てぃーだブログ › Water Warrior › 美味しいごはん › アカジン炙り

2012年04月23日

アカジン炙り



釣った後は食べるでしょー!て事で今回もキャッチ&イート。
ナガジューはS.A.NミーティングでSSメンバーに煮付けで毒見させたから我が家はアカジン。笑


アカジン炙り


今回は3日チルドルームで寝かせて余計なドリップを抜いて、モチモチになったアカジンを炙りで食す。
当日にも半身を刺身で頂いて十分上手かったけど、皮ごとどうしても食べたくてね!

過去にも紹介した「あっちゃんの塩」を軽く振り掛け、バーナーで焦げが出るくらい皮を炙る!
氷水にさっと通して、キッチンペーパーで水分を取って好みの大きさに切って完了。

今回はゆず胡椒で頂いたけど、ウマ―でしたぜっ!!!
醤油で食べる刺身に飽きたら「ゆず胡椒」おススメします。



そう!5月13日(日)に第2回被災地支援!釣具フリーマーケット開催です!
underground anglerをチェキラ!





同じカテゴリー(美味しいごはん)の記事
はいっ!元気です!
はいっ!元気です!(2012-10-26 22:50)

思い立ったらBBQ
思い立ったらBBQ(2011-08-21 13:00)

アザハタを喰らう!
アザハタを喰らう!(2011-02-22 19:00)

お家deレバ刺
お家deレバ刺(2010-08-20 20:59)


この記事へのコメント
お肉はゆず胡椒で食べるけど刺身にもありなんですね~♪

試してみます(*^^)
Posted by エブ男 at 2012年04月23日 20:20
お吸い物にもいいんじゃないかな
次試します。
Posted by たこら at 2012年04月23日 20:22
えぇ~!コレが良かった~ο(´・ω・`o)
Posted by マイコ~ at 2012年04月23日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。