てぃーだブログ › Water Warrior › ジギング › スローピッチジギングに没頭する

2012年05月11日

スローピッチジギングに没頭する



新しいジギングロッド、メタルウィッチを試してきました!
船は、はなぶさ!水曜会を結成したので平日休みメンバーでチャーター^^

スローピッチジギングに没頭する

メンバーはOFDくめーん氏、O氏、M氏!


しかし、前線追加の影響もあり午前中は暴風雨にさらされ罰ゲーム状態w
10時頃なんて前線の吹き返しで泣きそうになりました・・・。


スローピッチジギングに没頭する

暗雲立ちこむなか出港。



スローピッチジギングに没頭する

元気だったけど・・・・



スローピッチジギングに没頭する

ダウンw




スローピッチジギングに没頭する

復活してHIT!



スローピッチジギングに没頭する

船長と調理方法のミーティング!
何が釣れたんですかー??


スローピッチジギングに没頭する

さすが!持ってる方は違います!!!笑



さてさて、オイラはタイトルのとおりスロー系ジグを使い倒すミッションを自分に課したので
ひたすらメタルウィッチ634SFを操作。

スローピッチジギングに没頭する

朝一、2流し目でオーマチ(アオチビキ)
ジグはSFCガーキー260gのシルバーでした。

それから暫く爆風のため、立っているのもシンドイ時間を過ごす^^;
前線が通過して、太陽が顔を出し始め、レインウェアを脱ぎ去ってから本番スタート!


スローピッチジギングに没頭する

なぜかボトムで可愛いサイズのスマガツオ。
ジグは、ファルコンZ Slow180g。



スローピッチジギングに没頭する

潮が速くなってきたのでガーキーに戻してカンパチ!


スローピッチジギングに没頭する

今度はシルイユー(サザナミダイ)げっと!
ファルコンZ Slow220g。


スローピッチジギングに没頭する

くめさんにも、ナイスなシルイユ―!

しかーし、船中赤いのが上がらない。
赤いの釣って5目達成したいー!って話してたら来ました!



スローピッチジギングに没頭する

ナイスサイズなジセーミーバイ(アザハタ)
ファルコンZ Slow220g。

実は最初はダブルヒットだったと思われます。
暫くファイトした後にバラした感じがして、軽くなったけどまだ何か付いてる。
って、回収したらジセーがついてたみたいな。悔しい!

しかもバラしがリアフックの抜けという、何とも悔しい結果。
アシストフック、見直します。


スローピッチジギングに没頭する

何気にいいサイズでしょ^^?


1日通していわゆる「スロージギング」を実践してみた印象は・・・

・疲れない!
・釣れる!
・より考えながら釣りをするようになった!
・専用ロッドはすごい!(笑)

って感じです。

フックとか、PE・リーダー、ジグのトータルバランスを考える機会にもなったので
今後も暫くスローに偏ってみたいと思いまする。







同じカテゴリー(ジギング)の記事
XESTA新商品
XESTA新商品(2015-06-15 12:00)

むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

がじゅ丸(2015.4.4)
がじゅ丸(2015.4.4)(2015-04-05 18:00)

はなぶさ(2015.3.7)
はなぶさ(2015.3.7)(2015-03-09 05:00)

はなぶさ(2015.2.11)
はなぶさ(2015.2.11)(2015-02-23 10:00)

琉莉丸(2014.11.23)
琉莉丸(2014.11.23)(2014-11-24 18:00)


この記事へのコメント
五目達成おめでとうございます。

専用ロッドの素晴らしさ

おとーも先週知りました(笑)
Posted by おとーver2 at 2012年05月11日 13:59
陸で良く会うSHOちゃんこんにちわ(笑)

こんなに考えて釣りしたことないかも(^^;

船酔い克服したらジギング教えて下さいねぇ(笑)
Posted by エブ男 at 2012年05月11日 14:04
激荒れの中釣果あげてますね^^

もうスピニングには戻れませんよw

自分はしばらくは購入するお金がないので

スピニング一本でいきますw
Posted by ひでぼう at 2012年05月11日 14:18
あの爆風&豪雨の中お疲れ!

エロ~ってイイでしょ?
なんか女の子撫で撫でしてる感じで\(//∇//)\笑

来月は行けるよう調整するね!
Posted by サリマイ at 2012年05月11日 14:20
あら。まだ乗れたのネ・・・行けば良かった・・・
今日は、23時からジセーのチムジョンが出てくるとか・・・
Posted by u24u24 at 2012年05月11日 14:28
今度はテーピングしてやってみます。
マーサムンばっかりでナイスですね。
Posted by たこら at 2012年05月11日 16:09
スローでの釣果おめでとうございます!

私はタックル購入はしたもののジギングに

いけてません(TT)

カルカッタとソルティガが倉庫で眠ったままだー(泣
Posted by 健’s at 2012年05月11日 16:52
モリリンさんも一緒だったんですね♪

結構、良い魚が揚がりましたね(o^-')b !

私も来月頃久々に行こうかな♪
Posted by Hiracchi at 2012年05月11日 19:03
最初 くめーさんの 魚は、ニシキゴイですか?(笑

スローは、美味しい魚ばっかり・・・ですね!
Posted by takeya at 2012年05月11日 19:56
くめベラは美味しんですか?爆
Posted by ポーキーズ at 2012年05月12日 16:18
>おとーさん

今まで何で釣れなかったのかが分かりました^^;
やっぱ専用にはそれなりの理由がありますねぇ。


>エブさん

コンビニのときイヤな予感がしたんだよなぁー!笑
今度は海で会いましょー^^


>ひでぼうさん

メタルフリッカーから浮気したクセにぃー!!!笑


>サリマイさん

水曜会メンツがどんどん集まってきました笑
スローにはスローの奥深さがありますな♪


>uさん

えーっ、休みだったのー^^;
今度は一緒に行きましょうぜ!ちなみにジセー持って行ったけど来なかったじゃない!笑


>たこらさん

いやいや今回は出来すぎ君ですわ^^;
でも終始、釣れる気がするのは確か!


>健さん

八重山のモンスター対決楽しみにしてますよー!


>Hiracchiさん

おっ!ご存じなんですね!美咲都でご一緒したんすか^^?
是非一緒に行きましょうぜー♪


>takeyaさん

ニシキゴイ!笑
この釣果がベースになってくれれば嬉しいんですが^^;


>ポーキーズさん

船長が「揚げたらうまい!」ってくめさん説得してたww
Posted by SHO at 2012年05月14日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。