てぃーだブログ › Water Warrior › エギング › 海風でボートエギング!

2011年12月21日

海風でボートエギング!


海風でボートエギング!

すがさんから急遽お誘い頂き海風でボートエギング!!
すがさんとエロKさんは3日チャーターでエギング&GT予定だったようですが
生憎の天候で3日間エギングのみの出船!前日にもキロアップ数杯上げている
ようなのでウキウキで出港しますが・・・思いのほか風が強い( ̄▼ ̄;)


1投目で自分に可愛いロリイカがHIT。好調かと思いきや・・・風の影響でポイントに入れない。
坂本船長のイカレーダーで入れるポイントをランガンしていきます!


エギのカラーローテーションをしながら今日の当たりエギを模索。
去年から自分の1軍に常に入っている「黒布地」で烏賊のご機嫌が取れた^^


海風でボートエギング!

墨族60周年記念カラー バッドマン(ケイムラ黒布/ダークレッド)



海風でボートエギング!
キロジャストの烏賊は「放っとけメソッド2011(改)」でゲット。
目瞑ってるでしょ?寝ながらステイ。効きますよ。笑



そして鉄板のキーストンエギシャープ赤侍カラーV1/3.8号(マーブルピンクグロー)でもゲット!
このエギ最高っ!!!

海風でボートエギング!

・・・って、すがさん!エギ投げてないし!
「魚の活性が高い♪」ってウガウガしてました。笑

個人トータルでキロ1杯、500~600を2杯、リリース2杯の結果。


<タックル>
ロッド :DAIWA EMERALDAS INF86MH
リール :SHIMANO 08TWINPOWER C3000
ハンドル:DRESS GATLING-S09 50mm
スナップ:XESTA HardLock SNAP0.5号


この日は、午後から風が落ちるハズだったのですがドンドン強くなるので早上がり。
ボートエギング、皆さんチャレンジしてみてくださいね!楽しいですよー!

特に「TRIP」や「干潟あしびー」で幸運にも乗船券をゲットされた方、これからの
シーズンは予約でドンドン埋ってしまうので、早めに海風さんに相談してくださいねー♪



そして、釣ったあとのお楽しみ♪


海風でボートエギング!
イカ刺・・・ウマー!!!!



今季エギングスイッチ入りました!!!
おかっぱりも精力的に頑張ります!





同じカテゴリー(エギング)の記事
むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

エギング始動!
エギング始動!(2012-12-02 11:30)

SURE SHOTZ エギング
SURE SHOTZ エギング(2012-02-08 09:34)

ナイトエギング戦線
ナイトエギング戦線(2012-01-12 18:36)


この記事へのコメント
ボートエギングいいなぁ〜♪
あれ?イカ刺し俺ん家に届いてないよ〜(>_<)
Posted by ワタなべ at 2011年12月21日 12:13
二枚目の画像・・・
弾けるような笑顔が全てを物語ってますね
楽しんで旨い獲物を釣る
最高やん
Posted by マコチン@fc.jogo at 2011年12月21日 12:32
あ″~烏賊釣りたい~( ;∀;)
Posted by rikie at 2011年12月21日 12:47
楽しそうですね、来月あたりでイカポイント開拓を手伝って下さいね。
Posted by REOREO at 2011年12月21日 12:54
リキる用の餌?w
Posted by o.d.a. at 2011年12月21日 13:04
ボートエギング難しそうですね!
ナイトで陸ッパでしたら、ご一緒出来たらいいですねー♪
Posted by marine☆ at 2011年12月21日 13:12
黒エギかっこいい~♪

刺身も旨そう( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年12月21日 13:31
短時間でも楽しい釣りになりましたね!
SHOさんの鋭いシャクリ音がイカにも聞こえてたとおもいます♪

また行きましょう~
Posted by すが at 2011年12月21日 14:43
ひらめいた!!! アラバマエギッ!!! 爆
Posted by SHIN at 2011年12月21日 18:29
僕も今シーズンこそはボートエギングを!!
って気持ちなんだけどね~天気には勝てないなぁ・・・
して、地に足は着けないの??
Posted by マイコ~ at 2011年12月21日 19:35
烏賊釣りたい~
久しぶりに海風乗りたいね!
Posted by たこら at 2011年12月21日 20:42
>なべさん

終始集中してエギングできるのが最高っすよ^^
イカ刺はなべさんの方が獲ってるハズだからあげません。笑


>マコチンさん

楽しかったッス^^!
ぜひ皆で中部遠征きてください、宴会込みで♪


>リッキーさん

いつものPチェックはしてますが、今年はまだ回ってきてない様子。
年明けに回遊撃ちで2キロやっつけましょ^^!


>REOさん

おー!ぜひぜひ宜しくお願いします^^!
あの海域はムフフ♪だと思うので楽しみです!


>o.d.a.さん

いやいや、人間の餌っすww


>marineくん

ラインスラックの調整さえすれば全然ムズかしくないよ!
ナイト一緒に行きたいね!ツイート待ってます。笑


>エブさん

黒エギは自分の中ではお気に入りなんすよね^^
エブさんもエギング一緒にいきましょー!


>すがさん

お疲れでしたー!ゆんたくも楽しかったですね^^
シャクリ音、自分では緩くやってるのですが皆にウルサイって言われます。笑


>SHINさん

残念ー!アラバマはフォールきかないみたいだからボツ!!!笑


>マイコ~さん

ちょこちょこランガンしてますよー^^!
・・・して何時ボートエギング行く?笑


>たこらさん

久しぶりにイカ食ったら「こんな美味かったっけ?」って感動っすよ^^
一緒に海風乗りましょー!エビス無しで。笑
Posted by SHO at 2011年12月22日 09:20
自分で釣ったイカ!食うと 他が食べれなくなっちゃうんですよね?!

こないだは、惜しかったですね、 次 ご一緒しましょう!
Posted by takeya at 2011年12月22日 11:49
>takeyaさん

ほんとスーパーのイカ刺は喰えない位、贅沢な舌になってます。嫁が。笑
こないだは残念でした・・・次の機会こそは!
Posted by SHO at 2011年12月23日 10:48
あっ、自分があげたエギだっ!!
ちがうか(笑)

年内は正月だんぱちで忙しいので、年明けがんばります。
Posted by PITAMAHA at 2011年12月23日 23:04
>PITAMAHAさん

そうそう!貰ったエギ・・・じゃないッス!笑
だけど黒エギは重宝してるんでアレも大事にしてますよ^^

年明けタイミング合えば一緒に行きましょ!
Posted by SHO at 2011年12月25日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。