てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › SURE SHOTZ 2nd

2009年06月02日

SURE SHOTZ 2nd

さっきのアップは仕事中で、SHINさんから思いっきりコピペしただけで終わらせてしまったので汗


修行僧兄貴のアップをみて、改めて自分の言葉でこの日の事を残しておかないと…絶対後悔すると思ってオイラも思いを少し綴っておきたいと思います。
連続アップで皆さんには申し訳ないですが、お付き合いいただければと…。




よろしければ続きを。



まず、メンバーの中で僕だけうちなーんちゅではないです。
(マイコ~さんはハーフだけどねっあかんべー



このことは特に気にした事もないし、これからも気にならないと思うけど…この沖縄という地で、初めて仕事以外で…家族とか嫁さんの友達とか以外で仲良くなった人々が…SURE SHOTZの皆ですニコニコ



東京にいたときは、友達とか仲間とか身近にあり過ぎてなんとも思わなかったが、沖縄に移り住み仕事ばかりしている自分に正直・・『?』を浮かばせていることが多かった。
以前一度、一年間だけ沖縄に住み、仕事をしていたのだがその時は会社も忙しく…上司も最悪で・・・・心の病気になり逃げるように帰郷したのです。(上司は内地の人でしたよ)


その時に知り合った彼女がいたのですが…それが今の嫁ですラブ


約2年半の遠距離恋愛をして…時には石垣⇔埼玉の遠距離でした。
正直、僕は沖縄がイヤで帰ったワケではない。むしろ大好きだったのに追い出されるような形で沖縄を後にしていたので、沖縄に対する気持ちは日に日に大きくなっていったわけです。




そこで人生一回目の・・・・・一大決心エイサー






SURE SHOTZ  2nd

赤ハイビスカス沖縄への移住赤ハイビスカス










もちろん、彼女との結婚を見据えたうえでの決断でした。今、それは結果となりましたし♪赤





・・・


・・・・・・・。






えーーっと。のろけ話を書くつもりじゃなかったので・・・・軌道修正汗


一大決心をして沖縄へ移り住んだ訳ですが、仕事→家→仕事・・・の繰り返し。
気分転換の趣味もなければ、夜な夜な集まる友達もいない。考えることは仕事のことだけ。


頭によぎるのは…


『東京にいても沖縄にいてもやってる事変わらねぇーじゃん。』
『むしろ孤独だ。東京にいるより甚大だぞ、こりゃー。』




負のスパイラルは、止まる事を知りませんでした。



んまぁー、社会人になってから東京時代は、ほぼ毎月300H以上のハードワークをこなして来て…
仕事以外に興味もなくなっていたんですがね。

ん?力抜くにはまだ早い歳だよ。。って声が聞こえてきそうガ-ン

なにはともあれ、孤独な毎日でした。もちろん嫁との時間が唯一の楽しみ的な!?(だからいいって汗
そんな自分を見かねたのか・・・嫁から言われた言葉。






『何か初めてみれば?サッカーとか釣りとかやってたコトをさぁー!?』





最初は、この言葉にも素直にうなづけなかったが 今となってはこの言葉のお陰である。










釣り FISHING 餌釣り ルアー etc…








釣りと言っても、自分は海なし県の埼玉出身であるからして、海に囲まれた沖縄の釣りには疎かった。GTとかパヤオとかお金がかかるイメージしかなかった。気軽に河川などでルアーフィッシングなど出来るとは思っていなかったのだ。








しかし。



何気なーく、ネットを開いたことにより



衝撃と幸福な毎日に変貌した。




そこからは早かった。一通り道具をそろえ休みには釣りに行く日々。
しかし何かが物足りない。そう、自分のFishingLifeにはいつも友や仲間がいた。












この気持ちを叶えることが出来るかもしれないと、本ブログを立ち上げる。
そこからは・・・早かった。






TEL‐CさんとTシャツ受け取りで対面し、中部な飲み会でSHINさん・kotaさん・KAZZMAさん・たるがに~さん・マイコ~さんと出会い酒を交わし、気づけばいつも一緒に釣行していた。

そして、修行僧さんとナイトエギングで初対面。嬉しさが滲んだ。







チームって堅苦しい考えにはしたくないし、仲間。ファミリーやブラザーが一番しっくり。







この仲間。このファミリー。ここ沖縄。









オレは、またひとつ幸せをかみ締めています。






同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
あちちちち。。。熱い!
なんか羨ましいです。その情熱を私にも注入して下さい!
Posted by at 2009年06月02日 01:06
お疲れさまです!


オレが凄い・・・2回もプロフィールの写真撮った(笑)
ベイビ~はいつだ(^^)V
Posted by たるがに~ at 2009年06月02日 05:56
SHOちゃん^^!
コレから宜しくね~!

チームが出来て何か逆に力が抜けた感じが・・・^^
これまで以上にノンビリ釣りを楽しめそうです(嬉
Posted by 修行僧 at 2009年06月02日 06:15
イロイロあったんですね~

たまには僕とも遊んでくださいよ!
Posted by ポーキーズ at 2009年06月02日 06:51
始めまして、健’sと申します。
記事を読んで嬉しい気持ちになりました!
私も最近、仕事仕事仕事で忙しいので
うらやましいです。
お気にに登録させていただいていいですか?
っていうかします。
Posted by 健’s健’s at 2009年06月02日 06:58
仲間って良いですよね(*^▽^*)

みんなで楽しい時間を共有できるって幸せですね
Posted by koya at 2009年06月02日 07:16
この野郎~~~~~~!!
初めて人の記事で感動sたじゃないかっ!!
新たなる青春の始まりだ~~~炎
Posted by 赤侍 at 2009年06月02日 07:45
うわっ 惚れてまうやろ〜 泣 笑
family、crew、brother、tribe
そんなことどうでもいいぐらい自然で
気を使わない付き合いしていこうぜ〜
ヨロシク!
Posted by TEL-CTEL-C at 2009年06月02日 08:26
家族と呼べる仲間って最高ですね(^O^)

これからも素晴らしい家族とウチナーlifeを満喫して下さいね('-^*)/
Posted by s-k at 2009年06月02日 08:50
>蛙さん

火傷しちゃいました^^?
情熱と釣果が比例しない最近です爆
蛙さん、同級生なんだしアツく語りましょうよ。海族で♪



>たるがに~さん

確かに~^^
たるがに~号での成績優秀じゃないっすか!?特待生扱いを・・・爆
Jr.は・・・・・・しばしお待ちを!




>修行僧さん

のんびり釣りをぉぉぉ!?!?
・・・確かに^^分かる気がしますねぇ☆



>ポーキーズさん

これからも色々な日々ですが、楽しい思い出作りです^^
ポーキーズさん、今まで以上に遊びましょうよ!まずは海族で♪
Posted by SHO at 2009年06月02日 09:35
>健’sさん

はじめまして。コメントありがとうございます!!
嬉しい気持ちになってもらえたなんて・・・こちらも嬉しいです。
仕事に打ち込めるのも・・・趣味があってこそと最近実感しています。

登録了解いたしました。こちらもさせて頂きますね^^



>koyaさん

ミジュン倶楽部さんに負けないように爆釣目指します!!
やんばる遠征の際は交流会しましょうね^^



>赤侍さん

初めて人の記事で感動って・・・^^;
新たな青春。そうですね!!
殿には…オイラ多大な影響を与えて頂き感謝しています。
これからもよろしくお願い致します!!
Posted by SHO at 2009年06月02日 09:48
>TEL-Cさん

始まりはTEL-Cさんとの出会いでしたねぇ^^
自然体・・・サイコーっすね!!
・・・じゃあ今度は皆で全裸になって自然体を追及しましょうか爆



>s-kさん

ホントにこれって凄い事だなぁーって実感してます^^
やんばるに遊びに行ったときも、中部来たときもs-kさんも一緒に馬鹿しましょうね!!
Posted by SHO at 2009年06月02日 11:31
SHOちゃん・・・・・・・この記事を読むと普段飲んでいるビールが100倍美味しく飲めます^^ 感動したぜ!!!

共に同じ道を歩みましょう!!!! 

そう、ウェディングベルが鳴り響くあのレッドカーペットの上もっ爆
Posted by SHINSHIN at 2009年06月02日 19:17
なんかいいっすね。
ジーンときますよ♪

うちのカミさんに読ませてあげたいっす(爆)

これからも楽しみましょう♪
Posted by u24 at 2009年06月02日 22:28
こんにちはmanと申します。
ちょくちょく拝見しています^^
いちゃりばちょーでースピリッツですね。
僕はオーストラリアと沖縄で1年間遠距離でした。
なかなかいいもんですよね。笑
Posted by man at 2009年06月03日 12:15
>SHINさん

今までカマッてくれてありがとうございます!!!
これからも・・・もっとカマってやってください^^

ウェディングベルのレッドカーペット!!そこは貴方とは歩けません爆


>uさん

ジーンときましたか^^・・・では楽園リーフへ連れてってください笑
これからも中部crewとして、一緒に楽しみましょうね!!


>manさん

はじめまして^^コメントありがとうございます!!お噂はかねがねと^^

オーストラリアとの遠距離!!凄いっすねー!
遠距離の楽しさはありますよねぇー♪けっこう好きでした。
これからも宜しくお願いしまーす!打ち込み連れてってください^^
Posted by SHO at 2009年06月03日 16:54
仲間が出来てサイコーの生活を送ってますね!!
これからも色んな人達と絡んでいくでSHOね!笑
自分もヨロシクです(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2009年06月03日 18:02
>mikajyaさん

昨日はすんません。オイラの為にオードブルまで用意してもらったのに。。爆
おっしゃるとおり、これからも沢山の方々との出会いが楽しみ^^
mikajyaさんとも、もっともっと絡んでいかないとねぇ^^!
Posted by SHO at 2009年06月03日 23:24
SHOさん

良いメンバーですね。

頑張ってくださいましぇ(笑)

昨日、会えると思いましたが・・・

また会える日を楽しみにしてますよ~

お気に入り登録させてもらいますね。(笑)
Posted by 荒波 at 2009年06月04日 00:15
>荒波さん

先日は行けず・・すいませんでした^^;
次回はやんばるダービー是非参加させてください!!
たぶん、すぐに会えるでしょうね^^

登録了解です。こちらもさせて頂きますね^^
Posted by SHO at 2009年06月04日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。