てぃーだブログ › Water Warrior › ジギング › 灼熱激渋ジギングでモンスターバイト!

2011年05月09日

灼熱激渋ジギングでモンスターバイト!


灼熱激渋ジギングでモンスターバイト!

グーフィーさんの群星でオフショアジギング!

連日連戦ジギングジャンキーのリッキーさんを筆頭に、先日33kgGTゲットのアセロラさん、カンパチヒット中なのに何故かKY呼ばわりの(笑)たこら爺
そしてSSからジギング師匠のサンバイザー兄とジギングデビューのT.W.J兄貴!!!
TWJ・・・トップウォータージャンキーですからね、着底を待つ事が出来たのでしょうか!?笑


灼熱激渋ジギングでモンスターバイト!
出航!リッキーさんこの時は笑顔ですねー♪笑


考えてみれば、初オフショアから1年経過。
この1年間で色々経験できたけどスキルアップは出来たのか。
集大成じゃないけど、貴重が経験が出来た1日になりました。



灼熱激渋ジギングでモンスターバイト!

朝は濃霧が酷いのに加え、ベタベタの凪。
難しい一日になります。


霧が晴れて太陽が出てきてもベタベタで渋々(´Д`;)
たこらさんは赤いの釣ってたりコンスタントに釣果がありました。



灼熱激渋ジギングでモンスターバイト!
島周りを攻めて、アセロラさんにカンパチヒット!!!やったー^^!
船中若干テンションが上がった!?


オイラにもやっときました!!!




灼熱激渋ジギングでモンスターバイト!
ドヤ顔大会開催中!!!!笑

今回もランブルベイトの間八ハオリなり。
スロー気味にジャークしてフォールさせる前にステイさせたトコでガツンと乗りました!





灼熱激渋ジギングでモンスターバイト!
兄貴も続いてくださいよー!!!



しかし単発で活性が上がる様子もなく・・・・
鉄人リッキー体調も・・・・


灼熱激渋ジギングでモンスターバイト!
ガクリ・・・(´Д`;)


そんなノッペリした休日の昼下がり。
事件が起きた!!!



着底後に3回程ジャークしたオイラに
ドスン

首も振らずに少しずつリフトできるから待望の赤いミーバイ系かとワクワク♪
しかし底に張り付いた感覚のあとウンともスンともいわない。アレっ?


『根ガカリだったかも・・・スンマヘー・・・』
ジッ・・ジッ・・・・ジッ・・・・ジャー!!!!!



ギャギャギャー!!!!


右舵ミヨシにいたが、船尾方向に激走り!!!
サンバイザー兄とアセロラさんすんません!!!そっち行きまーす!!!



ギャーーーーー!!!!

まだまだラインが出ていきます。
100mラインで掛けたので残りラインは250mくらい。
みるみる内に減っていきます・・・。

そしてフルロックにした愛機バイオSW8000HGからは

焦げ臭い香りと共に白煙が上がる・・・。


下巻きが見えてきました・・・ヤバイぞ!!
たこらさん!カンパチ釣ってないでどいてー!!!!笑

グーフィー船長にフォローを入れてもらい船首でファイト開始。



灼熱激渋ジギングでモンスターバイト!

1stランの後は大きく走らないがジリジリっと出していく。
フォローを入れてもらって少しずつ巻きます。
・・んが、ハンドル取れそうな位にガッチガチに固いッス。汗

折れそうな心をサンバイザー兄が「これをヤリに来てるんだぞー!!頑張れっ!!!」
っと泣かす一言。そしてアセロラさんもフォローしてくれている!!




力強い仲間がいる!!!!
獲るぞーコノヤロー!!!









ブチっ。

あっ・・・・・・・嗚呼。



ブレイクしてしまったが、貴重なファイトを経験できました。
ノット結束等にも自信を持つ事が出来たし。
悔しくなんてないっす。
帰港までの記憶あんま無いくらい憔悴したけどね。笑




グーフィー船長がファイトの航跡を分析してくれた。
アーラやミーバイならあんなに走らないし、もしかしたらエイかも。と。




エイか・・・・・・・・・。



夢が無くなるので30キロクラスのアーラミーバイにしといてもいいっすか?笑
















同じカテゴリー(ジギング)の記事
XESTA新商品
XESTA新商品(2015-06-15 12:00)

むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

がじゅ丸(2015.4.4)
がじゅ丸(2015.4.4)(2015-04-05 18:00)

はなぶさ(2015.3.7)
はなぶさ(2015.3.7)(2015-03-09 05:00)

はなぶさ(2015.2.11)
はなぶさ(2015.2.11)(2015-02-23 10:00)

琉莉丸(2014.11.23)
琉莉丸(2014.11.23)(2014-11-24 18:00)


この記事へのトラックバック
さて、少し疲れが取れました。(爆5月8日(日・母の日) 旧4月6日 中潮 満潮9:30 178cvm 干潮16:24 23cmrikieつながり で 集まったメンバーはもはや、群星のデッキハンド  rikie先生酔...
JIgで行こうな日々5 インチクで初get on グーフィー群星【アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~】at 2011年05月09日 15:10
この記事へのコメント
久しぶりですヽ( ̄▽ ̄)ノ多分サ…じゃなくてカンパチですよ♪
Posted by ひーこー at 2011年05月09日 10:14
あいや~ 惜しかったね~
昨日はマイコー号も渋かったらしいから魚も休みだったはずよ~ 笑
SSメンバーでも群星チャーターしようぜ!
Posted by TEL-C at 2011年05月09日 10:15
スゲーどや顔・・・爆SHO!



エイ残念でしたねwww
Posted by ポーキーズ at 2011年05月09日 10:56
>ヒーコ~さん

どもども^^!
メーサーならもっと首ふってたという話でした^^;

カンパチの40ケロ位のと思っておきます♪笑


>TEL-C兄

GW最後で魚も疲れてたハズー。笑
SSチャーター行きましょう^^♪


>ポーキーズさん

最近ドヤ顔が板についてきました。笑

エイ・・・前日のイソンボ画像がファイト中思い浮かんでいました!!!
Posted by SHO at 2011年05月09日 11:48
SHさんイケメンドヤ顔最高!w
ナイスサイズですね~^^

それにしてもモンスター気になりますね!

アーラミーバイに1票いれておきます!

今度ご一緒して生でドヤ顔見てみたいw
Posted by ひでぼう at 2011年05月09日 12:06
エイヒレ食べたい。。。
Posted by kazzma at 2011年05月09日 12:27
お疲れさまでした!
自分は後半、さすがに疲れたのか
200gのジグの引き重りをヒットと勘違いする始末(汗)
早くジムに行かなくては!
Posted by rikierikie at 2011年05月09日 12:34
KYカンパチは速攻締めてやったから
あれはエイじゃないよ!
Posted by たこら at 2011年05月09日 12:41
うん!きっとエイぢゃないよ!笑

見事なドヤ顔ですねぇ( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 13:14
最近のアーラはヒレが付いてるだね!爆
なにはともあれBIG HITを体感できたようでうらやましいッス♪

ささ、水曜日はオカッパリですよ笑
Posted by SHIN at 2011年05月09日 13:47
いいよぉ~♪(笑)

ちなみにあそこはすぐに200m・・・500mと落ち込むポイントなので
何が起こってもおかしくはありません!
単体で行動してる本カンパチのデカバンの可能性も・・・?←夢満載w
Posted by グーフィーグーフィー at 2011年05月09日 14:47
口惜しさの数だけ腕もあがるし、夢も膨らむのだぁ。

これを味わえるのはラッキーと思いましょう。

しかし、やばい走りでした。(ドキドキ
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年05月09日 15:09
さすが全日本ドヤ顔選手権チャンピオン♪
モンスターバイトのTシャツだったら獲れてたんじゃない?
写真見るだけで海に引きずり込まれそうでおっかねぇ~(>_<)
Posted by ワタなべ at 2011年05月09日 15:46
凄いドラマが起きてますね^^煙が出るってヤバ過ぎです(笑)
僕も土曜日に同じ場所に立って釣りしたんですが何もかけてなくても海に落ちそうで怖かったんで
SHOさんの状況だとさらに凄いでしょうね(笑)
次は獲ったりましょう!!
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年05月09日 16:30
まさしく、とまらんぬ~ですね!
8000番で歯が立たないとは……恐るべし(汗)

これがあるから釣りはやめられないですね♪
リベンジ楽しみ~!
燃え燃え(炎)
Posted by ヒトピー at 2011年05月09日 20:47
忍者だね忍者!!

ニンニンニン(爆
Posted by サリマイ at 2011年05月09日 21:09
モンスターゲットのスーパードヤ顔も見たかったです(^^)
そんな経験してみたいです♪
Posted by mikajya at 2011年05月09日 21:30
そんなビッグファイト経験ありません!!
いいな~!
Posted by ジンベージンベー at 2011年05月09日 23:17
おつかれさま!・・・

そうだよね、この瞬間を味わいに来ているんだよね・・・

そして一本のライン通じて「勝てる」「勝てない」の葛藤を味わうんだよね・・・

その一瞬に勝つ為に日々精進するんだよね・・・

だから釣りは止められない・・・

「ウウウウウ」ってなっていたSHOちゃんが・・・

「コイ!かかって来い!この野郎!」って元気になった瞬間!・・・

カッコよかったでェ~・・・

また行こうね・・・

にしてもタイプJ強いな(爆)・・・
Posted by サンバイザーサンバイザー at 2011年05月10日 01:23
うおおお~~!超楽しそうだ・・・。

僕も過去に2回エイを釣った事があります、1匹は打ち込みで、1匹はルアーで。あの根掛かりチックな張り付き感は・・・・・SHOさんの夢を壊すといけないので・・・・きっとアーラですよ!!(笑)

ジギング行きたい~!!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年05月10日 08:47
カンパティーノげっとん、おめでとさんです(^^)v
あのドヤ顔も最高ですね~!!笑
あ、SHOさんに影響されたジンベーが
バイオSW8000HGから白煙。。。
なんて記事見ると、またアップグレードのおねだりされちゃうぢゃないですか。。。
どうか、お控えください(^^;
Posted by ねこニャンねこニャン at 2011年05月10日 10:39
>ひでぼうさん

前日にひでぼうさんがカンパチ釣ったから居なくなってました・・・笑
オフショアどや顔大会いきましょー^^!


>kazzma兄

兄さんがダブルカンパ釣るから群れが散ってましたよー!!!爆
次は一緒に行くぞー!!!


>リッキーさん

お疲れっした^^連戦は体に悪いのでやめてください・・・笑
ライトタックルでゆるりと行きましょう!!!


>たこらさん

お疲れっしたー^^たこらさん流石でしたねー^^!
KYカンパ、誰もかまってくれなくて可哀そうでしたね・・・笑


>エブさん

でしょー^^!
蛙さんとエブさんと一緒に56年生ドヤ顔大会しましょう!!!爆


>SHIN兄

マジSHINさんにあのファイト見てほしかった!
タイプJ限界までブチ曲がりだったけど強いっすよ!!折れない!!!笑

明日オカッパリ行けるかニャー^^;
Posted by SHOSHO at 2011年05月10日 17:43
>グーフィーさん

お疲れ様でした^^!
群星最高に楽しいっすねー、ドラマも起きたし♪笑

夢満載でいきましょー!リベンジしたいっす!


>アセロラさん

お疲れ様でした^^!
アセロラさんのタックルかっこよかったっすー!!!

あの経験はマジでラッキーな経験と捉え、いつかのデカンパチに備えます♪


>なべさん

サラTだったからもしかしたらGTだったかも!?笑
船首でのファイトは船を一人占めしてるようで気持ちイイっすよー♪


>ゆんぞ~さん

船首は風もあたって気持ちイイですよねー^^
煙出てるときは、マジ焦りました・・・オイルに引火して火だるまになると思った。笑


>ヒトピーさん

8000番がオモチャのように遊ばれました^^;
ホントこれが釣りの醍醐味っすねー!改めて海の偉大さを感じました!
Posted by SHOSHO at 2011年05月10日 18:16
>サリマイさん

煙幕でドロン!!!笑
マジでね、リールがあんなになるって初めて分かりました・・・。


>mikajyaさん

スーパーどや顔したかったっすねー!!笑

でも・・・デカバン釣ったら泣く自信があります。爆


>ジンベー

2馬力だったら引っ張られてるハズ。。

さぁ、群星で君も死なされてみないか!?笑


>サンバイザー兄

お疲れっした^^!
いやー、あのファイト本当にいい経験をさせてもらいました。
兄さんが居なかったらもっと早くにバラすか海に落ちてたでしょう。笑

タイプJべろんべろんになってたら引き取ってください!!爆
あっ、バイオは確実に入院ですな・・・^^;



>びっちゅうさん

2回もエイとバトったんすか!?首を振らずにひたすらダッシュでした^^;
ジギングまたご一緒しましょうね^^♪


>ねこニャン

そろそろねこニャンもドヤ顔デビューじゃなーい!?笑
バイオはいい仕事してくれますよ、普通にジギングするなら大丈夫^^!

ジンベーのお願いは全却下でかまいません!!!爆
Posted by SHOSHO at 2011年05月10日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。