てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › フレッシュウォーター!!!

2009年03月22日

フレッシュウォーター!!!

昨日は・・・・・・凄かった炎



久し振りにプリっプリハートのデカバスちゃんを拝見キラキラ 



        フレッシュウォーター!!!
             推定45cmのプリスポバスびっくり!

遠慮して45cm、オイラは50cmUPだと思いますがねぇ。スケールを持っていけばよかったですねがーん
にしても、SHINさん流石です、おめでとうございますニコニコ






デカバスが跳ねているのを何回か目撃したんでテンションアップでしたが…オイラはデカバスGETならず。しかし、1・2週間以内にモノホンな荒食いが始まるでしょうね花火2スポーニング期のBBゲームは、違った面白さがありますからね!
今回のBig OneでBB熱が若干上昇アップクランクベイトとスピナーベイトが欲しくなってしまいましたサクラ


一応、↓こんな感じ↓でチビ達と遊びましたおすまし

フレッシュウォーター!!!  フレッシュウォーター!!!  フレッシュウォーター!!! フレッシュウォーター!!! フレッシュウォーター!!!





同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
このアングルから見ると更にデカイね^^
ところで、スポーニングって何^^?
Posted by エギング修行僧 at 2009年03月22日 08:34
バス面白そうですね(^^)
これから更にデカバス揚がりそうですね!!
Posted by at 2009年03月22日 09:14
楽しそうですね(^O^)

次回はSHOさんもデカバスゲットして下さいよ

そろそろ潮も良くなってきたので烏賊も
Posted by s-k at 2009年03月22日 09:53
50UPったら……マジデカ
今からの当たりがクランクベイトなんですね好きなルアーなんで沢山持っているんですが、宝の持ち腐れ状態
Posted by じゃがまる at 2009年03月22日 10:05
>修行僧さん

スポーニング=産卵期ってことですよん!!
プリスポーン(産卵前)・スポーン(産卵)・アフタースポーン(産卵後)etc…。
その時々によって居つく場所や反応も違うのでオモローな訳です^^
産卵後のメスは弱って深場に行く事が多いですが、オスが卵を守ってシャローにいる事が多い。
だけど…卵守っている親バスは、オイラは心情的に釣る気にはなれませんな^^;


>蛙さん

ピンポイントでキャストする楽しさがありますねぇ^^あんまストラクチャーないですが…^^;
蛙さんもぜひ如何ですか^^?


>s-kさん

あざっす^^ぜひ50upのウチナーバスを釣りたいモノです^^
来週からは烏賊スイッチ入れますよぉ!!!!


>じゃがまるさん

じゃがまるさんのルアーコレクションならメッチャ楽しめると思いますよ^^
巻物系で釣るのが、BBは一番楽しいですからねぇ!
Posted by SHOSHO at 2009年03月22日 10:22
BBってブラックバスだったんですね・・・

今、知りました・・・恥

しかし凄いポイントですね♪BBってヒキますか?
Posted by ポーキーズ at 2009年03月22日 10:49
次回のBBBからはエギングタックルで釣ってショートギャフでランディングしてスケールで測ります^^;
TEAMマイコ・・・・じゃなくて中部フィッシング楽しくなってきましたね~笑
Posted by SHIN at 2009年03月22日 10:50
>ポーキーズさん

意味ないイニシャルトークですんません^^;
BBの引きはそんなに強くないと思いますよ!ジャンプされたときだけ気をつければバラシはほとんどナシですよ!!


>SHINさん

昨日チョイ考えたのは『エギ投げてBBイケないかなぁ?』って事。
シュリンプ系いけるんでは…。次回試しますが、アホって思わないでくださいね^^;
TEAM マイ…TEL-Cさんに早く決めてもらわないと!!笑
Posted by SHO at 2009年03月22日 11:07
今日も爆風だね
つ~か、エギで普通にイケると思いますよ♪

昨日は楽しかったねぇo(^▽^)o
Posted by マイコ~ at 2009年03月22日 11:31
>マイコ~さん

お酒が入ったマイコ~さんもまた素敵ですよねぇ( ̄▼ ̄*
今日は風で手漕ぎは無理そうですね…オカッパリ中!?
Posted by SHO at 2009年03月22日 12:39
BBね〜 俺も今度連れてってもらおう
そしてビッグベイトでデカバスを。。。

名前はね〜どうしようかな〜
考えすぎてハゲそう 笑
Posted by TEL-C at 2009年03月22日 14:20
>TEL-Cさん

女陰テッド・・いやいや・・・ジョインテッドの威力を目の当たりにしたいです^^
ネーミングは、ある程度の勢いでいかないと!!お任せしますよぉ!!

でもマ●コ~・・はなしで。。←すんげぇ卑猥に感じる。笑
Posted by SHO at 2009年03月22日 15:06
ハブシーズン前に行ってみたいね。
6ftシーバスロッドの6ポンドラインでも大丈夫?
Posted by たこらたこら at 2009年03月22日 17:30
お疲れ様です!

釣りも飲み会も!  次はタマンだ!!
Posted by たるがに~ at 2009年03月22日 18:14
>たこらさん

全然問題ないっすよ(^^ゞ
むしろバッチリかと。
是非とも一緒に行きましょう!4月頭までくらいに行きたいですねぇ^^
Posted by SHO at 2009年03月22日 18:27
>たるがに〜さん

火曜の天気…大丈夫ですかねぇ(´〜`;)?
サイズ関係なしに、タマンGETしたいッス!!
Posted by SHO at 2009年03月22日 18:32
大きいバスですねw( ̄o ̄)w オオー!

次回はSHOさんのマーギーがUPされますね楽しみ♪
Posted by koya at 2009年03月23日 07:38
はじめましてww
このポイント2・3年前によく行ってました♪
デカバスもいますよね!!

また久々に行ってみたくなりました(^^♪
Posted by mori at 2009年03月23日 08:54
>koyaさん

羨ましいサイズですねぇ^^オイラも上げたいですが…タックルがねぇ・・・・・。
地元で使ってたモノを持ってくればよかったと後悔してます^^;


>moriさん

ようこそ^^!
魚影が濃くてビックリしますねぇ、ここは^^デカバスそんないるんすか( ̄▼ ̄)

ぜひ、現場でお会いしましょう!!!
Posted by SHO at 2009年03月23日 10:49
ほんとにデカイですよね!!(゜0゜;)
どんな引きするんだろ~(??)
ちびでも楽しかったのにヤバそうですね♪
Posted by mikajya at 2009年03月23日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。