てぃーだブログ › Water Warrior › ジギング › 初KYOEI Ⅲ

2012年11月24日

初KYOEI Ⅲ


ホロっと休日が舞い込んできたので、滑り込みでKYOEIにお邪魔してきました。

ポーキーズ氏、サンバイザー氏、サリマイ氏、たこら氏、staygold氏とご一緒。

前線通過の予報だったけど、そこまで雨にさらされず楽しめました^^


序盤はエソダービーが開幕したが、カンパチがポツポツ釣れはじめる!

ダブルヒットでタモ入れ係にタモ山さんが船中奔走・・・笑

記念撮影には写メ山さんがハイチーズww


底を切ってチョンチョンしてたらスマガツオ。

初KYOEI Ⅲ

久しぶりに赤身の魚が喰えます!猫助たちにはあげませんw


初KYOEI Ⅲ

今回、全然根魚の反応がなかったけど、そんな中でオオモンハタ。

たこら氏と同時HITでしたが、あちらはジセーミーバイ。羨ましい( ̄▼ ̄*)


中盤戦。

5キロサイズのカンパチが船中ちょこちょこあがってるので

カンパチ意識してアクション。

ロングフォール入れたらラインがストップ!巻取ってフンガ!

って合わせるがスカっ!

もう一回やり直し、トントントンっ!と1/4ピッチ後にロングフォール

・・・・またもやジグが落ちない!

今度はフッキングしっかり入れて、さぁファイト・・・を・・・・・って

ちょっ・・・ちょっと・・・・ちょっと待ってよぉ・・・・・・・


ズキューーーーーーーンっ!!


ロッドを海面にぶっ刺し、リール(ジガー2000HG/PE2号)スプール

に指を当てて対抗するが止まらない(泣)

ファーストランが収まった雰囲気があったので巻取り開始するが

空回りで巻取れず。この時の虚無感といったら、そりゃもうがーん

魚は元気!セカンドランに持ってかれ、リーダー(FC14号)根ズレで

ガーキー260gシルバー殉職ぐすん



初KYOEI Ⅲ

慰めのチビカンパチが来るも、さっきのヤツをバラしたのが悔しい悔しい!


1日通してゴールデンタイムもなく厳しい釣行だったけど楽しかった!

サリ・ポキ・山の3名はコンスタントに揚げてましたし、流石だにゃーと感じた

初KYOEIでございました!!


stay氏・・・リベンジ行きましょうぞ!!





次は獲るさ!!







同じカテゴリー(ジギング)の記事
XESTA新商品
XESTA新商品(2015-06-15 12:00)

むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

がじゅ丸(2015.4.4)
がじゅ丸(2015.4.4)(2015-04-05 18:00)

はなぶさ(2015.3.7)
はなぶさ(2015.3.7)(2015-03-09 05:00)

はなぶさ(2015.2.11)
はなぶさ(2015.2.11)(2015-02-23 10:00)

琉莉丸(2014.11.23)
琉莉丸(2014.11.23)(2014-11-24 18:00)


この記事へのコメント
マグロが…

マグロが…

今度こそトルサでトルサ!

リベンジいきましょうね!(*・ω・)ノ
Posted by Stay Gold at 2012年11月24日 12:01
右舷組は不調でしたな(泣
次行ってみよう!
Posted by たこら at 2012年11月24日 13:09
激アツですねっ!
カツオ裏山~です♪
リベンジの記事期待してます★
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2012年11月24日 17:25
泣かされたのはカンパチ、アーラ?
流星丸でイワしたりましょう!
Posted by モリリン at 2012年11月24日 18:58
た!の!し!そ!
Posted by 13 at 2012年11月24日 20:38
>Stay氏
お疲れ様でした!久々に顔面蒼白の人見ましたw
リベンジでデカイのやっちゃってください^^


>たこらさん
でしたねぇ^^;
今シーズンは気合い入れて楽しみますよ!


>爽だぁさん
久々の赤身、うまかったっす^^
リベンジ記事は・・・イカかも!?笑


>モリリンさん
引き具合からいって青物でしたねぇ。
流星丸マジ楽しみっす♪


>ブリーデン兄貴w
一緒に楽しみましょうぞっ!!!!!
Posted by SHO at 2012年11月26日 11:27
はじめまして!スポパラネットのGMです。
スポーツサイトやスポーツのブログを紹介しているサイトを運営しています。
よろしかったらぜひ登録して下さい。
被リンクに少しは役立つかと・・・あまり自信ないですが(^_^;
お時間あればよろしくお願いします。
Posted by スポパラGM at 2012年11月27日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。