てぃーだブログ › Water Warrior › ジギング › オフショア釣行はDOなのさ!?

2010年11月11日

オフショア釣行はDOなのさ!?

ちょっと滞ってました汗

釣りは、エギングやランガンして釣果もあったんですが何か写真も撮らず(^^;
身近で悲しい事故もあったりで…海に対しての危機感を再認識する期間でした。



皆さんもライフジャケットの着用はオフショアだけでなく、陸っぱりでも着用する
ようにしましょうね。
また、漁港や海岸線へ散歩する方も「いつもと一緒だから」でなく常に危機意識は
持ち合わせておいて欲しいと切に願います。
水は人間にとって必要ですが、人間にとって一番身近にある危険です。


機会があれば、自分の経験や知っている知識で安全講習や緊急時の対応などを
行うことが私にとっての責務かもしれないなと感じました。




さて、13日(土)はオフショア予定ですが、どうでしょう。

オフショア釣行はDOなのさ!?

季節風吹く季節だから仕方ありませんが、どうにかならないかニャー。
んまーオイラのせいじゃないから後は海神さまへお祈りするしかないですな!!笑






そんな感じで。





同じカテゴリー(ジギング)の記事
XESTA新商品
XESTA新商品(2015-06-15 12:00)

むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

がじゅ丸(2015.4.4)
がじゅ丸(2015.4.4)(2015-04-05 18:00)

はなぶさ(2015.3.7)
はなぶさ(2015.3.7)(2015-03-09 05:00)

はなぶさ(2015.2.11)
はなぶさ(2015.2.11)(2015-02-23 10:00)

琉莉丸(2014.11.23)
琉莉丸(2014.11.23)(2014-11-24 18:00)


この記事へのコメント
もう!何で教えない?
さっきポーキー先生から聞いたよ~!!

このイジワル(笑)
Posted by 赤侍 at 2010年11月11日 17:06
土曜日出れるといいですね〜

僕もウガンしときますよ
Posted by ヒトピー at 2010年11月11日 17:12
しょうがないなぁ〜♪(o ̄∇ ̄)/

リアルTEL-TEL坊主やってあげるさぁ〜……シナス。。。
Posted by 修行僧 at 2010年11月11日 17:25
>赤侍殿

なんでって・・・貴方ジギングやらんだろー!!!笑



>ヒトピーさん

楽しい楽しいジギングですからねー^^
ぜひ行けるよう、祈ってください♪

ヒトピーさんもジギング始めましょ!



>修行僧兄

えっ!
イメージ的にオイラが絞められてテルテル坊主にされると思った・・・汗
Posted by SHO at 2010年11月11日 17:36
オフショア出撃・・・
良いな・・・
チミとジャーキングする事を夢見ながら子守します・・・(;´▽`A``
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年11月11日 18:28
その日はモアイで家にいないんで

玄関先にカンパチ置いてて下さい♪笑
Posted by サリマイサリマイ at 2010年11月11日 19:08
今度緊急時の対応の仕方とか教えてください!
自分は全然知識持ち合わせていません。σ(^_^;)

土曜日晴れますように。m(_ _)m
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年11月11日 19:40
とにかくこの天気が維持して欲しいですね(´∀`人)

カンパチ待ってます(*^^*)笑
Posted by エブ男 at 2010年11月11日 20:07
僕のウガンは雨だけど良いかな~(爆)
Posted by 荒波 at 2010年11月11日 20:52
>マコチンさん

ありゃりゃ、子守っすか^^;
いつかマコチンさんとオフショア行きたいっす!!

そして要らなそうなジグを盗む・・・笑


>サリマイさん

ガッテン承知ー!
サワラがご希望でしたよね!?笑


>mo-na-

あざーっす!ジャーク筋が鈍らないうちに行きたい!!

緊急時の対応・・・必要だよね、ぜひ皆に。
3LFGさんならもっと凄い事知ってるかも!


>エブ男さん

天気はサイコーですが風があやしいっすねー^^;
カンパチなら養殖物がサンエーに・・・笑



>荒波さん

えぇーー!!!
んじゃ、雨降れー!荒れろぉー!って祈ってください!笑
Posted by SHO at 2010年11月11日 21:22
ジギングロッドとエギングロッド欲しい・・・
でも予算的に一本しか買えないんです・・・
どうしたらいいですか(笑)?
Posted by ジンベー at 2010年11月11日 22:14
>ジンベー

オイラはそれを具現化したぜよー♪
ねこニャンに「土下座土下座土下座」しかないんじゃない!?笑

安いもんだぜ・・・土下座。。爆
Posted by SHO at 2010年11月11日 22:18
海に行かないのが一番安全
だが
行かなきゃ精神的に危険だし~
海の経験積みたいよね~
楽しみと危険は隣り合わせ
お互い十分ッ注意して遊ぼうぜ!
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年11月11日 23:46
海ナメたら取り返しつかんもんね!
ついつい楽しさで忘れがちだから再認識しときやす!
Posted by ワタなべ at 2010年11月12日 00:10
安全に釣りすることも、釣人の使命なのかもしれないですね…
明日は行ける!と思う!(笑)
Posted by しむたらふ at 2010年11月12日 04:46
>TWJ兄貴

おっしゃる通り!!
危険という事を忘れなければ海は最高の遊び場ですからね^^


>なべさん

そうそう!
どんなに大物が釣れるポイントだからって
自分を過信したリスクは背負っちゃいけませぬ!


>しむちゃん

安全にできる人だから出来る遊びなハズだよね!
明日・・・・・うーん微妙ー。。泣
Posted by SHO at 2010年11月12日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。