てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › 今帰仁人とデートフィッシング

2009年07月07日

今帰仁人とデートフィッシング

今日はやんばる遠征車ぶーん




北部のイケメンカリスマ美容師mikajyaさんとGO♪赤





今帰仁人とデートフィッシング

Summer Tribe!!






開始早々が、お互い本日の目玉だった模様・・・
自分はフェイクベイツを板オモリチューンにしたのを試したくて、それでスタート僕ボクサー
ルアーアクションを確認しながら、キャストをしていた。



イイ感じにサスペンドしてリーフ際を探れるじゃーん!!っと思っていたのがバカだったガ-ン
後ろに60~70サイズのガーラがチェイスして来ているのに気付かず…ピックアップしてしまったダウン



ガーラは自分の足下を『喰わせる気ないんかいムカムカっとあざ笑うかのように泳いでいった。



猛烈に反省ニコ 




あのときあーしてたら…。こうしてれば…。と後悔したが、釣りにたらればはご法度注意





mikajyaさんも同じくらいのタイミングでギュイーン!!と走られラインブレイクアガ!(痛い!)
たぶんタマンだったでしょうねーピース惜しかったです!!





しかし、次が一向に繋がらない。
インリーフに諦めをつけ、アウトリーフを目指すダッシュ



今帰仁人とデートフィッシング  今帰仁人とデートフィッシング  今帰仁人とデートフィッシング

イシミーは虫だらけ…。今日はキープゼロでしたタラ~  夕飯がぁ~







アウトでは最近ハマっている蛙さん式ワーム釣法を実践ニコニコ




写真の他にもヒーフチャーやエソがHIT。
サンバイザーさん。念のため言っておきますが…キープしようとストリンガーにかけ写真を撮ろうとしたのですがね。
暴れた反動でオートリリースしちゃいましたヒミツ
ゴンぶとサイズで美味しそうだったんですがねぇ~残念ですパンダ





そしてアウトで2回ほどメガヒット!!




しかしエギングロッドで立ち込んで居た為、最初に浮かしきれず根に入られたぐすん
根から出てくるのを待って、出た瞬間にゴリ巻きしようとドラグフルロックで挑んだ結果。。。






今帰仁人とデートフィッシング
タックル&やり取りの未熟さを痛感したのでありましたうわーん








リーフ後はmikajyaさんにオススメポイントを案内してもらい、〆に河川でライトゲーム♪赤
ギンベェの完成度に脱帽しましたびっくり!!



チヌのチェイスが自分と比較して圧倒的に多く、アタックされまくりラブ
増産しておいてくださいねぇ~ベー







うん!!今日も一日楽しかった!!



一日やんばるを満喫したが、さすがに暑かった晴れ
積乱雲の壮大さに心をうたれ、帰路は井上陽水のやし夏休みやしを口ずさみながら帰った車ぶーん




mikajyaさん。今日はお疲れ様でしたニコニコ
リーフ&河川リベンジ!!近いうちにしまSHOね炎





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ポチっと宜しくです!!






同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
活性上がってきた感じですね^^♪
フック伸ばしたヤツのリベンジ期待してますよ(^-^)/

今度は僕とデートして下さいね(笑
Posted by s-k at 2009年07月07日 20:16
お疲れ様です!

だろっ!!  ヒントは川だろっ!!
フックは前から言ってるでしょ!!
Posted by たるがに~ at 2009年07月07日 20:19
今日はお疲れ様でした!&ありがとうございましたm(__)m
流石バサーですね♪ワーム使い上手いなぁ( ̄▽ ̄;)
リーフエッジでの釣りが自分には難しすぎてf^_^;
また色々と教えて下さいね!
タマン・ガーラリベンジしましょう!!炎
Posted by mikajya at 2009年07月07日 20:39
>s-kさん

水温が高くこっちが先に参ってしまいそうでした^^;
リベンジ週末にでもしようと思っていますよ♪
デートしましょうねぇ( ̄▼ ̄*)


>たるがに~さん

そんなに怒んないでくださいよぉ~( ̄д ̄;
河川はやっぱサイコーに楽しかったです!!んが暑い!!
Posted by SHO at 2009年07月07日 20:41
ちょいと良いやつがHITしたらジグヘッドのフックって開くよねぇ
もうちょっと強度のあるジグヘッドが出ないかなぁ?
Posted by それがしそれがし at 2009年07月07日 21:09
楽しそうな釣行ですね!しかし今日は暑かったでしょうね(^_^;)
これからリーフ最高なのでリベンジしましょう!!
Posted by 蛙 at 2009年07月07日 21:15
おっ!
週末の釣果が楽しみですねぇ♪期待してますよ(*^-^)b
Posted by マイコ~ at 2009年07月07日 22:02
楽しい釣りできたみたいで良かったですね。
リーフエッジからの釣りはやっぱパワー勝負が必要ですね。
最近まともな魚掛けてないっす(汗)
Posted by at 2009年07月07日 22:24
オイオイ!
イケメン二人で釣り???
女釣りに逝った方が良かったんじゃ・・・
Posted by 修行僧 at 2009年07月07日 22:43
>mikajyaさん

今日はお疲れっした!!
ワームは着底⇒シャクリ⇒フォールでゴン!!ですから省エネ釣法で最高^^
にしても!スタート直後をモノにしたかったですなぁ!!リベンジしましょーね!!


>それがしさん

おっしゃる通り^^;オリジナルでハンドメが一番いいかもですねぇ。
伸びたフックの再利用があればイイんですけどね( ̄▼ ̄*


>蛙さん

脳みそトロトロでした(´д`;
シーズンだしそろそろ一緒に行かないとねぇ^^
来週火曜は空いてますか!? ・・・っとmikajyaさんが言ってました笑



>マイコ~さん

なんて他人行儀な!!!!!一緒に行きますぞぉ~炎
ミーバイの寄生虫ってなんで増えてんのかな?水温あがったから??


>竹さん

HITしてからがソワソワして落ち着かないっすねぇ^^;
エッジ際であっちへ行かせちゃマズイ、こっちもマズイ…みたいな。汗
引きを味わう余裕が欲しいです。。。
Posted by SHO at 2009年07月07日 22:54
>修行僧さん

んっ?入れ食いでしたけど(´ー`)/ ̄ ̄♀♀♀
ってコラー!!!人聞きの悪いことを言うなら一緒に釣りに行きませんからね)`~´(
Posted by SHO at 2009年07月07日 23:03
ウ~ン・・・・この記事読んでなんか元気が出てきたぞっ!!!
私の分を釣らずに残してくれたのねん笑

ヤンバルフィーバー入ってるようですなっ!!!
Posted by SHINSHIN at 2009年07月07日 23:58
デカイの惜しかったですね(>_<)
自分もやんばるで釣りしてたけど、
デカイのは来なかったです(>_<)
Posted by ワタなべワタなべ at 2009年07月08日 00:32
メガヒットめっちゃ気になるね〜
モンスターハント楽しみにしてるよ〜
Posted by TEL-C at 2009年07月08日 07:53
僕も一緒に夏休み歌いたかったなぁ~(笑)
基本火曜日が休みなんですか?
Posted by 赤侍 at 2009年07月08日 08:29
静かちゃんがノビ太になってますね・・・笑

イケメン×2とはギャルが釣れそうですね~
Posted by ポーキーズ at 2009年07月08日 08:31
ヤンバルに来たんですね~

きっと中部へ向かうσ( ̄∇ ̄;)とスライドしてますね(笑)

次回はスーミーしに行きますね♪
Posted by koya at 2009年07月08日 08:44
>SHINさん

クチナジPのインは満潮狙いがよろしいかも♪
残してあるので釣りきってくださいねぇ^^
やんばる・・・魚も太陽もアッツイですぜ!!!


>ワタなべさん

あー。ワタなべさんもやんばる行ってたんですねぇ~♪
次回の遠征は一緒にいきましょうね!!そしてクチナジGETしましょう^^


>TEL-Cさん

エッジはボイルも頻繁に起きて興奮MAXでした^^
モンスターGETには・・・まずタックル強化かも♪
Posted by SHO at 2009年07月08日 10:49
>赤侍さん

歌うよりも釣りに一緒にいきましょうよ^^
休みは毎月変動で、今月は火・土休みです♪


>ポーキーズさん

む。そのフレーズ、次回使わせて頂きます^^
ポーキーズさんもヤンバル遠征一緒に行きませぬか!?


>koyaさん

隣の芝生は・・・なんでこんなに青く見えるのでしょうかね^^
お会いできる日を楽しみにしていまーす!!
Posted by SHO at 2009年07月08日 10:56
リベンジ戦頑張ってくださーい!!!

タマン釣りたいですね!!!
Posted by 荒波 at 2009年07月09日 07:43
>荒波さん

ショアタマン…会えるのか心配になってきました(汗
しかし!!リベンジかましますよ!!炎
Posted by SHO at 2009年07月09日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。