てぃーだブログ › Water Warrior › ルアーフィッシング › 真っ昼間

2009年01月16日

真っ昼間

真っ昼間

ジャーン!

ZESTさんよりBOKUNOルアーが届きました!
ポッパー9cmです。


春までには(遅いか…)完成目指したいです。

今日は休みですが、調査や点検や宅配待ちなんかがあって午前は家にいなきゃいけなかったφ(.. )


意外に早く終わったので、天気も良いから久々に日中エギング行ってきました。
場所はUKB。風もなく水質もクリア。雰囲気バッチリ。

グルクマ狙い?のエサ釣り師が沢山。

空きポイントへビーチ内を見ながら歩いてると…


フォヴァってるチビ発見。

『3回連続ボウズ続きだし…』

ボウズ逃れに(笑)キャスト。

3.5寸のエギは追うものの抱かず。

すぐさま3寸に付け替え(笑)一発抱き。


真っ昼間

>墨族 3寸
いい感じ。


釣りあげると共に自分に対して物凄い嫌悪感。。



真面目にやる。



外海側へ移動。
満潮からの干き始め。

あっても5メートルか。


Q浅3.5寸でいく。


一投目。


カウントをしっかり取って着底。シャクル。
フォール中に違和感。最近はラインに手を当てる癖をつけてたので確かな違和感。

5秒ほど我慢して…ヨイショ!


ぶり抜いて…


真っ昼間


>エギ王Q浅3.5寸…ナチュラル金カラー
適当に背アワビ貼Ver(笑

700g程度ですが、嬉しい!一投目というのは初。

続けとばかりにすぐにキャスト。

シャクり一発で、グッ。
スラッグを巻きもう一回あわせたら…


フッ。


マジか〜。
PEからブレイク。ラインチェックを怠った自分のせいだ。
逃したイカはデカかったはず。

Q浅を失ったのが一番ショック。その後、JPに代えてキャストしたがノースクイッド。


一時間程度で集中力が切れて、今日はヤメ。


寒さと大潮抜けてから、気持ちが萎えかけてたけど、今日で充電できた感じ。

とりあえずキロアップ目標に出撃続けまっせ!



同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
週末海あしび
週末海あしび(2011-07-31 15:00)

TRIP in 津堅島大成功!!
TRIP in 津堅島大成功!!(2011-07-05 12:58)


この記事へのコメント
BOKUNO買ったんですね~!
意表ついてこれでエギ作るなんてどうですか~??

自分も自作ルアー作ろうかな(^^
Posted by 蛙 at 2009年01月16日 16:51
天候回復で日中エギング日和ですなぁ~
釣果もあって羨ましかぁ"(ノ><)ノ
大型はあまり期待出来ないけど、見えを烏賊サイトで狙えたり
ラインの動きでアタリが分かるのが楽しいよねぇ
何より見てはイケない者逹に怯えないで良い
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年01月16日 17:38
バッチリ釣ってますね♪
しかし、自作ルアー流行ってますねぇ(☆o☆)
僕も流れに乗るべきか…
Posted by マイコ~ at 2009年01月16日 18:14
やったね!
俺はUKBではあんま良い思い
したことないんだよね~
羨ましい
ボクノルアー俺のも届いてるのかな?
会社受け取りだけど風邪で2日も休んでるもんで。。。 楽しみ
Posted by TEL-C at 2009年01月16日 18:57
後からUKB行こうと思っているんですけど・・・・真ん中で逃がしたんすか?
ヒヒヒッ・・・・お疲れさんした、頂戴いたします ^~^
Posted by SHIN at 2009年01月16日 19:55
お疲れ様デ~ス^^!

春までに作って下さい!

ナブラ打ち行きますよ~!!
Posted by たるがに~ at 2009年01月16日 20:03
おめでとう^^
僕は昨日撃沈でした・・・
タコにやられ、クブシミ?と思ってあげたら貝殻たくさんの瓶でした・・・

UKB連れてって^^
Posted by エギング修行僧 at 2009年01月17日 00:07
>蛙さん

きじむな〜さんの割引でゲットです^^
エギはルアー仕上げて調子よかったらチャレンジしてみます!
Posted by SHO at 2009年01月17日 01:11
>マコチンさん

チェイスを確認できたりで日中エギングは夜エギングのいいシミュレーションになりますよね^^
あとはサイズアップ!


>マイコ〜さん

ルアー制作楽しいと思いますよ!
ウチナーBB仕様のルアー作りましょうよ!


>TEL-Cさん

ありがとうございます!
昨日、UKBでキロアップの良型が上がったとオジサンが言ってましたよ。
エギンガーも少なかったからチャンスかもしれませんね^^


>SHINさん

そうです!真ん中です。
SHINさんが釣ってもらってよいのでQ浅だけ回収お願いします(笑


>修行僧さん

何も釣れないよりはタコでも釣れれば羨ましいッスよ^^;
UKBは…SHIN兄貴の方が熟知してると思いますよ!
Posted by SHO at 2009年01月17日 01:29
>たるがに〜さん

ナブラ撃ちイイですね〜!
なんとか、たるがに〜号に乗るまでには完成させますね!
Posted by SHO at 2009年01月17日 01:43
釣ってますねぇ。羨ましいっぃ。
BOKUNOルアーも頑張って削ってくださいねぇ~。
密かにブームになってますね♪
Posted by u24u24 at 2009年01月18日 18:49
>u24さん

キロアップがまだなんですけどね〜f^_^;
ルアー制作初めてなんでBOKUNOは時間かかりそうですよ。。
Posted by SHO at 2009年01月19日 00:48
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

くコ:彡釣ってますね(*´∇`*)

そして自作ルアー♪

・・・SHOさん

・・・・どっぷり浸かってますな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by koyakoya at 2009年01月20日 05:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。