てぃーだブログ › Water Warrior › オウチのコト › らっきょう大好き

2009年06月12日

らっきょう大好き

実家の母上から届き物ニコニコ




らっきょう大好き




要冷蔵って・・・子供じゃないんだから分かりますガ-ン


このビン詰めされた正体はラッキョウ食事

SHO家の夏の始まりを知らせる美味しい箸やすめ。
小さい頃から食卓に並ぶ自分の大好物サクラ


沖縄の島ラッキョウと違って大きめですニコ




らっきょう大好き



昔から大好きでお母が『今日漬けたからねぇ』って言うと隠れてその日の晩から食べてました♪赤
でも、漬かりが浅いので・・・めっちゃ辛いわけですがーん
何度も涙を流しながら『まだ早いから喰わないほうがイイ』と家族に伝えたものです。
(それでも毎年、同じことするんすけどね)





らっきょう大好き


最近お気に入りなハイボールと共に・・・。








同じカテゴリー(オウチのコト)の記事
東南植物楽園
東南植物楽園(2010-12-24 09:31)

ドッグウォーク
ドッグウォーク(2010-11-21 22:00)

恋しいのかな
恋しいのかな(2010-08-10 00:54)


この記事へのコメント
ハイボール本当に流行ってるな

らっきょうをツマミに酒
最強だね〜♪
今度は僕の分も母上にお願いしますねm(_ _)m
Posted by 修行僧 at 2009年06月12日 22:44
昔、うちもカレーの横にいつも居た気がするな~。
一個食べたら、とまりませんよね~。
Posted by kota at 2009年06月12日 22:45
>修行僧さん

ほんとはジャックをロックでイキたいけど・・・もったいなくて^^;
小雪姉さんのCM効果はデカイよー!!
ビン詰めだから沢山あるし、よかったら分けますよん!


>kotaさん

カレーのヤツって甘いじゃないですか!?
ウチのは塩と酢少々でソルティっすよ^^うまい!!
海族に持っていこうかな^^
Posted by SHOSHO at 2009年06月12日 22:51
ンンンンン~ッ!?!?!?

私にはそのコンビネーションがありえないっ!!!! 


でも「お袋の味」ってのは最高だよねぇ~ ( ̄¬ ̄*)オ、オイシイ・・・
Posted by SHINSHIN at 2009年06月12日 23:55
漬け物つまみって中々いけるよね
カフェバーやってた頃はあれこれ飲んでたけど
最近は嫁の授乳がありほとんど家では飲まなくなったなぁ
Posted by TEL-C at 2009年06月13日 00:00
>SHINさん

いやー、これがありなんだなっ!!
らっきょうが合っちゃうのもハイボールなんですってば^^


>TEL‐Cさん

ほんとは冷酒あたりでキュ!っとしたいけど・・・
ハードリカー好きな私はこうなっちゃいます^^
オイラもそんな時期がきたら飲めなそうッス。。
Posted by SHOSHO at 2009年06月13日 01:09
激辛カレーに合いそうですね~♪

今日は残念でしたね・・・・・悔
Posted by ポーキーズ at 2009年06月13日 06:34
>ポーキーズさん

いやー残念でした。。今は落ち着いた天候っすね(泣
らっきょうポリポリしながらSHIMANO TVでも見ます^^;
Posted by SHO at 2009年06月13日 12:29
良いですね(o^∇^o)ノ要冷蔵

色々な気持ちが感じられますね
Posted by koyakoya at 2009年06月14日 11:52
らっちょ毎日食事に出ます。

毎日です!!!

そろそろ飽きてくる位食べてますよ(爆)
Posted by 荒波荒波 at 2009年06月15日 00:17
>koyaさん

そうですねぇ^^
離れていても家族の温かさがありがたいッス!!


>荒波さん

毎日っすか!?!?お腹の調子悪くなったりしません!?
らっきょう喰うと・・・嫁がベッドでソッポ向きます^^;
Posted by SHO at 2009年06月15日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。