てぃーだブログ › Water Warrior › ジギング › 新春ジギング

2013年01月06日

新春ジギング


あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします。


2013年一発目はオフショアジギング。

休みが取れたので、ゆりかに急遽飛び入り参加させてもらい・・・

tamataman氏、K氏、S氏とようやくご一緒する事ができました♪

チームメンバーな兄貴が遅刻した以外、特に異常なしでスタートジギング。

新春ジギング

カイワリ祭り~!


新春ジギング

4バラシなのは内緒♪ww

ジグを落とす度に反応があるって何時ぶりだろう・・・って考えてたら
・・・群れが居なくなりますたwそんなもんです。

そして潮もユルユル「無」の時間の到来。


餌釣りでご乗船の方wに活きのイイ烏賊の切り身を分けてもらってアシストフックに装着して落とす!
コンコンっ!と速攻で生命反応。しかしカワハギラッシュ(´Д`;)

ジグに反応しないときは、餌で癒されるのもアリですね!
気持ちが萎えずに済みます(笑)

気合いを入れ直し、ジグをSFCクランキー120gに変更し、1/8ピッチ以下の微動でベタ底を探るも・・・相変わらず、ハギ!ハギ!ハギ!ハギ・・・orz


そんなこんなで気が付けば夕マヅメ。しかし魚探に写る反応は底ベッタリ。

何回かポイントを変えるうちに、ベイトの反応が底から切れていい感じ!

水深150m、着底ドスンでカンパチ5キロクラス。

新春ジギング

正月ジギングに行くにあたり、カンパチ持ち帰りが必須条件だったので・・・
ホッと一息。笑

船中カンパチラッシュで気持ち良く締めくくれましたね!


今回も楽しい釣行でした!!

ご一緒の皆さんありがとうございました。また宜しくお願いします!






同じカテゴリー(ジギング)の記事
XESTA新商品
XESTA新商品(2015-06-15 12:00)

むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

がじゅ丸(2015.4.4)
がじゅ丸(2015.4.4)(2015-04-05 18:00)

はなぶさ(2015.3.7)
はなぶさ(2015.3.7)(2015-03-09 05:00)

はなぶさ(2015.2.11)
はなぶさ(2015.2.11)(2015-02-23 10:00)

琉莉丸(2014.11.23)
琉莉丸(2014.11.23)(2014-11-24 18:00)


この記事へのコメント
早く新春ジギングにいきたいな・・・
Posted by ポーキーズ at 2013年01月06日 10:36
>ポーキーズさん

ですねぇ・・・
9日に仕切り直しの新春ジギング行ってきますw
Posted by SHOSHO at 2013年01月06日 10:38
150mまでのやつに乗せてください(笑)
Posted by ジンべー at 2013年01月06日 10:42
>ジンベー

筋トレしてからだなっ!笑
Posted by SHOSHO at 2013年01月06日 10:47
ジギング楽しそうですねっ♪
美味しい魚釣りたいです(*^^*)
Posted by 爽だぁ at 2013年01月06日 13:05
カンパチはいったいどのようにしたら釣れるんですか?
寝坊してごめんくさい。
Posted by チームメイトな兄貴 at 2013年01月07日 00:28
>爽だぁさん
船酔いしないなら是非挑戦してみてください!
楽しいよ!


>TWJ兄貴
アシストフックにイカを付けると釣れるよ♪

カワハギがw
Posted by SHO at 2013年01月08日 13:11
楽しかったです!
又、これからもヨロシクです(^-^)/
Posted by しろま at 2013年01月09日 06:51
>しろまさん

お疲れ様でした!
またご一緒しましょうねぇー♪
Posted by SHO at 2013年01月10日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。