てぃーだブログ › Water Warrior › タックル › Basic 2009

2009年01月04日

Basic 2009

昨日は、買い物の隙をみて小一時間のみの強行エギングニコニコ
結果は、ついて来ませんでしたが…新年一発目の釣り。楽しめました。充実です。

買い物は、家具屋を行ったり来たりでだいぶ疲れましたぐすん
PCデスクとキッチンカウンターがターゲットだったのですがウチのとセンス&意見が全く合わず苦労しましたわ。


自分は、収納力がありバーカウンター的使い方のできるキッチンカウンターが欲しく、PCデスクは簡素な
ものでいいと思っていたのですが、向こうは逆。キッチンカウンターなんて『あればイイ』位の扱いですからね。普通、女性の方がキッチンとか使い勝手気にするだろ。。って思いません?
このへんが、我が家の家事における役割分担を明確に表しております。

結局、泡瀬⇔具志川の家具屋を2往復して…
カウンターは具志川のチープな物。PCデスクは泡瀬のジョートー物。
このへんが、我が家の財政における権力分担を明確に表しております。


まぁ、部屋は二人のものだから仲良くしなきゃね。使っていればどちらも愛着が湧くでしょうから。




さてさて、釣りの話に戻りますが・・・
今回は、仲間入りしたばかりのNewエギ君のテストが出来たのでよかった。自分の性格上ルアーやエギの選択は、ド本命を外しあえて人気の無い系(コアなファンには失礼ですが)をセレクトすることが多かった。なので自分のエギラックには、本命部類の『エギ王』『アオリー』等は少なかったのですが。。


最近巷で人気の『JP』。
コイツをどうしても操ってみたくて、購入しましたベー


結果からいけば、good! いや good rythem!(スラムダンクファンの方笑うトコ)


釣れていないのに評価するのは如何なものかと思いますが、いいと思います。好みですわラブ
これからは要所々々で活躍してくれる事を期待しています。


2009 スタイル固めていきますぜ!



いや、一概には言えない。 



同じカテゴリー(タックル)の記事
Slow Emotion FLAP
Slow Emotion FLAP(2013-12-05 09:00)

DRESSアップ!
DRESSアップ!(2011-12-30 13:07)


この記事へのコメント
エギ王シリーズは好きです^^

昨日はおかげで、太刀魚アタリを楽しめました(泣)
Posted by エギング修行僧 at 2009年01月04日 12:00
烏賊は素人なのでわかりませんが、定番のルアーはやはりすごいですよ!!

でも自分も他の人が使ってないやつで釣るのが好きです!!
Posted by at 2009年01月04日 12:10
>エギング修行僧さん

ブログ見ましたよ^^ ロストは残念ですね。
勢いでエギ王シリーズを一通り揃えてみようかと思っています。財布が…。


>蛙さん

定番ルアー!ラパラとか何でか釣れますもんね(^0^)/
自分はバス時代、ダイワのピーナッツが定番クランクでした!困った時に
力発揮してくれますからね~。定番=最終兵器!
Posted by SHO at 2009年01月04日 15:52
JPは僕のエギケースに6本入ってますよ
基本エギ王中心ですわ僕。
シンカーに穴が開いてるのが
何故なら・・・
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年01月04日 16:32
2往復おめげっと(爆)。
やっぱりここは素直に従っといた方がのちのち安心だと(笑)。
自分は昨日1日子守で、嫁さん一日自由行動でした(泣)、夜帰って来て
チョーご機嫌でした(笑)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年01月04日 21:51
>マコチンさん

穴がどうなんですか!? 気になりますわ~!!!


>じゃがまるさん

従順であると波風たたなくていいですよね(笑)
釣りに行くためにも日々のこういった積み重ねからです!
Posted by SHO at 2009年01月05日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。