てぃーだブログ › Water Warrior › エギング › シーズン終盤!エギングへGO!

2011年03月29日

シーズン終盤!エギングへGO!



しばらく何となーく釣りに行く気がしなく・・行ってませんでした。
先週末はカラダが自然に起床したので久しぶりに朝練エギング(^^
近場のポイントへ向かう。

エギングシーズン真っ只中のときは釣り座を確保するのも大変なポイント。
しかし、各店ダービーが終了した為か週末の朝なのに先行者は1人!
隣りにお邪魔しまーすっと・・・なんと先行者の方はヒット中っ!!
12時方向にキャストしてた先行者は2キロくらいの良型アオリをゲット。



オイラもシャクるじぇーーーい!!!っと2時から3時方向を攻めます。 
根を一つずつ撃っていくと反応アリ!シュパっと合わせると久しぶりのジェット噴射!!!!
・・・・ん・・・・が・・・・じぇんじぇん引きません・・・重いだけ( ̄▼ ̄;


クブ将軍の名を頂いたオイラなのでお得意のクブシミかと思いきや!
浮いてきたのはアオリイカでしたー。




シーズン終盤!エギングへGO!

>>エギS2 3.5S
>>アオリイカ♀ 1,400g



メスがいるなら2キロアップのオスもいるハズぅーーーーーーー!!!!
っと・・暫く粘りましたがイカからのコンタクトはなく1時間ほどで撤収!



今シーズンも2キロの壁は高いですなぁー(´Д`;





同じカテゴリー(エギング)の記事
むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

エギング始動!
エギング始動!(2012-12-02 11:30)

SURE SHOTZ エギング
SURE SHOTZ エギング(2012-02-08 09:34)

ナイトエギング戦線
ナイトエギング戦線(2012-01-12 18:36)


この記事へのコメント
ボートエギングでデカイカGETに最後の悪アガキに行きたいですね・・・

今年はデカイカ釣ったけどジギングだしwww
Posted by ポーキーズ at 2011年03月29日 07:55
まかしてください♪
彼氏は自分が拉致します♪
Posted by rikie at 2011年03月29日 08:00
デイで釣れる気しねぇ〜…
もうエギングは終了!(笑)
Posted by 修行僧 at 2011年03月29日 08:25
さすがの高確率!
デリンジャー持ちし
ハイド締め楽しみにしてたのに
今度はよろしくです
Posted by 赤侍 at 2011年03月29日 08:29
僕はぱーりーでもうエギング終了しました…

でもまだ釣れるんだったら…

Posted by エブ男 at 2011年03月29日 08:33
いちばん食べごろのナイスアオリですね♪
Posted by すが at 2011年03月29日 08:42
でかいっす。キロオーバーさすがっす。
Posted by えぐ at 2011年03月29日 12:50
やっぱりイケメンには、♀がくるんだな...
あ、そういやぁ最近は僕も♀しか釣れないや(爆)
Posted by u24 at 2011年03月29日 12:54
まだ烏賊釣れるんだね~(>_<)
見えイカ釣ってから見えてないと釣れる気しない病にかかったから
今シーズンは完全に終了しちゃった気分だよ(>_<)
Posted by ワタなべ at 2011年03月29日 14:05
烏賊って何ですか?今期は一度もアオリみてません(^^;
タモの柄はSHOさんらしいカラーですね(笑
Posted by at 2011年03月29日 18:18
YAMASHITAの青タイツエギが出回らなくなってこの先のエギング人生どうしようか迷ってたけど・・・その色いいね!笑
Posted by SHIN at 2011年03月29日 20:45
>ポーキーズさん

ですねー!またボートエギング行きたいっすね^^
石垣で行きますか!?笑


>リッキーさん

マジでリッキーさん釣りそうだからなぁー^^
拉致お願いします!!!笑


>修行僧兄

またまた!南部でロリちゃん釣ったじゃない!笑
迎え行くのでそろそろリーフ行きましょうか^^!


>赤侍殿

んー。沖縄は遠いからかまだ届きません^^;
ハイド締めは来シーズンですね!!!


>エブ男さん

エギンガー少ないから逆にチャンスかも!?
オイラにはシジャーナブラお供させてください!!笑


>すがさん

久しぶりのアオリちゃんは甘くてメチャウマでした^^



>えぐっさん

石垣でもデカイカ釣れそうですけどね^^!
台湾リールで!!!笑



>uさん

海風でuさんはメスにモテモテだったと勝連界隈では有名とか!?笑



>なべさん

いやーあのデカイカをサイトで釣ったら満足でしょ^^!
そろそろホームのオニヒラっすね♪


>蛙さん

蛙さんのエギングしてる姿は想像つかないからね・・・笑
タモ枠エロいでしょー!?笑


>SHIN兄

S2のパープルも青タイツ同様、常にバックに忍ばせてますぜ^^!
移行しましょう。笑
Posted by SHO at 2011年03月30日 10:42
アオリ羨ましいぃ~です^^

仕事帰り狙ってみよ~かしらw
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年03月30日 11:31
あぁ~~~

エギングの事すっかり忘れてた(><);
Posted by サリマイ at 2011年03月30日 22:31
>のーりーさん

まだまだアオリちゃんは元気ですよ^^!
ラストエギングに繰り出しまSHOっ!!!


>サリマイさん

もう、気持ちはタコにいっているでしょ!!!!笑
Posted by SHO at 2011年03月31日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。