てぃーだブログ › Water Warrior › タックル › バイオマスターSW8000HG

2010年12月02日

バイオマスターSW8000HG


バイオマスターSW8000HG

SHIMANOから発売されたBIOMASTER SW

8000HGをゲット。今回初めて大きい番手のリール購入です。
6000番と迷いましたがスプールの糸巻量だけの違いなんで8000番に。自重も軽いしね♪
ハイギアを選んだ理由は『回収っ!!』のとき少しでも楽したいから。笑

ラインはVARIVASアバニジギング10×10 4号300mを。
本当はソルティガセンサーの型落ちを狙ってたんですが4号だけ品切れでした(´▼`;)



このバイオマスターSW。
シャフトはステラと同じモノ。ギアドライブは'09ツインパワーSWと同じモノらしいので性能としては
'02ツインパワーより上等でしょ!って事で購入。もちろん劣るトコもあるから安いハズですがね。

今までオフショアジギングでメインで使っていたジグは100g~160g程度。
次回のオフショアジギングでは250g以上も使いたいのでこれで幅が広がりました^^

使用感やインプレは魚釣ってから改めて!



・・・・まるこさーん。まだお魚の匂いは付いてませんが。


バイオマスターSW8000HG

興味あるならオフショアキャットになりますかぃ^^!?





同じカテゴリー(タックル)の記事
Slow Emotion FLAP
Slow Emotion FLAP(2013-12-05 09:00)

DRESSアップ!
DRESSアップ!(2011-12-30 13:07)


この記事へのコメント
コレかぁ〜( ̄□ ̄;)!!
スゲェな!

カンパチ間違いないね
kotaの家で飲み会だね(笑)
Posted by 修行僧 at 2010年12月02日 20:04
ヨッシャ!!土曜日はこけら落とし!イヤッ!筆下ろし!イヤッ!処女航海!イヤッ!カリ~付けるゾーッと!(´┏┓`)・・・
Posted by サンバイザー at 2010年12月02日 20:34
ぼきも某ナンチャラランドで実物触ってきたよ~
でもベイトかそれかでまた悩んでます(;一_一)
Posted by T.W.Junky at 2010年12月02日 20:39
いいないいなぁ~

俺もサンタにお願いしよっと♪
Posted by サリマイサリマイ at 2010年12月02日 21:04
>修行僧兄

これこれっ!勝手にスケジュール決めなさんなって・・・( ̄▼ ̄;
でも今回はkota兄が一番近いから納品率高しっ!!!


>サンバイザー兄

ウホっウホっ!(´┏┓`)
頑張るじょーい、これからは150mライン超えてもジグ落とすぞーぃ!!爆


>TWJ兄貴

上を見つつ、現状を把握しオイラはコレにしました^^
ベイトもたまんないっすよねぇ~♪悩め悩め!!笑


>サリマイさん

オイラは「サンタ自作自演」でお送りしましたー笑
早くジギも一緒に行きましょー!!
Posted by SHO at 2010年12月02日 21:31
やっぱカッコイイ!なぁ(☆ω☆)萌

4000番買おうか悩んでるんですよねぇ(^^;笑
Posted by エブ男 at 2010年12月02日 22:16
ニューアイテムおめでとうございます!
でかい番数は貫禄ありますね

このリールなら10kgクラスがきても大丈夫ですね
Posted by ヒトピー at 2010年12月02日 22:53
エギングにはデカすぎませんか???(笑)

見た目カッコイイっすね♪♪
Posted by marine☆ at 2010年12月02日 23:05
俺も……やりたい………けど………船酔い怖い!
だから、合い鍵預けるからさ~納品お願いね~ついでに、捌いてニェ~
newアイテムおめゲッツ~
Posted by kota at 2010年12月02日 23:12
その購入について私は焦レーション・・・・笑
あ~ピストン運動してぇ~(夜のほうじゃないよ)
Posted by SHIN at 2010年12月02日 23:50
大きい番手憧れる~♪
俺も絶対いつかは手に入れたいなぁ(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年12月03日 00:04
明日はコレでデカンパチGETかましてくださいね!

僕はタイラバしときます・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年12月03日 07:23
>エブ男さん

4000XGも魅力的ですね~♪
ナブラ撃ちにはもってこいじゃないですかね!?買っちゃえ!笑


>ヒトピーさん

ベールの太さにドキっとしました^^
10キロなんて・・・贅沢言いません!

15キロ以上!笑



>marineさん

いんやっ!
コレでフンガーフンガー言いながらシャクりますよ!!!爆



>kota兄

贅沢な要望が多いので頭だけドアノブにぶっ刺しときます・・・笑



>SHIN兄

レンタルしまっせー♪
最近また欲のリミッターが外れ気味でヤバイっ!汗



>なべさん

まずは酔い止めを忘れないと約束しないと購入させませんっ!!!笑
なべさんもジギやりましょーぜ♪


>ポーキーズさん

オイラはジギサビキ購入済みですよ・・・・( ̄ー ̄;

平良バ・・もといタイラバ教えてくださいね♪笑
Posted by SHO at 2010年12月03日 08:20
新しいタックルでの釣行は楽しみですね!

頑張ってきてください^^

インプレお願いしますね~!
Posted by ひでぼう at 2010年12月03日 08:32
あ、なんかいいものゲットしたみたいですねぇ(^^;
そんなの見せたら、うちの相方が反応するので
辞めてくださぁ~い。。。笑
でも、あたしも少しジギベイトリール欲しい気もする(^^;
Posted by ねこニャン at 2010年12月03日 10:12
良いね^^!
コレで10キロのカンパチ!

刺身の納品は遠い場所から回らないとね(^∀^)ノ笑
Posted by s-k at 2010年12月03日 10:20
>ひでぼうさん

ドキドキワクワクで久しぶりに今夜は眠れなさそうッス^^!
参考になるよう、色々試してみますね♪


>ねこニャン

コスパはイイほうだから買った方がよいとジンベーにお伝えください!笑
いつか二人とオフショアジギング行きたいな!


>s-k兄

カラぶった時が恐いので謙虚でいきます^^;
遠い場所から!?じゃー内地から行ってきましょうね!爆
Posted by SHO at 2010年12月03日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。