てぃーだブログ › Water Warrior › エギング › 爆風の中でエギシャープV0

2009年11月04日

爆風の中でエギシャープV0

昨日の朝は北風爆風ガ-ン
しかし目が覚めちゃ~行かずにはいられないって事で東海岸で朝練あしあとピンク


風を背負えるポイントを少ないデータからピピピっと算出し出撃したが
背負ってても時折押されて海ポチャしそうで怖い…。



シャローPだがお気に入りの100均エギ【3号】でスタートニコ
風に煽られスラッグが出過ぎたりで微妙だが…アタリが出たのであわせるとノッた晴れ
風の重みがロッドに加わり結構重いアップ


しかし暫く寄せた所で痛恨のバラシ汗
ちなみに・・・エギングでバラしたのはこれが最初なんです。
だもんで結構ヘコミましたぐすん



明るくなり風が弱くなる時間も増えてきたので心機一転&NEWウェポンの確認♪赤

先日ゲットしたキーストンエギシャープV0の沈下スピードを
チェックしたくてウズウズだったのでこいつをセレクト
宇宙人


まずは視認できるエリアにちょい投げ。
おぉ、沈下スピードがめっちゃエロエロな感じで焦らしまくりな印象
ラブ
スレイカやシャローポイントでじっくり魅せつけるのに最高な一品ですOK

フォールイメージが出来たのでポイントに遠投して撃つ。
さぁ、このフォール時間何をして待とうか?

とりあえずタバコに着火マッカファイヤー
パンダ
携帯を開いてブログ新着を確認したりしてみたあかんべー


そろそろいいあんべぇ~か!?ってトコでラインが若干走ったのでシャクリを一回ガッツポーズ


爆風の中でエギシャープV0
クブシミ700gが掛かってましたベー


自分的にはエギチェンジの一投目で釣れた事に意味があるっ!!!


頭の中であーだな、こうだなって思考を巡らせ『じゃーこれだ』って点と点が繋がる瞬間ニコ
釣りはこれがあるから楽しいんだよなぁ~。







にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
あれっ!?エギングなのにルアーかよ!!って思ったらポチっ。



同じカテゴリー(エギング)の記事
むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

エギング始動!
エギング始動!(2012-12-02 11:30)

SURE SHOTZ エギング
SURE SHOTZ エギング(2012-02-08 09:34)

ナイトエギング戦線
ナイトエギング戦線(2012-01-12 18:36)


この記事へのコメント
良型クブ♪

おめでとうございます(^◇^)

南部は全然ダメです・・・・
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2009年11月04日 15:07
エギシャープV0は沖縄アングラーには必携ですね。
点と点が繋がる瞬間...エギングにはハッキリこれがあるから面白い(笑)
Posted by at 2009年11月04日 15:34
僕のエギングには?と?しかありませんまず繋がらないでしょうね~
はやく教えて下されm(_ _)m
Posted by マイコ~ at 2009年11月04日 16:00
こないだ試しにV0投げたら着底が待てないで3回投げて終了しました・・・

投げて放置している間に別タックルでルアー投げれますね・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2009年11月04日 16:16
アナタと私が繋がったのもエギングでしたね~♪ 
(*^ー^)人(^ー^*)トモラーチー

しかしあの爆風のなかあのPでイカを釣るのはそう簡単ではないと思いますよ!!!
クブシミおめげっと!!!
Posted by SHIN at 2009年11月04日 16:20
私の点と点も結んでください!
烏賊だとまったく。。。orz   あっ、V0まだ投げてない(^^;
Posted by 蛙 at 2009年11月04日 16:50
>野原さん

南部はダメですかぁー^^;
職場近くのポイントチェックしてますが墨跡も去年より少ない感じですねぇ。。
でも今夜は・・・イケるんでは!?頑張ってください!!


>竹さん

竹さんのフローティングエギがめっちゃ気になります!!!
パターン決まればヒョイっといけるよう、暫くはリハビリ頑張ります^^


>マイコ~さん

では早速お教えいたします!!
エギだけを持って車に乗り込むのです!!!!雑念(ルアー)は置いて!!!爆

風向き変わったら地元Pでシャクリましょ♪


>ポーキーズさん

V0・・驚きってか究極ですよね!!
今度もう一本エギタックル用意して早い釣りしてどっちが釣れるか検証してみましょうかね^^


>SHINさん

きました、きましたこのシーズンがっ!!!
披露宴関係だいぶ落ち着いたのでそろそろ出撃しても大丈夫そう♪

まずは昨夜の爆釣Pで爆りたいっすねぇ( ̄▼ ̄*
Posted by SHO at 2009年11月04日 16:55
>蛙さん

電車結びでいいなら結びますよぉ!!笑
もうね、「烏賊馬鹿」になっちゃってください^^
近くに参考になる赤い人がいるじゃないですか!!!爆
Posted by SHO at 2009年11月04日 17:04
お疲れ様です!

烏賊時期に入ったか??
オイラは後半からです(^^)
Posted by たるがに~ at 2009年11月04日 18:47
そんなにゆっくり、落ちるエギにもイカは興味持つんですね~!!!
エギング未経験なのでわからないことばっかりです!
Posted by ジンベージンベー at 2009年11月04日 19:29
V0使いこなしてますね^^!
僕もV0使わなきゃなぁ…

シャローポイント案内してくれません^^?
Posted by s-k at 2009年11月04日 20:27
>たるがに~さん

シーズンインの模様です!!
またあのボートエギングを味わえる季節ですねぇ( ̄▼ ̄*
オイラ火・土休みですので!!!笑


>ジンベーさん

逆にユックリだからこそ興味を持ってくれるようですよ^^
もちろん、そのPの状況や季節、天気も重要だと思います。
さぁ、烏賊地獄へいらっしゃい( ̄▼ ̄)


>s-kさん

たまたま一発目が当たってくれた感じです^^
このPはs-kさんが寝坊してきたポイントですよぉ!!
墨跡もチョコっとあったのでそろそろいいかも♪
Posted by SHO at 2009年11月04日 20:46
読み通りに釣れる人になりたひ。。。(^_^;)
Posted by mikajya at 2009年11月04日 22:01
>mikajyaさん

オイラは烏賊じゃなくて・・・・
オサカナがちゃんと釣れる人になりたひ。。(・ω・)
Posted by SHO at 2009年11月04日 22:23
最近の暴風には困ったたもんで、
エギキャスト2投でスコールにみまわれるとかホンマに最近は
釣り運がありません。涙

でもめげずに休みの日はあいてる時間に少しでも
シャクってイカ刺したべますよ。燃
Posted by ササキング at 2009年11月04日 22:26
VOで出ましたね~♪

僕はまだこのフォールスピードになれず
たまに海面からロケット発射してしまう(笑

お気に入り登録ありがとうございます!!

自分も登録しときますね♪
Posted by サリマイサリマイ at 2009年11月04日 23:14
僕なら沈む前に居眠りしそう(>_<)
僕のエギは煙草に火を付けて1回吸ったら着底してますよ(>_<)
Posted by ワタなべ at 2009年11月05日 00:57
SHOさん、ナイスですっ♪(^^)
タバコに火をつけたり、携帯いじったりしながら
あ~だな、こ~だなしてるなんてめっちゃ器用ですねェ!笑
あたしなら、即寝係です(^▽^;

エギングロッド買おうかひら??笑
Posted by ねこニャンねこニャン at 2009年11月05日 10:02
>ササキングさん

頑張って投げてるんですねぇ♪
イカ、刺美味いっすよね!そのために投げてると言っても過言ではありません!
Posted by SHO at 2009年11月05日 18:10
>サリマイさん

オイラも何回かロケット発射しました^^;
でもV0はイイ仕事してくれますねぇ♪
Posted by SHO at 2009年11月05日 22:37
>ワタなべさん

是非V0使ってみてください!!
好みは分かれるとは思いますが使い分けすればめっちゃ使えると思います( ̄▽ ̄)
Posted by SHO at 2009年11月05日 22:40
>ねこニャンさん

是非エギングロッドをっ!!
リーフシーズンまではエギングが1番楽しめる釣りのひとつですよ♪
ジンベーさんも誘ってね^^
Posted by SHO at 2009年11月05日 22:45
さすが!この浮力の魔術師っ!!
僕的に非常に嬉しいです^^;

マジでそれは点と点がつながり
玉袋と菊門をつなぐ
快楽の満腹線になった瞬間ですね^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年11月06日 21:41
>赤侍さん

貴方の情報がなければ手にする事なかった逸品です!!
ありがとうございます^^

しかし・・・なんて卑猥な例えなんだ!!!爆爆
Posted by SHO at 2009年11月07日 10:04
噂のエギシャープV0。
エロエロなら気になりますね・・・。

自分もがんばろうっと!
Posted by 知公 at 2009年11月07日 11:34
>知公さん

最初はシンカ―取れてるんじゃないかって心配でしたよ^^;
キロアップも上がってきてるから頑張っていきましょうね!!
Posted by SHO at 2009年11月08日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。