てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › プロとは。

2009年04月14日

プロとは。


少し前の事になるが、JBプロの相羽純一氏が不正により除名処分となった。
詳しくは↓のJBオフィシャルをどうぞ。
http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?mode=permlink&uid=1513



バスプロというネームバリューは、一時期モノすごい人気と憧れの職業であった。
しかし、外来生物のナンタラカンタラの影響でのリリース禁止や、一部の良識のない人々の違法放流などでバスフィッシング自体が衰退。ひいては、その産業に関わる人々の生活まで変えていったのだろう。
華やかしい世界は、いづれ後悔の・・・懺悔の日々に代わっていくものなのだろうか。





ルアーフィッシングの本当の楽しさを、見失ってしまうってすっげー怖い。釣れりゃいいんか!?
変な言い方だけど、オレは魚を騙す、欺くルアーフィッシングの本質に曳かれている人間。



あまり偉そうな事をかけるような知識もなく、別に有識者ではないけど・・・・・
不正はどんな世界でもよくないよね。決められたルールの中でだから、勝利の意味がある。



フンっ。





同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
プロの世界でインチキは逝けませんよね~

やっぱプロならナンタラカンタラですよ!笑
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年04月14日 19:26
お疲れ様です!

どこにでもいるね悪質なヤツ!  見てて疲れるね!!
Posted by たるがに~ at 2009年04月14日 19:28
本質を見失ったんだろうね・・・
釣りを始めたのは、プロになって優勝する為では無かった筈・・・
楽しむ事を忘れたんだろうね。。。
Posted by エギング修行僧 at 2009年04月14日 19:36
>ポーキーズさん

そんなプロが『これは釣れるぜぇ!!』っていったルアーをホイホイっと買っている…。
消費者としての怒りもあります。


>たるがに~さん

プロがやった・・・ってのが信じられないっすねぇ…。
計画犯ですからね。。


>修行僧さん

そうなんっすよ、そこなんすよ。。
一番好きな事を仕事に出来るだけで幸せなのに。。。
Posted by SHO at 2009年04月14日 20:14
勝負の世界で不正はいけないッスよね
Posted by s-k at 2009年04月14日 20:46
まあ彼らは生活掛かってるし、スポンサーの犬に成り下がり
結果を出さないと首切りの目に合うからね。
っても、そんな世界に飛び込んだのは彼らの意志ですので同情は無いです。

どんな勝負事にも不正は付き物よん。
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年04月14日 21:03
悪があるから善がある!
そんなんで腹立たってしょうがないからさぁ~
とりあえずココチキでビール♪行ってみましょう(^O^)/
きっとハッピーになれるさぁ(≧▽≦)
でもやっぱ不正はダメダメよ┐(´ー`)┌
Posted by マイコ~ at 2009年04月14日 21:25
>s-kさん

子供たちへの影響力が大きいですからねぇ。
まさか!!なBIGプロだからショックも大きいっす。。


>マコチンさん

確かにそうっすね。商売になると色々歯車が食い違いますね。
結果が出せなくなったら去るのみ!!ってのは美学っすかね・・・


>マイコ~さん

今日はココチキでは治まりそうもないので、奮発してケンタでっ!!!
消費者目線から考えて・・・ヤラレタ感が強いんっすよねぇ・・・。
Posted by SHO at 2009年04月14日 21:48
トップに立ち続けるプレッシャーも
大きかったと思いますが、
夢を壊すのは良くないですね(*_*)
Posted by mikajya at 2009年04月15日 05:07
煙草吸っていた時に、灰皿がわりにした缶コーヒーを飲んだことがあります(ウェッ!!!

エサ入りの缶ジュース一気飲みの刑くらいで良かったと思いますが…

人生色々ですな~。
Posted by アセロラな人 at 2009年04月15日 09:14
>mikajyaさん

プレッシャーは並大抵ではないでしょうねぇ。。
警官が痴漢をする世の中ですから…仕方ないのかな!?


>アセロラな人さん

自分も幼少期に灰入りジュース飲んで救急に行きました^^;
団体自体も存続や運営を見直せば、参加プロも苦しまない環境ができるかもですね~。
Posted by SHOSHO at 2009年04月15日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。