドとリールスプールの間隔が近いのでテンション抜けないし、ルアーに対して直にアクションかけられるんで無駄な動きをしないし、レンジキープが格段にやりやすかったです^^
あくまでも自分の感覚ですが…。
ここぞと言うトレースポイントでしっかり見せ付けられる感じかな?

んまぁー、一緒に行った時色々教えてくださいね♪
Posted by SHO at 2010年03月05日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。