てぃーだブログ › Water Warrior › エギング › 釣れちゃうのヤリイカ!?

2009年11月12日

釣れちゃうのヤリイカ!?



昨晩はSHINさんマイコ~さんを誘ってナイトエギングニコ





しかしマイコ~さんはSHINさんが来る前に帰りよった…汗
『エギングつまらん!!』『何が楽しいばぁ!?』っという捨て台詞と共に…
がーん






あの人がこうなっちゃーいくら説得してもあげ足をとられるだけだあかんべー
『また誘いますからねぇ』っと次回のリベンジを約束をして別れたパー




入れ替わりでSHINさん登場うさぎ
状況は厳しいがのんびりユンタクエギング開始。


オイラが巻き変えたばかりのラインでトラブルを起こしている隙にSHINさんがかけた!!
『4寸にノっちゃったよ~ベー』っと寄せたのは・・・





釣れちゃうのヤリイカ!?
オイラは初対面なヤリイカ君!!


正直沖縄ではアオリイカとクブシミ(コブシメ)がほとんどと思っていたが
SHINさん曰く、群れでまわってくる事もあるそうだあしあとピンク

よっしゃー群れてるならオイラも釣ったるでぇ!!っと頑張ったがアタリすらなしガ-ン

しょうがないのでヤリイカの記念撮影をしていたら・・・







釣れちゃうのヤリイカ!?
エギ⇒烏賊⇒人間の自然の法則!?
SHINさんが生物の授業を開講してくれましたとさ宇宙人






終了間際には家出したワタなべさんも合流しのんびり過ごしましたニコニコ
久しぶりの南風でウキウキしてシャクったけどやっぱまだ時期じゃないのかねぇー。。。









同じカテゴリー(エギング)の記事
むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

エギング始動!
エギング始動!(2012-12-02 11:30)

SURE SHOTZ エギング
SURE SHOTZ エギング(2012-02-08 09:34)

ナイトエギング戦線
ナイトエギング戦線(2012-01-12 18:36)


この記事へのコメント
ヤリイカ・・・・美味しそうだけど(〒_〒)ウウウ

生まるかじりですか~~~~野生的だ(T▽T)アハハ!
Posted by koyakoya at 2009年11月12日 04:41
ヤリイカ確かに群れてますが、
釣れるのはせいぜい2~3ハイです!
意外に数釣り難しいですよ!!
Posted by 赤侍 at 2009年11月12日 08:23
次からSHINさんとエギング行く時は
醤油持たないといけないな(笑
Posted by s-k at 2009年11月12日 08:36
SHINさんの画像がいつか教科書に載るのを期待します。
ただ顔はめっちゃ辛そうなのが気になります(^^
Posted by 蛙 at 2009年11月12日 10:43
ヤリイカ!

釣りたいですね~♪

アオリより甘みがあるとか?ないとか?
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2009年11月12日 11:30
次は僕も一緒にシャクリたい(^^)
けどビュンビュン鳴らないんだよなぁ~(汗)
Posted by ワタなべ at 2009年11月12日 20:37
ヤリイカを
そのまま喉に詰まらせたら笑えたのにぃ(笑

のんびりユンタクエギング最高ですな♪
Posted by サリマイサリマイ at 2009年11月12日 20:52
>koyaさん

透けたカラダで美味そうでしたぁー^^
丸かじりは・・・ご愛嬌で♪


>赤侍さん

そうなんですねぇ~!
だいぶ手前に群れてたようで自分にはむずかったです^^;


>s-kさん

んじゃ、オイラはワサビ持って行きますね^^
Posted by SHO at 2009年11月12日 21:31
>蛙さん

西暦2000年代には烏賊の次に人間が強かった。
そんな風に100年後に載るのを期待して撮り貯めしとこ♪


>野原さん

釣りたいです!!
美味そうなカラダしてましたよぉ~( ̄▼ ̄*)


>なべさん

シャクリましょう、しゃくりましょう!!
ビュンビュンしなくても十分釣れると思いますよん^^


>サリマイさん

実はこの写真は喉に詰まらせて出してるトコなんです^^ナンチテ
ユンタクに夢中になりすぎてよく根がかりさせちゃいます。。。
Posted by SHO at 2009年11月12日 21:37
ヤリイカって沖縄に多いんですか?

って・・・
ないちゃーのSHOさんに質問してみる・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2009年11月13日 08:52
>GTハンターa.k.a.ポーキーズさん

数的には決して多くはないんじゃないですかね?
自分も初めて見たし^^
詳しい事はうちなんちゅのマイコ~兄さんが教えてくれるハズです!!!
Posted by SHO at 2009年11月13日 21:15
ヤリイカも釣れるんですね(^^)
烏賊ならなんでもいいのでまずは1ぱいつれてくれ~。汗
Posted by ササキング at 2009年11月15日 20:01
>ササキングさん

殺気が伝わり過ぎると釣れないジンクスが!!
のんびりのほほーんとシャクれば・・・・多分釣れますよ^^;
Posted by SHO at 2009年11月16日 14:17
この間はおつかれさんでした!

明日から出張いってきますw

帰ってきたら・・・

シャクリましょうw
Posted by ひでぼう at 2009年11月17日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。