てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › やっパラ!!

2009年04月18日

やっパラ!!

やっぱり、パラダイスラブ






今日は、一人寂しくやんばる路へと…車ぶーん前回、SHINさんに高所恐怖症がバレたあのポイントだキラキラ 


      やっパラ!!
       ETC特需で、土日の高速利用料金は半額アップ








小潮:満潮12:55だったので、13時から立ち込みングダッシュ
風は東5mほど。波が若干強く、立ち込み中に大波を何回かクラったが水温は前回に比べ、格段UP!!!
気持ちよすぎて、竿を放ってゴーグルつけて泳ごうかと思ったくらい♪赤





蛙さんのトップミーバイにチャレンジしようと思ったが、うねりが強くトップな感じではない為、いつものフローティングミノーでスタートだ。

一投目。着水と共に・・・『キランっキラキラ 』・・・・細長く、口の尖ったヤツが左からジャンプしてきたがーん





勘弁してくれぇ~(汗






オイラの思いと裏腹にロッドにグンっと重みが乗る。そこから一気にドラグを鳴らしながら沖へ走る!!跳ねるっ!!!(お願い、バレて…汗…)フッキングがバッチシ決まってる様子で、バレそうにないので寄せる、寄せる。



 やっパラ!!
           シジャーGET…。





・・・・よし。ボウズは無くなったなぁあかんべー気軽に楽しめる気がして余裕ができた。
しかし、このシジャーを撮影したら・・・カメラの電池が切れましたダウン (不吉な予感!?)




ミノーやらスプーンにチェンジして、カワイイサイズのイシミーバイを数匹GETニコ
しかし、サイズが如何せん小さい。そこから1時間ほどは、これといったヒットもなく時間は15時過ぎ。
満潮から下がって、2時間半くらい経過した位から、いきなりバイトが増える。前回、SHINさんと来たときも、確か満潮時刻から下げ2時間くらいから活性が上がった気がする!!


イシミーバイヒーフチャー、あとはエソにシジャー・・・・・・・・・。


30分間程!!!

何投げても!!何処に投げても釣れる!!!


パラダイスゾーンへ突入!!!



しかしキープサイズは少なかったガ-ンミーバイ以外はリリースしているので写真はないけど・・・・


やっパラ!!

  ふらっと行って、ふらっと釣ってこれだけキープ出来れば嬉しいピース



気温も水温も丁度いい感じになってきているので、これからはリーフフィッシングがメインかな!?





同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
お疲れ様です!!

ミーバイ美味いよ!是非バター焼きで!!小麦粉か片栗粉でコーティング下味は塩コショウでね!   片栗粉おススメ!!
仕上げはニンニクと醤油^^!
Posted by たるがに~ at 2009年04月18日 19:13
ミーバイ釣りたいなあ~。 うまいよね~
シーミーで混雑してなかった?
Posted by たこらたこら at 2009年04月18日 19:43
あの〜
僕もパラダイスに逝きたいです〜

切符は何処に販売しているのですか?笑

あっ
防水カメラ持ってます!爆
Posted by ポーキーズ at 2009年04月18日 19:51
>たるがに〜さん

おぉ!美味そう!ありがとうございます!!
是非チャレンジしてみますねぇ^^


>たこらさん

美味いッスよね!
今日はそこまで渋滞してなかったですよ。帰る時間によってはハマるかもしれないから早めに出ればOKと思いますね^^


>ポーキーズさん

今度は一緒に行きましょうね!
防水デジカメ…ちょっと貸してくれません?ちょっとでいいので笑
デジイチでもイイっすよ^^
Posted by SHO at 2009年04月18日 20:02
案外荒れてるほうがトップに出るかも!
ミーバイ沢山GETおめでとうございます!
Posted by at 2009年04月18日 20:05
オォ ミーバイたくさん釣ってますね♪

僕も近いウチにリーフ行ってみます
Posted by s-k at 2009年04月18日 20:33
>蛙さん

えぇ!!そうだったの…^^;試せばよかったです。。
次はTOPでミーバイ獲りたいッス^^


>s-kさん

s-kさんに連絡しようかと思ったけど、土曜は休みじゃないと聞いてたんで…^^
日にち合わせて行きましょうね&s-kルアーでミーバイGETしてください!!
Posted by SHO at 2009年04月18日 22:26
赤金アイルは使いましたか?

次回は前進してエッジパラダイスですな!!!
ストリンガーをパンパンにして帰りましょう(略してパンスト!?笑)
Posted by SHIN at 2009年04月18日 22:57
>SHINさん

アイル君大活躍でした!!
しかし…大活躍の後、殉職。。しっかり補充しましたが^^;
エッジな闘い楽しみですね^^パンストしたい〜笑
Posted by SHO at 2009年04月18日 23:03
釣ってますな(*^^*)イシミーパラダイス良いですね

シジャーは危険でっすぞ・・・・・ロストに気をつけて(笑)
Posted by koyakoya at 2009年04月19日 03:41
>koyaさん

楽しませてもらいましたぁ^^
シジャーはほんと厄介です…ロスト、怪我。。色んな恐怖との闘いですね^^;
Posted by SHO at 2009年04月19日 08:04
ハァハァハァ・・・・フォォォォォ~~~~!!!

スイマセン・・・取り乱して・・・(笑)

ミーパラ今度是非!!!

僕もちょっとやりましたよ^^
サンバイザーが鬼でした・・・色んな意味で。。。
Posted by 修行僧 at 2009年04月19日 12:15
>修行僧さん

ミーバイフェチな修行僧氏にはたまらんでしょう^^
今度はぜひ一緒に行きましょうねぇ!!
Posted by SHO at 2009年04月19日 12:17
すげーなぁ!!
僕は西側でBPだったので釣り出来ませんでした
一緒に行けば良かったなぁ…
Posted by マイコ~ at 2009年04月19日 13:43
>マイコ~さん

BPキャンセルすればよかったのに~^^なんてね。
今度、一緒に行きましょうよ!!娘さんのために!!!!
Posted by SHOSHO at 2009年04月19日 21:59
釣りまくってますね♪
食材もゲットで楽しそうだなぁ(^^)
リーフフィッシングにも行かないと(☆_☆)
リーフは全く知らないので教えて下さいね♪
Posted by mikajya at 2009年04月20日 00:22
>mikajyaさん

mikajyaさんトコ寄ろうとおもったのですが…場所間違えて着きませんでした。。
今度、一緒にリーフ行きましょうねぇ^^!
Posted by SHO at 2009年04月20日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。