てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › 極寒と爆風の中で。

2009年01月25日

極寒と爆風の中で。

昨日は久しぶりに南部へ遠征車

5:00に友達と待ち合わせPick Up。二人とも前日から続いていた雨と爆風で気が折れそうなのを、口には出さず釣りに行くことだけで気持ちを燃やしていた炎

実は彼と釣りに行くのは初めて。自分の彼女の友達の彼氏という間柄で、会う度に釣りの話をしていてこの日にいざ参るゾとなったのだ。


目指した先は、天ぷら島沖縄本島那覇に住んでいた時にはちょくちょく来ていたけど中部引っ越し後はだいぶご無沙汰。


到着後は、『思ったより風ないね~!』ってな感じで漁港でワクワクスタートしたが・・・

強すぎのすぎるがーん 鼻水ズルズルしながら投げていたが日が昇り始めると共に心がポッキリ折れた。。

防寒対策完璧のつもりだったが、やっぱつもりだったようだダウン
これをきっかけに、実家へ電話してスノボウェアを送ってもらうと決心!



日が昇り始め、場所移動。テトラ側の風裏へ。
7:03満潮だったが時間は7:30頃。微妙な感じだったが、風を背負えるし寒くない!最初から来ればよかったガ-ン

厄介なのは、ドシャローという点。友人はエギングは初めての為、根掛かり頻発。。。これも勉強だ!(笑

点在する根を一個ずつ攻めていく。


そしてシャクリ直後に…ラインが…


スゥーーーーーーーーーー

          右へ走った!!



         ドッコラセイ!

        極寒と爆風の中で。



フォール直後に来た烏賊クン。500gとカワイイが、連れに釣るトコロを見せれてよかったニコニコ



極寒と爆風の中で。

ライン(PE) : 0.8 
リーダー : 2.0
エギ:エギ王Q浅3.5寸  腹あわびシート(グロー)



周りは、誰も釣れていない状況だったので嬉しい!    

そして、ラインの走り方。最初は魚が来たと思うほど勢いよく出てった。日々勉強、日々納得。
こうして人々はエギングにハマっていくのか(笑




P・S

極寒爆風の代償か・・・今季初の風邪をひいてしまったSHOでした…アガ!(痛い!)




同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
おめれとう^^
やっぱり行く事ですね、お友達もコレをきっかけに
覚醒するのでは^^

今度は首里経由で僕も拾ってくださいm(_ _)m
バイクでてんぷら島はキツイので・・・
Posted by エギング修行僧 at 2009年01月25日 09:30
OUCH!!! 代償のほうがビッグサイズじゃないですか~^^;
私も昨夜出撃しましたが、なんだか体が重いようなダルいような・・・・

風邪は引きどきが治しどきっすよ~、気合で乗り越えましょう!!!
Posted by SHIN at 2009年01月25日 10:10
あの寒さの中でNice
あっこのテトラは足場が悪いよねぇ~
立ってると足がガクガクブルブルしてきます
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年01月25日 10:18
>修行僧さん

友人は早速、専用ロッド&リール購入を検討してましたw
次回てんぷら釣行はぜひ一緒にいきましょ!


>SHINさん

今回の大潮はこれでお終いかも…です^^;風邪攻略に専念!
自分はピリン系の薬は身体が拒否るので、熱が出る前に処置しないと苦しむんですわ。。
SHINさんも早く気合いで治しましょうね!
(あと…朝ダチ行く時教えてくらはい!)


>マコチンさん

角々テトラは辛かった^^;
足首グギっってなりそうで怖かったッス。
Posted by SHO at 2009年01月25日 10:38
あら、風邪ひいちゃったんですね・・・
でも、GETおめでとうございます♪

防寒対策に、スノボウェアは確かにいいかも知れません。
こっちに居るうちに見に行ってみようかな~。
Posted by u24 at 2009年01月25日 10:41
撥水効果もあるんでレインウェアとしてもgoodなはずです^^
自分のスノボウェアはゴアテックス素材なんですが1万円台で買いました。

釣り専用は価格も張るので…自分はスノボウェアで挑戦しますよ~!
Posted by SHO at 2009年01月25日 12:02
南部に来ているなら、連絡もらえれば
SHOさん見に合流したのに(涙
半目だけではわかりません(笑
烏賊GETおめでとう^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年01月25日 14:30
>赤侍さん

次回は釣行前に連絡しますね~!

ゆっくり顔出ししますのでしばしお待ちを^^;
今度は後ろ姿か、顎付近でも(笑
Posted by SHO at 2009年01月25日 14:37
お疲れ様で~す!!

おっ!釣ってますね~オメデトウ^^!

休み合わせて、たるがに~号でエギングしますか(^^)?
Posted by たるがに~ at 2009年01月25日 17:09
行けばきっちり釣果だしますねぇo(^-^)o
僕はいまだにエギングには自信が無いですねぇ…
Posted by マイコ~ at 2009年01月25日 19:36
>たるがに~さん

イイですね~^^
是非、たるがに~号に乗船させてください!


>マイコ~さん

散々ボウズの日が続いてましたよー^^;
1月入ってからは、マイル消化が少しできているかもしれませんが^^
Posted by SHO at 2009年01月26日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。