てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › 妖精

2009年02月01日

妖精

昨日は朝早くから家を出て放浪へ車ぶーん



燃えたエギング魂炎をかまってやろうと近場の東海岸に繰り出したが…



そうだよな。荒れてるよな。。ってか風強すぎムキーこの風向きじゃ西海岸はもっと悲惨だよな。って事でエギングは断念。エギング魂も静かに鎮火ダウン



そうだ!マイコ~さんポイントにBLBBGに行こう(BOKUNOルアーを水辺で削ったり、ゆっくりマイペースBBゲーム)




取りあえず相手を知ろうと思い、観光気分で全貌を視察赤ハイビスカス



思っていたよりデカイ&ポイントの入り方わがんねガ-ン




道なき道を行ったり来たりぐーるぐる。無理ですsosこのまま行ったら間違いなくベース施設に入ってしまう。。。と思い断念。





城址公園を目指すダッシュ





到着して車でタックル準備してたら、作業着のオジサンが近づいてくるあしあと


S  (何か奥で作業してたし、釣り禁なんかな~。。(ドキドキ))



オジ 『何が釣れるね?』



S  『テレピアとかプレコとか鯉じゃないっすかね~ニコニコ』 ⇒内地の外来生物の件もあるし、BBとは言わない回答が完成している…タラ~



オジ 『へぇ~。※*♯♪%※&$・・・・・・・・・』 ⇒ゴメンナサイ。何言ってるか聞き取れないガ-ン



しばらくして帰っていったが、公園管理系の人だったと思われる。釣り禁の話はされず頑張ってと言われたが、生息生物がなんちゃらかんちゃら言っていたので、やはりBBの固有名詞はタブーかもしれないです。






さぁ仕切り直しでポイントに出向くパンチ!




…が思った以上に狭い。でも、木が覆いかぶさったりで雰囲気はGOODびっくり鯉かテレピアの水面を吸う『ジュポッ』って音が至るところで鳴っている。





久し振りの雰囲気と、淡水の匂いと木々の香りよつばで凄い落ちついて幼少期に戻ったような感覚。夏休みに山に入って遊ぶ感じ。




スモラバ(ケムケム2.8g + ガルプ!5インチ カモカラー)をセットして、キャスト。




久し振りの6ftロッドに少々戸惑いながらも、やっぱ超楽しい!細かいキャストはゲーム感覚で出来るよねピース




…いろいろなポイントを攻めてみたが全く反応なし。鯉しかいないの…?





釣れなくても、キャスト練習。フリッピングやスキッピングを久し振りにやってみたが、超下手クソ…orz
悔しくって同じポイントに何回もチャレンジしてました。






虫系もイメージしてブッシュにわざとラインをかけて、操り人形みたく水面をチョンチョンw叩いてみたりしたがやっぱ無反応。
昔はこれをやれば一匹は必ず釣れたんだが・・・タラ~個体数自体が少ないのかもしれませんね、ここは。






小一時間は粘ったんですがSTOP FISHING。日陰でルアー削りにシフトおすまし




水中を観察しながらやるとイメージ湧いてよかったですよ。皆さんもぜひ。




『今日の一日にタイトルつけるとしたら、【贅沢な休日】だなニコニコフッフフーン♪赤


なんて思いながら、シコシコ汗してたら後から声が。





おじさーん、何か釣れるの~ニコニコ?』

と小学生の女の子が三人。しかも2人は外人の子。(…チョイ緊張。英語無理ッス。。。)




1 『あっちに大きい魚がいたよ!』
2 『#"&※%$♪&※@!#・・・・・・・・・!!』
3 『※"&%$♪&@※#%$!!・・・・・・・・・』




SHO 『へぇ~、そうなんだ。ふーん』




2 『※"&%$♪&@※#%$!!・・・・・・・・・Hey
1 『今あそこに魚いたのに、なんで投げないのって怒ってるよニコニコ




SHO 『へぇ~、そうなんだ。』






ヤバイ。どアウェイ・・・・。




しかも、気づいたら彼女らにロッド奪われてた。

妖精



『落ちんでよ~』『針、気を付けてよ~』 完璧に保護者である。




妖精


                     リボン森の妖精みたいリボン




10分くらいで飽きてくれ、集中力も切れたので帰ることに。
皆も帰るということで一緒に駐車場へ。




その途中も会話は弾み、『へぇ~そうなんだ』で切り抜けた。


しかし女の子の話を聞いてるとスゴイな~って関心した。小さい頃からそのような環境であれば、自然と話せるようになるのだろうか。自分の子供が生まれたら、やはり英語だけはしっかり聴き取れ話せる環境にしなければと思う。




なんせ自分は、埼玉弁と標準語のバイリンガルだから汗うちな~ぐちとイングリッシュをマスターしたマルチリンガルに成長したいものである。





妖精たちに養成されたSHOである。

でも…まだおじさんじゃない!




同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
そこは自作スモラバでテレPが釣れた場所ですねぇ…
今度、マジでBB行きましょう(^-^)/昨日、同僚がトップで50連発したらしいですよ♪
Posted by マイコ~ at 2009年02月01日 11:19
>マイコ~さん

トップデ50レンパツ…まじっすか^^;
ジャバロンとかのスイムベイトを投げれるタックル、東京に要請しときます笑
Posted by SHO at 2009年02月01日 11:26
妖精ですか(笑)SHOさん余裕ですね~

自分だったら竿を子供が触った時点で・・・・
そいつら悪魔に見えちゃう(笑)
Posted by koyakoya at 2009年02月01日 12:38
>koyaさん

あっと思った時には穂先を木にぶつけてましたから…。
これは安物なんであんま気にしないです^^

koyaさんのコルキッシュ&アンタレスだったら…触った瞬間にこっちが悪魔になりますよね笑
Posted by SHO at 2009年02月01日 14:01
こんにちは~おじさんっ(笑)
まさに贅沢な休日ですね♪

沖縄ってヤッパリ最高ですよ!
早く戻りた~い。
戻ったら、マイコ~さんにガイドをお願いしてBB行きましょう~。
Posted by u24 at 2009年02月01日 17:28
優しいなぁ~^^
僕はロッド触られたら・・・ゴルァァァァ~~~~!!!!
ってなりますけどね?

でもこんなかわいい妖精だったらしゃぁ~ないか^^?

ところで今日のNHK録画した?
Posted by エギング修行僧 at 2009年02月01日 20:22
>u24さん

自分は沖縄に来て、休みの過ごし方がガラっと変わりましたよ^^
東京にいたときは休みでもずっと仕事の事考えてましたから…。


>修行僧さん

子供の勢いに負けました^^;

NHK?あーっ!今日だったですね、釣り人と魚(烏賊?)対決みたいなの…。
録画も視聴もしてません(泣)

詳細求む!
Posted by SHO at 2009年02月01日 21:00
あいっ!また眠って夢みて~~(笑
妖精など現れてないですよ!
あなたはずっと公園の日陰で、
ルアーを持ちながら寝てたんですよ(爆
起きなさい!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年02月01日 21:45
>赤侍さん

そそっ^^ありゃ夢です!ってコラ〜(笑
ニーブイキャラは去年で卒業しましたから( ̄▽ ̄;)
でも、赤侍さんのように、夜を徹して釣りできるまでにはもう少し時間かかるかも…。
Posted by SHO at 2009年02月02日 02:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。