てぃーだブログ › Water Warrior › タックル › ジギングという領域

2010年01月12日

ジギングという領域


SHIN兄貴と同じなのだが・・・
今季はオフなショアでジギジギジギジギするのがである!!


沖に行くにはもちろんタックルが必要なのだが、すんごい悩んでいます汗


手持ちのタックルではバイオマスター5000が唯一ライジギで使える範囲なんで・・
ロッドとハード寄りなリールを購入予定なんです
ガ-ン



それと・・こないだの帰省でMHでキャパ20lbのバスロッド(ベイト)も持ってきたので
キャスティング&ライジギ対応のベイトリールも買おうと思っている贅沢者。。汗



ジギングという領域

ベイトに関しては、アグレストが第一候補になっているが
ラインキャパ考えたらジギは厳しいか!?








そして本命のジギングタックルだが、ロッドはたるがに~さんやポーキーズさんお勧めのマンモスオリジナルG’Sが予算的にも丁度よく、気軽にイケそうなんで第一候補なのだ!!





そして一番悩んでいる・・・リールニコ

欲を全開に出せば・・・

ジギングという領域
ソルティガ4500H

しかし、予算的にだいぶ厳しいし初っ端でこんな上等リール買うのは気が引ける宇宙人
うーむ。。






次の候補はツインパワー8000HGあしあとピンク

ジギングという領域

ジギにもキャスティングでも使いたい欲望はツインパしか満たしてくれない!!笑
しかし12000HGと同価であるから12000HG買おうかと思うが、自分のジギングにはチョイハード過ぎやしないかとも思っている
タラ~
あとは強度の関係で自分の中にはジギングはダイワだろ!!的な感覚がある為踏み切れない。
やった事もないのに偉そうにスミマセン...






価格的にもストライクなのは・・・

ジギングという領域
シーゲート4500H
しかし踏み切る判断材料が少ないため何とも言えませんぐすん






コストパフォーマンスからいえば・・・コアなファンも多いという・・・

ジギングという領域
       J!!!








あーんもうよく分かんなくなってきたぞー。
自分に何が出来て何が必要なのかも分かんない!!笑



でも、この悩んでいる時間って物凄い楽しくて大好きですラブ



ジギング諸先輩方・・・
なんでも結構ですのでアドバイス宜しくお願いしますm(__)m






あっ、あと沖に拉致ってください!!!










同じカテゴリー(タックル)の記事
Slow Emotion FLAP
Slow Emotion FLAP(2013-12-05 09:00)

DRESSアップ!
DRESSアップ!(2011-12-30 13:07)


この記事へのコメント
ソルティガもフリームスもあるしバイオ8000もあるしロッドもあるから先ずは借りてから試してから買っては?


個人的にはGTが出来るツインパ12000!笑
Posted by ポーキーズ at 2010年01月12日 20:29
俺はオフショア行った事無いのに、何故かジギングタックル一式揃ってる(爆)
ロッド&リールはサンバイザーから重いジグは義兄から
後は休みと金だけ(笑)

迷ってるんだったら、とりあえず買って、ダメなら俺にプレゼントしたらいいさ〜>゜)))彡
Posted by 修行僧 at 2010年01月12日 20:33
J !!
まずは行きましょうよ。
個人的にはツインパがほしい。
Posted by たこら at 2010年01月12日 20:45
そこら辺は実際に行かないと分からんと思う・・・
どのレベルで妥協できるかだよね。
フリームスJ、シーゲートライト3500H、キャタリナ4500Hを持ってるけど
自分は今のところ満足してます。
個人的には毎釣行後にちゃんとメンテするならフリームスで
簡単なオイルアップ程度しかやらないならキャタリナかな。

ロッドは・・・
今度酒でも飲みながら話そうか
Posted by マコチン@fcjogo at 2010年01月12日 21:09
リールは・・・

バイオマスター6000・・・

アルテグラ6000・・・


ロッドは・・・

ゼニス・・・

ゴールデンミーン・・・


これで十分です・・・

(笑)・・・
Posted by サンバイザー at 2010年01月12日 21:21
リールは。。。




わからない~


いっぱいアドレスしたいのにぃ~

オフのショアはチンプンカンプン


頑張ってデカカンパチ?

釣って下さい
Posted by 野原弟@fc.jogo at 2010年01月12日 21:30
アドレスじゃない~

アドバイス~
Posted by 野原弟@fc.jogo at 2010年01月12日 21:31
悩んでいる時は楽しいけどもどかしいですよね〜
一回行ってシャクってみるとわかるかも?
トライあるのみです!
Posted by ひでぼう at 2010年01月12日 21:37
遂に始めるんですね!道具揃ったらパヤオ行きましょうね!!
Posted by ヒーコ~ at 2010年01月12日 21:44
全部!!爆
未知の領域ですね...
チャレンジしてみたいっス(^^)
Posted by mikajya at 2010年01月12日 21:45
>ポーキーズさん

マジっすか!!
貸して頂けるなら試してみたいなぁー♪
あっ、でも上等貸さないでくださいね!!惚れたら困るから・・・笑


>修行僧さん

兄さんも今シーズンは是非ジギりに沖でましょうよ!!
妄想だけで最近だいぶテンション上がってます♪

休みと金!?そんなもん、仕事辞めて失業保険でOKじゃない!?!?爆爆



>たこらさん

J!たこらさんもJユーザーっすよね♪
財政状況と欲求が比例してくんなくて困ってます汗
一緒に沖行きたいですね^^
Posted by SHO at 2010年01月12日 23:19
>マコチンさん

そうですよね・・インプレよりも『自分の感触』大事っすよね^^
その為にはまずは沖へ!!!
よし!!美咲都丸乗船の際は、空きがあれば誘ってください!!!!願


>サンバイザーさん

>これで十分です

うわー、ヤラレマシタ!!!こんなコメントされたら惚れちゃいます!!!笑
そうっすよね、そうッスよね分かります!!!

・・・バイオ買った時6000買っとけば良かった・・・・・泣
あっ。。5000と6000は互換性なかったでしたっけ・・・・?ニヤリ



>野原さん

えっ!?チャンネーのメールアドレス教えてくれるんすか!!爆

野原さんにはORの製品インプレで勉強させて頂いてるので充分感謝ですよ♪
カンパチ釣ったら乾杯したいっすねぇ^^
Posted by SHO at 2010年01月12日 23:27
>ひでぼうさん

背中押して頂きありがとです!!
ん?ひでぼうさんも今シーズンからジギング始めるんじゃなかった!?!?爆


>ヒ~コ~さん

はい!!ヒ~コ~さんのGTファイト見させてくださいね♪
パヤオはお土産釣れるから嫁さんの機嫌も保てそうですし・・・^^


>mikajyaさん

あっ!!ベイトはmikajyaさんがくれるから買わなくていいんでしたっけ^^!?
機会があったらmikajyaさんもオフなショアでジギジギしましょ!!!
Posted by SHO at 2010年01月12日 23:31
悩むなら全部買いなさい!!
Posted by 赤侍 at 2010年01月12日 23:37
へぇ~、SHOちゃんジギングやりたいんだぁ~・・・・笑

こっちはもう買うの決めましたよ!!! 
SHOちゃんと同じ・・・・・・・・・ダウンジャケット!!!
Posted by SHIN at 2010年01月12日 23:54
僕は2500番しか持ってないから
SHOさんが何買うか黙って見ときます(^^)
何買うか悩む時って楽しいよね~(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2010年01月13日 00:45
>赤侍さん

ぬおっ!!それが出来たらブログアップしませんってば・・・^^;
でも全部買えてもつまんない気がします♪


>SHINさん

今日はお疲れっした!!
これで新しい世界に入っちゃいましたねぇ^^
オイラは・・・・・・・海人仕様で頑張りまーーーーす!!!笑



>ワタなべさん

えっ!!でも今期のタマン用に狙ってるでしょ^^!?
自分がこれだ!!ってもので納得できるので無理はしません!!!
Posted by SHO at 2010年01月13日 19:54
僕のジギングセット不明(涙)
今年は誘われているし・・・

ハンド竿は有るのでリールかいたい(笑)

ジグセットも不明(涙)
Posted by 荒波荒波 at 2010年01月13日 20:49
悩むのも、楽しみの一つですよね~!

キャスティングも考えるなら、ツインパかな

メンテナンス面では、やはりソルティガ

もう二つ買ってみては・・・・・・・

後、私と行くと・・・・・嵐(爆)
Posted by MAABUU at 2010年01月13日 22:08
>荒波さん

えっ・・・消息不明なんですか!?見つかりますように・・(´人`)
はやく見つけて一緒に沖に行きましょー^^


>MAABUUさん

一応、方向性はほぼ決定しましたよ^^
デビュー戦は出航したいんで・・・MAABUUさんとは行けません!!!嘘

これから色々教えてくださいねぇ♪
Posted by SHO at 2010年01月14日 15:07
はじめまして  m(__)m

私と沖へ行きますかぁ

すべて、教えますよ

ライトジギングですがぁ

すみません、お邪魔シマシタデス ^^;

ライトでも30キロくらいはOKですよ。。。。(笑)
Posted by かつ吉かつ吉 at 2010年01月14日 22:03
>かつ吉さん

はじめまして!!
30キロ・・まずは動かし方やら何やらから勉強はじめます^^;
Posted by SHO at 2010年01月15日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。