てぃーだブログ › Water Warrior › エギング › 南風吹いたらイカなきゃ!

2010年03月01日

南風吹いたらイカなきゃ!


南風吹いたらイカなきゃ!
1,340g
500mlのグリーンラベルをぐいっとなビールジョッキ




地震や津波が落ち着いてようやく釣りの気分宇宙人
ってコトで行ってきました。南風ポイント@今年は不調なホームへとエイサー

夕マヅメ18:30からシャクリはじめたが周りのエギンガーも釣れていない様子ガ-ン
一人二人と脱落していくなかオイラは継続ガッツポーズ

しかし一向にパンチもないし気配もない眠っzzz
ここは我慢とエギローテをこまめに行い探っていき、ピンクカラーへチェンジした一投目アップ
キャストしてフリーフォール。カウントダウンからの2段シャクリの2回目でHIT!






ジーっ・・・・ジィー。 っと久し振りのジェット噴射でドラグを鳴らす♪赤






・・・・っとここで本日最大のミスに気付く。
ギャフ(ショートギャフ)を忘れているではないかっ!!!


言い訳をさせてもらうと先日、海風さんに乗船しようとした際にエギバックからショートギャフをはずしていたのです…ガ-ン


ヤバイ・・どうしよう・・・。
とりあえず少し離れたエギンガーに声を掛けてみるが聞こえてない様子
ヘッドライトでピカピカしても来てくれない。。マズイ
がーん

烏賊が寄ってきて、仕方ないので足場のいいところから降りてハンドランディングを決意ダッシュ
しかしここで本日二回目のサプライズびっくり!





後ろから一回りデカイ雄烏賊が付いてきてる!!しかも2匹ですってばっ!!!





ぬおっー!どうしようSHINさんかマイコ~さんにTELしてソッコー来てもらうか!?バカっ!
いやその間に確実に居なくなるだろうし自分の烏賊もバラすだろう…御香
断腸の思いで烏賊をランディング。


久し振りの烏賊なのに色々ありすぎて全然楽しめなかったガ-ン
でもホームPはこれからまだまだ爆る可能性があると再確認できた釣行でしたニコニコ













泣。






同じカテゴリー(エギング)の記事
むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

エギング始動!
エギング始動!(2012-12-02 11:30)

SURE SHOTZ エギング
SURE SHOTZ エギング(2012-02-08 09:34)

ナイトエギング戦線
ナイトエギング戦線(2012-01-12 18:36)


この記事へのコメント
あっ!南風限定~~~

話してた所ですね!帰宅後ベランダで南風だなぁ~なんて思い出しただけで行動しませんでした(涙)

行けば良かったなぁ~
Posted by 3LFG at 2010年03月01日 22:33
釣れたんだったらいいじゃないですか(^○^)

今日は僕竿折れたりして最悪のエギングでしたよぉ(>_<)
Posted by DaikiDaiki at 2010年03月01日 22:33
みなさ~ん!!!
このお方は私に「2キロ逝ったかも!?」とか言ってましたってば~っ!!!
ヾ(≧▽≦)ノギャ~ハハハハ爆


あ、ゴメン・・・傷付いた? ^^;
Posted by SHIN at 2010年03月01日 22:42
おぉ〜 南風P
しかもデカ烏賊目撃まで!
これからまだ狙えるね〜
Posted by TEL-CTEL-C at 2010年03月01日 22:53
どんどん行っちゃってください!
なんならタモ持って急行いたしまするぞ!
Posted by rikierikie at 2010年03月01日 22:59
南風に強いポイントって羨ましいっ!!
次は目撃したデカ烏賊釣ってダービー盛り上げて下さい(^-^)/
Posted by s-k at 2010年03月01日 23:00
なんで電話してくれなかったんですか!w

浦添から仕事ぶっちぎってきたのに~w

今からが本番だとは楽しみだ!
Posted by ひでぼう at 2010年03月01日 23:01
家から5分だから行ってこようかな~(^^)
あっ!今は干潮だ(>_<) 
Posted by ワタなべ at 2010年03月01日 23:11
その勢いで再来週!カンパチゲットだ!エヘヘ・・・
Posted by サンバイザー at 2010年03月01日 23:17
オイラも今日イカってきたがイカンかった!
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年03月02日 00:27
その写真「烏賊もビール」も美味そ〜!
デカアオリ残念でしたね。。
ギャフ・タモ係でお供しましょうか?!
リッキード事件が頭の中をよぎるでしょうが・・・(爆
Posted by 次男 at 2010年03月02日 05:30
もう魚だけに絞る予定してたのに…
Posted by マイコ~ at 2010年03月02日 07:28
あれっ!?
こないだ一緒にエギング引退宣言しましたよね?笑

写真がサイコーです♪
Posted by ポーキーズ at 2010年03月02日 07:37
グリーンラベルってとこがいいッスね(笑)

イカ刺し食べたいッス( ̄ρ ̄)
Posted by エブ男 at 2010年03月02日 08:22
>3LFGさん

来るかなっ!?と思ってましたがやっぱメールすれば良かったですね^^;
今日は用事があって行けないので代わりにデカイカ確保お願いしますね♪


>Daiki君

それじゃ夕方来てたのかな^^?
継続は力なり。シャクリ続けるのだぁー!!!

ってロッド折れたんよね( ̄▼ ̄;ゴシュウショウサマ..


>SHINさん

コ・・コ・・・コラっーーー!!!ホントの事言うなぁーヾ(≧▽≦)ノ爆
だってね、隣のエギンガーが『デカイっすね、2キロくらいさぁ』って言うし
2.2キロ釣った時より引きが強かったから・・・・・泣
Posted by SHO at 2010年03月02日 09:30
次はタモ&ギャフではなく、投網投げて3匹ゲッツです。(≧▽≦)爆
ビールと烏賊は最高だよね~。♪
Posted by kota at 2010年03月02日 09:54
>TEL-Cさん

シーズン終盤は粘ってみる価値あるかも^^
遠投&カラーローテは必須です!!


>rikieさん

第11回FC.jogo烏賊ダービーアオリ暫定1位の方はさすがの余裕ですね!!笑
リッキード事件があったんで・・・・
隣の方にタモ入れしてもらうの躊躇してのハンドランディングです。爆


>s-kさん

南風吹くとワラワラとエギンガーが集まって場所取りが肝です^^;
案外粘る人いないから粘ったもん勝ちかも♪ダービー盛り上げましょ!!


>ひでぼうさん

てっきりセンターに入っていると思ってましたよ!!!
しかも・・・・・そっちでも上がってましたぞ( ̄▼ ̄*)
Posted by SHO at 2010年03月02日 10:13
ゲットおめでとうございます^^
後ろから二本ですかあ。。。みたことないです。
後ろからモンスターがついてきてたのを見たことはありますが。。
????あっ、エイかあって思いましたよ。笑
Posted by mansan at 2010年03月02日 10:20
>なべさん

今日あたりはタッチー辞めてイカしてみれば^^?
あっ、テント張って場所取りお願いしてもいいですか!?笑


>サンバイザー兄さん

「嵐を呼ぶ男説」が噂されているのでちょっと心配です^^;
カンパチ・・・楽しみっすね♪


>TWJさん

マンデーエギングは不発でしたか^^;
でもオヤジギャグはキレキレっすね!!!笑



>次男さん

今日、嫁のバースデーなんで烏賊ケーキにしようかと。笑
リッキード事件以来、獲り込みがダービーの肝になりそうですねー^^
Posted by SHO at 2010年03月02日 10:25
>マイコ~さん

って事は出陣ですね!!
事件期待していますよー^^


>ポーキーズさん

ん!?そういえばしたような・・・笑
でもこの風吹いたら行っちゃうんすよねぇー。これが釣り師の性!!


>エブ男さん

糖質70%オフなはずなんですが太ってきてます・・・爆
まだ烏賊は居るようなんでシャクリにいきましょう!!


>kotaさん

テンパりましたよーいつも以上に・・・笑
デイエギングでリベンジお願いします!!


>manさん

オイラも初めて見ましたがビックリです^^
他のエギに見向きもしないで一ヶ所に集まっちゃってるんですもんねw

エイサイズのモンスター・・・manさん釣っちゃってください!!!
Posted by SHO at 2010年03月02日 10:39
お目ゲット(@^∇^@)
まだイカ釣れるんだ…
やっぱオカッパリも頑張るべきたね〜(笑)
もう俺はやらんけどさ(泣)
Posted by 修行僧 at 2010年03月02日 12:10
あっはっはっは!!!

2杯の雄烏賊はオレのものじゃ~~~(爆
Posted by サリマイサリマイ at 2010年03月02日 18:33
SHOさんまで烏賊にポーズを...笑
道具無い時に限って釣れたりですよね...
Posted by mikajya at 2010年03月02日 22:27
おぉ~! 流石釣ってますね~♪

私は月曜日に撃沈したんで昨日は休んでました。。。
今晩あたり行ってみるかな~?
Posted by てれぴあ at 2010年03月03日 08:54
お~!!やりましたね!!
そんなハチャメチャ釣行は僕に任して
あなたクールにエレガントな釣行SHOを見せて下さい(笑)

オメゲットン
Posted by 赤侍 at 2010年03月03日 10:00
コメ遅くなりました(汗

スミマセンm。。m

おおおお~ぉ!ナイスサイズゲット♪

おめでとうございます~(^_^)/~


電話してくれたらいいのに。。。。

今度は私がアシストしますんで

連絡してくださいね♪
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2010年03月03日 13:48
>修行僧さん

結構久しぶりのアオリちゃんなんで嬉しかった^^
まだ今期行くでしょ〜!?
Posted by SHO at 2010年03月03日 19:25
ハンドランディング選手権参加希望ですね?

グッジョブメーン!!!
Posted by しむたらふ at 2010年03月04日 13:50
>サリマイさん

いやーあれはオイラの烏賊です!!
して・・釣れました^^?


>mikajyaさん

んじゃ今度はmikajyaさんがタマンでポーズをお願いします^^
ギャフなんて最近使ってなかったから全く気付きませんでした。。汗


>てれぴあさん

先日は遠いところ、どうもありがとうございました^^
この潮はなんかデカイの上がりそうな感じがします!!勝手な妄想ですが^^;


>赤侍さん

マジ焦りましたが、ネタにはなるなぁーとニヤけてました^^;
貴方なら付いてたオス烏賊にハチャメチャな事してたはずですね!!


>野原さん

jogoダービーにはタモ・ギャフは頼まない事に決めました!!!笑
南風のときは遠征してきてください^^


>ブラザーしむたらふ

はい!オイラは烏賊のハンドランディングにエントリーしたので
YOUは太刀魚、シジャー、ヤガラの長いモノにエントリー宜しく!!

ってかシーズン終わる前に一回は一緒にシャクろうよ!?
Posted by SHO at 2010年03月04日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。