てぃーだブログ › Water Warrior › スポーツ › サムライBLUE!

2010年06月17日

サムライBLUE!


サムライBLUE!

先日のカメルーン戦で日本代表は見事に勝利!


サッカー2010南アフリカFIFAワールドカップサッカー


盛り上がっていますねぇ^^番狂わせもちょこちょこあるし!
日本代表はベスト4を狙って突き進むべし!!!


ちなみにオイラはサッカー小僧でした。
ただのスケベぇじゃありません。


昨年の第33回全日本少年サッカー大会準優勝のチーム出身です。
オイラの時代に初めて全国出場(第17回大会)をし、その後全国優勝
も果たしている埼玉では(全国でも悪名高き・・・)名の知れたチーム。

同学年には、サンフレッチェ広島で活躍する佐藤寿人くんが埼玉にいた。
県大会でよくあたって負かしてました^^;

浦和レッズで活躍する鈴木啓太は、全国の舞台で同じ予選グループになり
オイラのゴールで同点で引き分けたのだ!!
ちなみに鈴木啓太(静岡)はこの大会で準優勝。

小野伸二や高原らのゴールデンエイジといわれた世代とは対照的に
ユース時代も全く花を咲かす事が出来なかった昭和50年代後半組。



しかしニューヒーローきましたねぇ♪



今大会、正GKの座を勝ち取った川島永嗣は同郷埼玉の1つ年下。
ジュニアユース時代には戦ってたと記憶する。
彼が高校(浦和東)に上がってからは1年生からレギュラー獲ってたし・・・
そこら辺から住む世界が全く別になったんだろうなー( ̄▼ ̄;
埼玉トレセンの練習で吹っ飛ばされてコイツは大物になる!!と感じてました。爆




さぁ。サムライ達よ!
グループ残り2戦、悔いの無いよう戦って

・・・決勝Tへ進出するのだっ!!







同じカテゴリー(スポーツ)の記事
踏めばわかるさ
踏めばわかるさ(2009-07-20 19:21)

あやはし
あやはし(2009-04-06 08:29)

歩け歩け。
歩け歩け。(2009-02-15 10:12)


この記事へのコメント
凄ぇ!SHOちゃん!ただのエロルアーメンだと思ってたよ(爆)・・・

土曜日はその突破力に期待します!・・・

絶対ニャンコにだけは気を付けてドリブルしてね・・・
Posted by サンバイザー at 2010年06月17日 21:01
>サンバイザー兄

オフサイドトラップにかかりそうだったら注意してください!!笑

土曜は大丈夫^^
サムライBLUEタイツさんが安全運転してくれるので・・・爆
Posted by SHO at 2010年06月17日 21:52
小さい時に戦った子が日本代表なんて嫌でも応援に力入るね~(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年06月17日 22:18
飲み会のときに行ってたお店では全国レベルのサッカーで培ったフィジカルを使って暴れたんですか?爆
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年06月17日 23:09
>なべさん

異次元すぎてよくわかんないですが…^^;
GKは活躍しないほうが日本にとっていいですが
是非ベスト4を期待してます!


>mo-na-

利き足が真ん中だからねー( ̄▽ ̄)
って何言わすーっ!笑
Posted by SHO at 2010年06月17日 23:29
さぁ~アナタも青い全身タイツで応援…スポーツカフェにGo~
Posted by Kota at 2010年06月17日 23:36
SHOさんはスポーツメンっぽいですよね♪
ブロガーでサッカー大会しましょう(笑)
Posted by ジンベー at 2010年06月17日 23:38
チミってそんなに若かったのね・・・(笑
Posted by マコチン@fcjogo at 2010年06月18日 03:51
にわかファンだけどやっぱ愛国心くすぐられるよね〜
でも今回はなんだか他の試合も気になる。
海族で大画面用意してくれんかな〜
そろそろアルコール消毒が必要なんだけど。w
Posted by TEL-C at 2010年06月18日 06:34
僕も高校時代はサッカーに明け暮れる青春を送っていました・・・笑

仲間は今でもサッカーを続けて社会人チームやってますが僕はナブラ撃ちの部活が忙しいです・・・爆

後輩にガナハがいる学校です・・・
Posted by ポーキーズ at 2010年06月18日 07:28
>kota兄

スポーツカフェに行く道中で職質アウトでしょう・・・爆


>ジンベー

一応、仕事もそんな感じではあるしね^^
みんなでサッカー大会!?ダメダメ!釣りの話で試合にならないって!!爆


>マコチンさん

えっ!?やっぱ老けてみえます( ̄▼ ̄;


>TEL-C兄

海族でサッカー中継!最高ですなー^^
でも釣り塾はじまったらチャンネル変えられそう!爆


>ポーキーズさん

そうだ!ポーキーズさんもサッカー小僧でしたね^^
僕も釣りサークルと飲みサークルが忙しくかれこれ5年はマジメに蹴ってません・・・汗
Posted by SHO at 2010年06月18日 09:12
オイラも昔はサッカ~小僧だったのよ~
セルジオ越後のサッカー教室行った記憶はある!
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年06月19日 12:00
サッカーメンだったんですね!!
しかも全国とか凄すぎですよ!

ルアー好きな人はアスリートが多い気がします
自分はへなちょこスイマーだったので全然違いますが(笑
Posted by すがすが at 2010年06月19日 20:30
>TWJ兄貴

マジっすか^^!
オイラはセルジオ越後カップという大会で優勝したことあります!!笑


>すがさん

ルアー好きには社長さんも多いですよねー笑
すがさんはスイマーだったんですね^^
オイラはサッカー引退後ライフガードで泳ぎ鍛えましたよー♪
Posted by SHOSHO at 2010年06月20日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。