てぃーだブログ › Water Warrior › エギング › 2馬力ボートエギングで4.3キロ

2012年01月29日

2馬力ボートエギングで4.3キロ


2馬力ボートエギングで4.3キロ


タイトルで釣られた方、すみません。
別に4.3キロのアオリイカが釣れたワケではありません。苦笑


今朝はチームメイトのマイコ~氏と2馬力エギング。
自分が陸っぱりのメインフィールドにしているエリアのちょっと沖を攻めました。
朝マズメから10時までの短時間決戦でしたが、以外と結果は出たと思います。


スタートから1時間、太陽も上り明るくなってからイカからコンタクト。
500サイズのカワイイ奴を寄せると横抱き!ロッドを寝かせたらスライドしてカンナに刺さりました。
安心してハンドランディングするも、墨を吐きそうだったから暫く海面で揺すっていたら
見事にカンナから外れて・・・リリース。笑


凹んでも仕方ないですね・・・次を狙うと!?
キロサイズの綺麗なアオリイカ(^^)



2馬力ボートエギングで4.3キロ

>>>墨族3.5号 杉/オレンジ/ゴールド(ちょっとだけシャローチューン)
今度はしっかりとネットで確保。墨も綺麗にしてキープです。




煌めく(?)マイコ~氏をしり目に今日は何故かオイラが絶好調(^^;
ダイジェストでいきますYO。



2馬力ボートエギングで4.3キロ

アオリイカ600gサイズ>>>墨族3.5号 ピンク/レインボー



2馬力ボートエギングで4.3キロ

アオリイカ900gサイズ>>>墨族3.5号 杉/オレンジ/ゴールド(ちょっとだけシャローチューン)





2馬力ボートエギングで4.3キロ

アオリイカ1,300g>>>墨族3.5号 杉/オレンジ/ゴールド(ちょっとだけシャローチューン)
今日1番のサイズはコイツでした(^^;



***********************************************
<タックル>
ロッド :DAIWA EMERALDAS INF86MH
リール :SHIMANO 08TWINPOWER C3000
ハンドル:DRESS GATLING-S09 50mm
スナップ:XESTA HardLock SNAP0.5号

************************************************


2馬力ボートエギングで4.3キロ

アオリイカ500gサイズ>>>墨族3.5号 杉/オレンジ/ゴールド(ちょっとだけシャローチューン)



最後のコイツはマイコ~氏がイカとファイト中に「後ろにいるはず!釣ってやる!!」っと完璧妄想で
キャストしたらフォールで即ヒットしてきました!何か6感がビシっと決まる時ってありますよね!笑



2馬力ボートエギングで4.3キロ

マイコ~氏はキロサイズで自分は500サイズ!
仲間とワイワイしながら釣りするのってホント楽しいっすね!



そんな感じで3時間程度の短時間釣行。
自分の釣果は6キャッチ1リリースで5杯の重量が4,300g!
1杯換算すると860gと何とも微妙ですが、久しぶりに楽しい釣りが出来てよかったです。









同じカテゴリー(エギング)の記事
むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

エギング始動!
エギング始動!(2012-12-02 11:30)

SURE SHOTZ エギング
SURE SHOTZ エギング(2012-02-08 09:34)

ナイトエギング戦線
ナイトエギング戦線(2012-01-12 18:36)

新春エギング
新春エギング(2012-01-07 19:00)


この記事へのトラックバック
本日も良い天気♪って事でボートエギングへ行ってきました。今回は久しぶりの乗船かな?SHOさんです。日曜日って事で朝の子供向け番組が放送している間しか釣りが出来ませんそれで...
2馬力ボートエギングwith SHO【三十路男の釣り日記】at 2012年01月30日 22:15
この記事へのコメント
いいなぁ~
座ってシャクってるんだよね?
9.6ft.はシットオンではシャクりにくくて・・・
Posted by rikie at 2012年01月29日 18:06
あいや〜 俺が行ってたら。。。
陸っぱりは微妙だったよ
こうなりゃ俺等もカヤックで。。。寒っ
Posted by TEL-C at 2012年01月29日 18:08
>リッキーさん

座ってシャクッてますよ!(←何か意味深ww)
自分は8.6ftですがやはり操作性は落ちるし、ロッドポジションを
高くしないと、ティップで海面パンパン叩いちゃいますね。。

んまっ、釣れれば楽しいって事で^^!



>TEL-Cさん

天気良かったから終盤は足を入水させて釣りしましたよ!笑
カヤックでも楽しいハズですよー、行きましょう!
Posted by SHO at 2012年01月29日 18:21
ノッてますねぇ(*^^)

短時間でこれだけ釣れたらサイコーですね♪
Posted by エブ男 at 2012年01月29日 18:44
これだけ出れば凄いですよ!!

ボートエギング良いですね

しかし、トータルでも4kgオーバーは凄い
Posted by Hiracchi at 2012年01月29日 18:57
帰りにウチ寄って帰ればお魚と物物交換できたのに!笑
Posted by サリマイサリマイ at 2012年01月29日 20:48
爆釣だったみたいですね♪
って、僕も乗ってた??
Posted by マイコ~ at 2012年01月29日 21:34
単体じゃなくても、これだけまとめてゲットするのは凄いですよ!
しかも、遊漁船じゃなくて2馬力でですから(^^)
これだけ釣れたら、家族受けもいいんですけどね~(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2012年01月29日 23:11
そういう釣行の結果を出したい・・・
Posted by PITAMAHA at 2012年01月30日 00:10
すごいですね、流石です
来月もこんくらい釣れるといいんですけどね
Posted by REO at 2012年01月30日 00:11
短時間でそんなに釣れちゃうなんて凄すぎ♪
Posted by ワタなべ at 2012年01月30日 01:26
>エブさん

いやーたまたまッス^^;
オカッパリでこれ位釣れたら最高ですねぇ♪


>Hiracchiさん

南部のイカも調子上がってきてるんじゃないですか^^?
ボートに乗るだけでワクワク楽しいです!


>サリマイさん

もう遅い?もう遅いですか??笑


>マイコ~さん

ぬぉーい!アナタ船長ですから!笑
オカッパリでも大遠投すれば釣果に差が出るかもねぇー。


>Leeさん

運と船長の案内がよかったです^^
ウチの嫁さんもビックリしてました、今夜は刺身ー♪


>PITAMAHAさん

いつも話しているエリアですよ^^
サクっと釣っちゃってください!


>REOさん

いろんなタイミングがよかったと思います^^
来月めっちゃ楽しみです!!!天気よくなれー!


>なべさん

船長が若干スネ気味でした・・・笑
Posted by SHO at 2012年01月30日 09:32
イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・イカ・・・・

ってか、マイコー~さん絶対凹んでるな(爆)
Posted by u24 at 2012年01月30日 11:02
>uさん

「エギングつまんないっ!」って言ってました。笑
Posted by SHO at 2012年01月30日 11:24
あい。烏賊はそっちに集まっていたのか。
週末カヤック出すから、漕いで。
そして俺はマイコ~号に乗るから。笑
Posted by kazzma at 2012年01月30日 21:20
先ほどはス○ップでどうもでした(^o^)/
あのリールで10キロオーバーの浪人をゴリ巻きできるかな?

今度エギング教えてくださいね(^_^)v
Posted by 戦場ナブラマン at 2012年01月31日 12:59
こんばんわ。 先日はありがとうございました。
個人的なことで 話しかけ すいませんでした。^^;

車を見かけただけで、有名人に遭遇した気分でしたw

エギングは素人同然・・・ほとんどやったことないですが、勉強させてもらいます。まずはエギからマネしようかなぁ。
Posted by メカドック 渡辺(大吉) at 2012年01月31日 23:35
>kazzmaさん

イカは何処にでもいます!笑
カヤックのほうが確率高いと思いますがねぇ^^♪


>戦場ナブラマンさん

上等ガチンコリールならイケるでしょう^^!
ってか貴方もともとエギンガーですよね!?笑


>渡辺さん

どもども!ようこそです^^
2馬力持ってるんすよね!?今シーズンから是非エギング始めましょうよ!

墨族おススメですよー!
Posted by SHO at 2012年02月01日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。