てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › 初朝タチ

2009年05月13日

初朝タチ

初朝タチ

今朝の釣果ピース






昨日に続き出撃炎昨日より早く5:00現場着ニコニコ
アジサシも少なく、ナブラな気配もないがジグヘッド&ワームでスタートアップ





一投目から・・・・テュンテュン・・・・・・・・・フワン。
リーダーからサクッと切られている。・・・・・・・・太刀魚さん、本日は出勤ですかピース

しかし、ワイヤーの準備なんかしていませんがーん仕方ないがいつものリーダーのままキャストを続けた。
2投、3投とバイトはあるものの、ショートバイト汗ファストリトリーブでは喰ってこない。底をとってデットスローで誘い、イレギュラーに縦のアクションを入れる花火2




グインっ!!!・・・・・スっ。



初朝タチ    初朝タチ


MARS R-32ジグヘッドのコンビがことごとく、遊ばれワームも切られリーダーも切られるがーん




なんとか釣りたいが、フッキングを遅らせればラインが歯に当たってブレイクするだろうし、早合わせでは太刀魚はフッキング出来ないしなぁ。無い頭を絞りながら太刀魚の口先にフッキングするイメージをしながら集中した僕ボクサー





初朝タチ
そしてようやくフッキング!!指4本をGET!! 



今朝は自分なりに考えながら、手持ちのタックルでなんとか太刀魚をGET出来ました。失った代償は結構あるけど…。
最後の方には体感でメーター級もかかったがラインブレイクでさよならしてしまったし、ワイヤーでリベンジかまして来ようと思っていますパンチ!





・・・・・・・・・・ってか、まだ太刀魚イケるんすね炎














同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
お疲れ様です!

いいな~♪  今日はサシミと、から揚げかな??

代償は結構、痛いね(泣)
Posted by たるがに~ at 2009年05月13日 09:23
今日はお土産サンキュー♪明日はコチをお願いしますo(^-^)o
Posted by マイコ~ at 2009年05月13日 09:23
今朝は参戦できなくてスンマセン・・・汗

土曜日は一緒に朝立ちしましょうね~♪
Posted by ポーキーズ at 2009年05月13日 11:28
まだまだイケますよ。
万年タチウオ釣れんずの私が言うのだから、間違いなしっ!

明日あたり見かけても狙撃しないでください。。。
Posted by u24 at 2009年05月13日 12:25
太刀魚は冬シーズンだと思ってましたが釣れるんですね
2日連続獲物ゲットサスガです(^O^)
Posted by s-k at 2009年05月13日 12:52
指4本いいですね。
まだ、太刀もいけるんですね。
うまいだろうなあ~
Posted by たこら at 2009年05月13日 19:10
>たるがに~さん

刺身と塩焼きで美味しくいただきました^^
代償は・・・授業料です(泣
明日、マイコ~さんがたるがに~さんに太刀魚差し入れすると思いますよ。笑


>マイコ~さん

お尻の決壊は免れました^^!?
あのあと河口行こうと思ったけどオイラも…もよおして帰宅。。
明日はお休みしますので爆釣よろしくー!!


>ポーキーズさん

いえいえ、大丈夫ですよ^^土曜日、行けそうです!!
中部朝練も待ってまーす!!


>u24さん

梅雨明けくらいまでは、太刀魚アリそうですねぇ^^
明日はお休みしまーす、たぶんマイコ~さん来るから狙撃注意ですぞ。


>s-kさん

自分も釣り上げるまではそう思ってましたよ!!太刀魚でチョイびっくり^^
s-kさんも烏賊さすがっすねぇーナイト機会があれば同行させてください!!


>たこらさん

めっちゃ美味かったです^^
特に嫁が気に入ってくれたので、朝練行きやすくなりました!!
Posted by SHOSHO at 2009年05月13日 21:42
お気に入り登録ありがとうございました。
タチウオですが、8割型下方向から食ってますので、下向き(というか、トリプルフックなど斜め方向に針が向くもの)を使うと、フッキング率がかなり上がりますよ~。
うちの友達の間では、ほぼカルティバのAXヘッドか、AXジョイント(フックは下向きに変更)を使ってます。
Posted by sacom at 2009年05月14日 10:07
>sacomさん

ほほーなるほどですねっ^^!同じカルティバでも静ヘッドで頑張ってました…。
次回はトリプルフックとワイヤー(それかナイロン50lb)リーダーでリベンジ
してみます!!
参考になりましたーありがとうですっm(__)m
Posted by SHO at 2009年05月14日 14:20
タッチーまだいけるんだね^^
コレが釣りたくて毎日海行ってたのにな~^^
Posted by 修行僧 at 2009年05月14日 19:31
>修行僧さん

梅雨明けくらいまでイケるんじゃないっすかね^^
太刀魚、美味いっすもんねぇー中部な朝練お待ちしていますー!!
Posted by SHO at 2009年05月16日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。