てぃーだブログ › Water Warrior › タックル › シンキングペンシルに萌える

2011年04月29日

シンキングペンシルに萌える


シンキングペンシルに萌える

そろそろ夏が来る!ってコトはリーフなシーズン!
今年は梅雨明けから7月中旬までにターゲットを絞って頑張りたい。


フックは全交換。
がまかつのトレブルRB-MHとHをサイズ毎にセレクト。



シンキングペンシルに萌える  シンキングペンシルに萌える

シンキングペンシル、略してシンペンとも言われますがコイツの人気は凄いですね。
売りとすればミノー等に比べて飛距離が稼げるしレンジ調整も可能。

気になったので「シンキングペンシル」をwikiってみたトコロ・・・
なんと・・・驚愕の事実が・・・・!?




そう!!なんとっ!!!!!

wikiにはシンペンの
ページは無いのですっ!!

(当たり前だっつの!!)


んま、そんな事は置いといて。シンペンねぇー。

昨夜はテーブルに並べたルアーを選別しながら3時間も酒が飲めましたからね(´ω`)
コイツらを活かすも殺すもアングラー次第ってことだし頑張りましょう。


あと、ジギング用アシストフック作成にも取り掛かりましたよ。
小ジグ用も織り交ぜながら作ったけど、相変わらず不器用な自分に嫌気がした。笑



うーん。
ブログ触るよりツイッター病なSHOですな。



そんな感じで。








同じカテゴリー(タックル)の記事
Slow Emotion FLAP
Slow Emotion FLAP(2013-12-05 09:00)

DRESSアップ!
DRESSアップ!(2011-12-30 13:07)


この記事へのコメント
シンペン萌えますねぇ(*^∀^)

今日もリーフイキましたがまだまだ水温ヒエヒエでした^^;
Posted by エブ男 at 2011年04月29日 18:28
SHINペンをイカすもコロスも。。。
イカせられない時には私の足下にでも根がかりさせてください。
回収いたします。笑
Posted by kazzma at 2011年04月29日 18:44
萠萠燃え~~(笑)。
シンペンはヤバいよね
ミノーだと根掛かるけどシンペンなら通せるし
Posted by じゃがまる at 2011年04月29日 18:55
なぜそこを「SHINペン」に略さないのかなぁ~・・・(-_-;)チッ

今年は私も全部そのフックにしようかと思ってます。
新規タマン・ガーラポイントあるぞ~♪
Posted by SHINSHIN at 2011年04月29日 19:07
>エブ男さん

あれまー水温ヒエヒエですか^^;
梅雨が明けるまで大人しくオフショアジギングしとこかな!!笑


>kazzma兄

魔法の杖持参でルアー回収ですな!笑


>じゃがさん

萌えすぎッス!!笑
じゃがさんのルアーケースに山程詰まっているシンペン代行使用承りますよ!

貸す前にはロスト保険に入っておいてくださいね♪爆



>SHIN兄

ありゃ・・すんまそん!爆
面倒くさがりなオイラには、この防錆効果はありがたい^^;

タマンガーラ早いとこ釣ってアグラかきたいなー笑
Posted by SHO at 2011年04月29日 19:43
僕もガマフック愛用してます!

じょーとーですよね〜♪

…少し高いけど…
Posted by ヒトピー at 2011年04月29日 19:48
シンペン一個でトップからボトムまで逝けちゃいますね!
アングラー次第で何でもできるってのが萌えますね♪
そろそろ夜のナブラ打ち教えてください(^ー^
Posted by at 2011年04月29日 19:57
そこに,ドリペンも仲間に入れて欲しいなぁ♪
Posted by minow-l at 2011年04月29日 19:59
自分も全てガマHかカルティバST-66でごわす!沖縄の魚は平気でフックを曲げるからね~

……って言うか~最近ナブラ見てないし…
Posted by シマラッピ会長 at 2011年04月29日 20:01
>ヒトピーさん

ヤンバル戦隊の皆さんの影響でガマフックですよ^^!
高いんで20%セールの時に纏め買いしときましたよ・・・笑


>蛙さん

ブルスコ旋風も考えてみると凄いなぁーって思いますよ、ホント!
蛙さんのせいでマリアは60アカキン増産したんじゃないかね^^?

・・・・ナイト撃ち行く?爆


>minow-lさん

そうなんすよ!ドリペン各色追加したい!!!願

売切れ情報があったから行けてないのです・・・近いうち行きます!!!
Posted by SHOSHO at 2011年04月29日 20:11
>シマラッピ会長

尿路は大丈夫なんすか!?カランっ・・・と出ました!?汗
ナブラ・・・シラスになり始めて中部もチュボチュボ始まりそうですよー!

でもシラスなんすよね。。。鬱
Posted by SHOSHO at 2011年04月29日 20:15
拾ったルアーがガマフックだったらテンション上がりそう♪笑
ルアー眺めてても癒されますよね(^^)
Posted by mikajya at 2011年04月29日 20:23
え?シンペンって
SHINさんオシリペンペンの略じゃないの?
ルアーの中で、一番大好きな種類なのに知らなかった(爆)

今月号のルアマガにシンペン初級講座が乗ってたよ。
チェキラッ!
Posted by u24u24 at 2011年04月29日 20:38
>mikajyaさん

フックだけ外してグヘヘー♪みたいな^^笑
最近、生活リズムを作れず満足な釣りにも行けてないので唯一の癒しです。泣


>uさん

宮○書店で立ち読みしましたぜー^^!

今度BBQで奥さんがSHINさんオシリペンペンするらしいっすよ!?爆
Posted by SHO at 2011年04月29日 20:46
こんだけありゃ~タマンどれだけ釣れるかね~
がまフックは・・・ジグヘッドとは違う?
Posted by マイコ~ at 2011年04月29日 21:02
まじ?全部俺にくれんの??? SHOちゃんやさすぃ~~。 爆
Posted by kota at 2011年04月29日 23:45
下から2番目の奴は俺に陸っぱりタマンを運んできてくれたよ♪
SHOちゃんには何を運んでくるのかなぁ~(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2011年04月30日 00:31
初コメ!?

シンキングペンシルに萌え萌え〜ですね

でも自分は今一シンペンを動かせません今度ご指導の方を
Posted by エるモ at 2011年04月30日 07:42
シンペンのフックはシングルに変更しようと思ってます!
だってトリプル高いです~(汗)
Posted by ジンベージンベー at 2011年04月30日 09:18
>マイコ~兄

ジグヘッドは・・・だけど、トレブルは最高っすよ^^!
タマンハンティング行きましょう!


>kota兄

ヘッド部分を持って渡すので、フック部分に手を添えといてくださいね( ̄ー ̄)


>なべさん

あのタマンも凄かったっすなー♪
これでカンパチ狙います!!!爆


>エるモさん

どもども、ありがとうございます^^
シンペンはユルリユルリに時々シュッシュッ!!がオイラ的にはマストです!
マイコ~さんの方が得意だからあっちに習ってください!!!笑


>ジンベー

確かにお財布に厳しいけど・・・掛けたら獲りたいっしょ!!!
タマン針にするのかなー!?
Posted by SHO at 2011年04月30日 10:29
シンペン・・・長いブランクの末、てぃーだブログの釣りさーのせい(笑)で2年前に釣りを再開した時「シンキングペンシル」ってナンジャラホイ?でした(^^;)昔は無かったですからね(^^;)

リップレスミノーのシンキングタイプじゃないの~?と今でも思っているのは僕だけでしょうか(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年04月30日 14:11
>びっちゅうさん

はは^^確かに無かったですよね!
自分はバス上がりなんでペンシルって聞くとトップなイメージしか無かった^^;

リップレスシンキングミノー・・・長いからやっぱシンペンでいきましょ!爆
Posted by SHO at 2011年04月30日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。