てぃーだブログ › Water Warrior › タックル › OPEN!!!

2009年04月08日

OPEN!!!

忙しさから少し解放され、Fishing timeも許されるようになったベー
今日は早朝練習日の出SHINさんと出撃。


結果はSHINさんのみGETでしたが…ガ-ン久しぶりに『シュッ!ッシュ!!』とシャクレて、PCで肩こりになってたのが解消されたピース (ホンマかいな…)

朔太郎さんのキラキラ 県記録キラキラ が薄くなりかけていたエギング魂に再び火を点してくれました炎
魚と並行になると思いますが、まだまだ諦めず…BIGを追い求めますっダッシュ





朝練終了してもまだ7時花火2今日は、やる事いっぱいありますぞぅ♪赤






今日は・・・・・・・・

STEP具志川店さんの移転オープン!!
家で少し仮眠をとってから潜入してきました車ぶーん




12時過ぎに行きましたが・・・すんげぇ~混雑びっくり!さすがOPENセール(20%OFF)の効果♪赤駐車場はあふれ、裏の臨時駐車場へ案内されましたぶーん
店内は大きく広々、品揃えも旧店舗の何倍にも増えてますアップルアー・エギ関連も凄い充実していますよピース




んで・・・・・・・・・・買っちゃいましたうちかび


  OPEN!!!

  ◆ がまかつ ラグゼオーシャン ランプーガ68◆


  OPEN!!!

    ◆ Length    6'8"ft ◆ PE Line   2-4 ◆ Lure     15-60g


今年のやしサマーシーズンやしを大いに盛り上げてくれるであろう相棒を!!今年のルアーターゲットは・・・・・・・・


       炎タマン&ガーラ炎



ボートはもちろん、立ち込みでの取り回しやバットパワー、その他諸々の全てを考慮してコイツを購入しました。本当は立ち込み(ショア)向けにシマノAR-Cを検討していたのですが、ボートに乗ったときの取り回しを考えたりしたら、やはり7ft以上は邪魔かな…と。。あとはルアーウェイトが自分の理想範囲ってのもデカイっすおすまし立ち込み時の飛距離を考えたらLengthは物足りない気もするが、20g超のルアーならどっちにしろカッ飛ぶっしょあかんべーという安易な考え(プラス思考)で決断しました!!

余裕ができたら、AR-Cは購入しようと思ってますぐすん 待ってろよっ!!




もちのロンロンでエギも補充あかんべー

OPEN!!!


今まで購入履歴のない、エギ番長に手を出してみましたパー
あと・・・あさみちゃんのピンクなアワビもラブ



しばらくは補充できない位散財してしまったが…ぐすん
ランプーガのデビューが待ち遠しいッス!!!


ねっピースたるがに~さんあかんべー 無言の圧力という名の懇願m(_)m





同じカテゴリー(タックル)の記事
Slow Emotion FLAP
Slow Emotion FLAP(2013-12-05 09:00)

DRESSアップ!
DRESSアップ!(2011-12-30 13:07)


この記事へのコメント
中部組みは良いなぁ
でも僕が行ったら破産するはずね
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年04月08日 15:17
>マコチンさん

隣には米吉があるんで、いい意味で競争してくれれば
めっちゃ、消費者には嬉しいッすね^^ヤスクナレー!!
マコチンさんも是非、散財してきてください笑
Posted by SHOSHO at 2009年04月08日 15:32
あれはヤバい
エギ20%引きとか
財布置いてから、突入しました(笑)。
Posted by じゃがまる at 2009年04月08日 15:34
お~!
俺も仕事終わってから行ってみるよ!
ランプーガ!早く試したいね~
眺めては妄想してるよ
Posted by TEL-C at 2009年04月08日 15:44
僕は夜にでも…
つ~か、今年は皆さんbigなヤツ狙っているんだねぇφ(.. )
Posted by マイコ~ at 2009年04月08日 16:00
そのロッドは良いのですか?
僕も新しいデカバン用のルアーロッドが欲しいのですが知識ゼロなので教えてください・・・
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年04月08日 16:42
>じゃがまるさん

さすが!行動が早いっすねぇ^^
今週一杯はセールみたいなので・・・・もう近寄らないように気をつけます!!


>TEL-Cさん

おソロぉ~♪っすね^^ランプーガ旋風巻きおこしましょう!!
入店の際は、じゃがさんのように財布を車内に置いてくコトをオススメします笑


>マイコ~さん

マイコ~さんが一番BIGを狙っているでしょうにぃ(* ̄▼ ̄*)
手漕ぎーズでBIGなタマン行きましょうよ!!
Posted by SHO at 2009年04月08日 16:43
>ポーキーズさん

ランプーガは基本オフショア用なんで、ショア向きではないと思います^^;短いし…。
だけどBIGなやつらの走りや、根に入り込むのを浮かせるパワーは持ってると思いますよ!
実釣してないんで…何とも言えないっすけど、専用ロッド買う余裕ないんで色々使えるようにと!!
Posted by SHO at 2009年04月08日 16:52
準備万端ですね♪

名護店も同時セールやってるみたいなんで僕も行ってみます
Posted by s-k at 2009年04月08日 17:58
これってランプーガニズムの流れで言えば私が買う番ですかね^^;
ウ~ン・・・・・長さほしいなぁ~・・・・でもボート・カヤックも乗りたいなぁ~。

あぁ、あなたが買ったことがプレッシャーになるとは・・・なんつって笑
Posted by SHIN at 2009年04月08日 18:52
s-kさん

名護店の店長さんが具志川helpに借り出されていましたね^^;
安いと思いレジに並んで精算したら・・・・・・・『エエっ!!?』となるので買い過ぎご注意を笑


>SHINさん

ひーろーさん(@きじむな~)もナブラ撃ちで使っているようですよ~^^
これはもうっ・・・・・・・買うっきゃない♪買うっきゃないっ♪
違うのほしくなったら、また買えばいいじゃないですか。。笑
Posted by SHO at 2009年04月08日 20:19
ラグゼいいですね~♪♪♪
自分もがまかつ狙ってました(^^)
全体的にティップ軟らかめのロッドが多いと
聞いたんですがどうです~??
ソフトティップハードバット好きmikajyaでしたm(_)m
Posted by mikajyamikajya at 2009年04月09日 01:04
お疲れ様です!!

休み合わせてドンドン使ってみて!  いいロッドですよ^^!
ホントは買いたいが今のロッドが現役で!!
Posted by たるがに~ at 2009年04月09日 01:26
>mikajyaさん

おぉ!!ソフト&ハードの両刀使いがここにもいましたねぇ( ̄▼ ̄*)
ティップは軟らかいって程じゃないかもしれないですが、弾くコトはなさそうです!
実釣してみないと何ともいえないっすけど…キャスト時もルアーを乗っけてくれそうな感じでGOODですよん♪


>たるがに~さん

今回も色々お世話になりましたm(____)mとっても良さげですよ~^^
これでタマン攻略の準備完了ッス!!あっ、リールも新調しなきゃ♪
Posted by SHOSHO at 2009年04月09日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。