てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › 2ndナイト3rdデイ

2009年03月11日

2ndナイト3rdデイ

昨日の夜はご存知のとおり・・・・ガ-ン

撃沈!!

しかし、念願の修行僧さん赤侍さん朔太郎さんとお会いできたのでHAPPYラブ

修行僧氏とSHIN氏が、あんな風にペッティングしているとは思いもよりませんでしたが…あかんべー

明けて今日は、朝からSHINさん『やんばるランガンツアー』に行ってまいりましたピース
(ここのところ大潮周辺は、姫と居るより明らかにSHINさんと一緒にいる時間が長いベー

一気に北上し・・・・車ぶーんぶーん

まずは釣具店へ生息調査ダッシュ
おお、北にはまだ生息していましたぞ。いっただきまーす♪赤

2ndナイト3rdデイ

準備はOK!いざ行きましょう!(終わって気づいたら…蛍クンはオイラ使わずでした…)

んん~いい雰囲気ラブ

SHINさんにさっそくHIT!!

オジサンGET♪赤さすがッス~キラキラ

え?オイラ?ここでは一匹・・・・・一個ロストしましたよぐすん

今日は北部のポイントを沢山回るのも目的!SHINナビで次から次にGO~ぶーんぶーん

次のポイントは河川!お魚さんが恋しくて、ルアーが恋しくて…楽しかったニコニコ

ポップクィーンでちょこちょこすると…パチャ汗

2ndナイト3rdデイ

トレースラインをかえるとまた…パチャ汗

ここではコトヒキが沢山遊んでくれましたサクラ

ポイントかえたらば…ぶーん

ピチャ・・・

2ndナイト3rdデイ

いや~小さいタラ~しかし、APOスプーンの力、恐るべし!!!

ここでは掌サイズのコトヒキ数釣りを楽しみましたキラキラ

他にもポイント回りましたが、釣果は出ず。こないだの大雨の影響や、季節のタイミングの影響でしょうか。。もう少し暖かくなったらまた来ようと、リベンジを約束して帰宅。

ってか、今日・・・・・・コトヒキしか釣ってないやん。。。オレダウン

しかし!久しぶりに軽めのルアーやワームを投げましたが、やっぱオモシロイピース

しばらくは・・・エギングとの併用でいきますが・・あかんべー

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)

この記事へのトラックバック
昨日はSHOちゃんとヤンバルランガンツアーに行って来ましたインリーフコース or 河川ランガンコース・・・・悩んだけどSHOちゃんのリクエストで河川ランガンをチョイスエギングロッドバ...
yanbaru fishing with Mr. SHO【underground angler 】at 2009年03月12日 08:00
え~・・・。。。

行きたかったッス。。。

超楽しそうですね^^

リール直ったので今度は釣れて行ってね(願)
Posted by エギング修行僧 at 2009年03月11日 20:40
面白うそう。
昨日、移動中にリーフ偵察いったら、テールがひらひらしてました。
私も魚にシフトしてきてます。 けど烏賊釣りたいです。
Posted by たこら at 2009年03月11日 21:14
やはりまだ厳しいですか~
もう少ししたら釣れるようになると思うんですけどね^^;
Posted by at 2009年03月11日 21:15
やんばる行ったんですね(^O^)
みんなで楽しそうッス!!
早くトップシーズン来て欲しいですね♪
Posted by mikajya at 2009年03月11日 22:55
楽しかったねぇい^^
タマン居そうなとこ見つけたし、次回はホタルツアーですね。
SHO弁当よろしくです^^
Posted by SHINSHIN at 2009年03月11日 23:07
>修行僧さん

リール復活おめでとうございますっ^^!ヨカッタ
次は是非一緒にいきましょう!ゆんたくもいっぱいしましょ!

>たこらさん

海を景色としてでなく、ポイントとして見るようになったら…^^
そろそろ気温もあがって活性も上がるはずですので、楽しみですねぇ!!

>蛙さん

蛙さんだったらバコバコっと釣れますよ!!
水温がちょい低めな感じですね~次の大潮からはシーズンインですかね!?

>mikajyaさん

久しぶりの北部釣行でしたが、充分楽しませてもらいましたっ^^
トップシーズン待ち遠しいですね~、早く来い!!

>SHINさん

あそこのリーフ攻略したいですねぇ^^
春~夏は北部グルグル回るのが休みの日課になりそうです!
SHO弁当は・・・・現地調達、現地調理ですがよろしいでSHOか。。笑
Posted by SHOSHO at 2009年03月12日 00:58
やんばるに来ましたか!!σ(o^_^o)も昨日は少し立ち込みしましたが、活性は低かったですね、ベイビーサイズだけでした;;

しかし・・・・姫を大切にしなさい(笑)

もしかしてヤンバル〇ーランドに来ました?σ(・_・)は休みだったんで店に入り浸ってましたよ(爆)
Posted by koya at 2009年03月12日 05:28
やんばるに住んでいながら
ルアーポイントわかりません

僕にも教えて下さい
Posted by s-k at 2009年03月12日 07:46
やんばるに住んでいながら
ルアーポイントわかりません

僕にも教えて下さい
Posted by s-k at 2009年03月12日 07:48
>koyaさん

やんばるお邪魔しましたっ^^まだまだ…水が冷たい印象ですね^^;
ビンゴ♪昼前くらいに行きましたよ!!思いっきりニアミス!会いたかった!!
Posted by SHOSHO at 2009年03月12日 07:54
>s-kさん

やんばるは、そこら中に川が流れているじゃありませんかっ^^!羨ましい・・。
河口域からチョイ上流までなら、どこでもいけると思いますよん♪
Posted by SHO at 2009年03月12日 09:26
いつの間にかヤンバルツアーなんて!
僕も行きたかったなぁ(^~^)
仕事だったけどねぇ
Posted by マイコ~ at 2009年03月12日 11:25
お疲れさまです!

ランガンいいね~!  今度は誘ってね~^^!
Posted by たるがに~ at 2009年03月12日 12:01
なんだか最近エギングからルアーにシフトしつつありますね・・・

SHOさんはデカイカあげてるからルアーに専念してくださいネ♪
独りでもエギンガーが減ると確立があがるので・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2009年03月12日 15:19
>マイコ~さん

チビが多いですが、楽しかったですよ!!
次はぜひ一緒にいきましょう(^^

>たるがに~さん

ぜひ行きましょう!
中部メンバーみんなでやんばる乗り込みましょうよ^^

>ポーキーズさん

いや!まだアオリ2キロ超を達成してないので、まだまだ行きますよ(炎
確率低い中であげるほうが興奮するじゃないですかぁ^^
Posted by SHOSHO at 2009年03月12日 15:45
しかし渋かったですね(涙

さすが中部の伊達男!カッコよかったですよ!
思わずホワイトデーのキャンディ上げるとこでした(笑

また釣行しましょうね(炎
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年03月12日 22:13
>赤侍さん

残念な結果でしたが・・・・ゆんたくできて楽しかったです^^
クブの調理法いろいろ教えて頂きありがとうございました!
お陰で昨日は盛大に宴ができましたよ~^^ぜひまた行きましょう(炎
Posted by SHOSHO at 2009年03月12日 22:26
クワガナ~が釣れて来てるって事は、そろそろ本格ルアーシーズンですね。
今年はチヌとタマンが釣れるように頑張ろうかと思います。
烏賊は3キロ釣れるまではやりますがっ(笑)
Posted by at 2009年03月14日 01:22
>竹さん

烏賊3キロまでっ!?さすがっすね^^!竹さんならいけますよ!!
ルアーもやっぱ楽しいですよ、自分もタマン目標に頑張ります!!
Posted by SHOSHO at 2009年03月14日 15:33