てぃーだブログ › Water Warrior › ジギング › 渡名喜沖でジギング

2010年06月20日

渡名喜沖でジギング

渡名喜沖でジギング


行ってきました、渡名喜沖へジギングへ
オフショアジギング3戦目で結果は出たのでしょーか!?

SHIN兄・サンバイザー兄・ポーキーズさん・つねぶーさん・rikieさん・オイラの6名でGO!!




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



ポイントまでは約2時間。
船内でニーブイしてましたが、いかんせん暑い。。
ってことでリッキーさんがいる船後部へSHINさんと移動・・・したが
バッシャーン、バッシャーンとスプラッシュマウンテンの如くずぶ濡れ^^;

到着の頃には風呂上がりよろしく、全身びしょ濡れ。。



前回の反省を活かし、1投目は誰かがジグを落とすまで様子見。
興奮の1投目も見事に空振りし沈黙のジャーキング筋トレの開始。

SHINさんにHIT!HITジグのカラーを盗み見る。
アカキンだアカキンだ!


そこに船尾からHIT!!!の声( ̄ー ̄*)カンパチ!
サンバイザー兄が見事なカンパチをディープから引きづり出した!!

カンパチイルアルヨ~♪カンパチイルアルヨ~♪

っと脳内呪文を繰り返したが、結局船中カンパチはこの1本のみ。
しかしサンバイザー兄のジャーク&スキルは見事なモノでした^^



沈黙が続くなかオイラにHIT。

渡名喜沖でジギング
初物のオーマチ。刺身が美味しいらしいので嬉しいッス!! 
HITジグのハオリがこんなにキラキラしてるって写真みて初めて知りました^^;


太陽が完璧に上り、カンカンと船中を照らし始め魚も人間も活性が下がる。。


そこにポーキーズさんが持ち込んだ悪い道具で遊び始めた。
回遊魚♪回遊魚♪と○○に悪い青物狙いですねぇー笑


ってここでミラクルヒット!!!

ポーキーズさんが掛けた!!!!
ウオー!!!すげー!!!っとオイラはワイワイ騒いでたけどジャンプする魚体をみてP氏ガックシ^^;



渡名喜沖でジギング
万引犯に高価なルアーを獲られたトカ!?


結局最後まで大きなドラマは起きなかったが最高に楽しい1日でした。

リッキーさんには疲れ知らずなジャーキングで元気をもらったし
つねぶーさんには華麗なジャーキングで勉強させてもらった!!

そしてSHINさんにはお土産確保の惜しみない努力の姿勢をっ!爆



やっぱ大勢で行く釣りも楽しいですねぇ♪
みなさん大変お疲れ様でした、またジャークジャークしまSHOっ!!!





同じカテゴリー(ジギング)の記事
XESTA新商品
XESTA新商品(2015-06-15 12:00)

むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

がじゅ丸(2015.4.4)
がじゅ丸(2015.4.4)(2015-04-05 18:00)

はなぶさ(2015.3.7)
はなぶさ(2015.3.7)(2015-03-09 05:00)

はなぶさ(2015.2.11)
はなぶさ(2015.2.11)(2015-02-23 10:00)

琉莉丸(2014.11.23)
琉莉丸(2014.11.23)(2014-11-24 18:00)


この記事へのコメント
お!顔色悪い、オーマチちゃんげと

おめでとうございます!!!!!

刺身にお汁なんでも、美味しいですよ

しかし、ポーキーズさんはシイラに好かれてますか(笑)
Posted by MAABUU at 2010年06月20日 15:11
みんなで行くと釣果に関係なく楽しいよね
どんどん魚種を増やしてくれぇ~
Posted by マコチン@fcjogo at 2010年06月20日 16:05
風が強かったから心配したけど出撃できてよかったね。
おいしいオーマチおめでとう。
どんどん欲しい物が増えてきたでしょ(爆
Posted by たこら at 2010年06月20日 16:29
>MAABUUさん

念願のオーマチなんですが今日は父の日。。。
ウチの食卓には並ぶ事がなく消えました・・泣

パヤオじゃないのにシイラかけるあたり流石でしたねぇー!笑


>マコチンさん

いろいろ勉強にもなるし楽しかったです^^
今度はjogoなオフショア行ってみたいッス!!


>たこらさん

沖も最初は風バーバーで大変でした^^;
もうね、欲しいもの有りすぎてパニック状態です!!!爆
Posted by SHO at 2010年06月20日 16:39
マンビカー嫌いです・・・

まさか渡名喜沖までいるとは誤算でした・・・

そしてスルルーは楽しそうでした・・・爆

来月は万全の御土産確保体制で挑みましょう!
Posted by ポーキーズ at 2010年06月20日 17:07
オーマチゲットおめでとうございます(^0^)
美味しい魚いいですねぇ~♪
そしてジギング用ベイト買うんですよね~~~!笑
Posted by mikajya at 2010年06月20日 17:37
>ポーキーズさん

昨日はお疲れ様でした^^
キャスティングでのHITはマジ興奮しましたよ、ジャンプも!笑

次回はアカジン・・・・獲りたいッス!!!


>mikajyaさん

あざっす^^mikajyaさんも次女ちゃんおめでとです!!
ベイトタックル・・・何を言っているんですかー。そんな高価なモノ・・・




買う準備は始まってます!!!!爆
Posted by SHO at 2010年06月20日 17:44
楽しそうでなによりです。。(笑
オーマチ旨そ〜〜〜う。
Posted by 次男@fc.jogo at 2010年06月20日 21:03
オーマチいいっすねー。
刺身食いたい。クイタイ。くいたい。
何時頃に行けばいいですかw?

あぁ、日に日にジギングの悪魔が近づいてきている。。。
Posted by u24 at 2010年06月20日 21:20
>次男さん

いやー楽しかったですよ^^でも日焼けがキツイっす・・・泣
オーマチは・・・・一切れしか・・・・・大泣


>uさん

残念ながらマチ子ちゃんは嫁の実家に嫁ぎました。。
ジギング悪魔は近づいているのではないです・・・もうuさんは悪魔の虜です!!笑
Posted by SHO at 2010年06月20日 21:38
オフショア遠征楽しそうですね!
片道2時間だったら遠征にならないか?

私も万力とカンパチなら道具ありますので、機会が合えば誘って下さいね!
Posted by 3LFG at 2010年06月20日 22:47
お疲れ様でございました・・・やっとPCに向かえる時間ができました(汗)・・・
昨日は後ろで水深見てたり偏頭痛に襲われたりでまともな会話してませんでしたが(汗)・・・
また行きます?(爆)こんなん時もあるのです(汗)・・・
お疲れさまでした・・・
Posted by サンバイザーサンバイザー at 2010年06月20日 23:51
うぅ〜 ジギング。。。
このままだとタックル買いそう。。。
Posted by TEL-C at 2010年06月21日 07:39
いや撃沈とはいえ楽しかったね♪ オオマチファイトのSHOちゃんメッチャかっこよかったよ♪ 次回は私も船の先端で弧を描きたいです!!!

あ、SHOちゃんからインチキ借りるの忘れてた・・・
Posted by SHIN at 2010年06月21日 08:54
>3LFGさん

みんなでワイワイ楽しかったです^^
南海ジギング行きましょうかー♪サクッと釣っちゃいそうで楽しみです!!


>サンバイザー兄

お疲れ様でした!!ようやく勝手がわかってきた感じで楽しかったです^^
もう少しディープ対応なタックルが欲しくて欲しくて堪りません・・・♪
タックル相談しますねー^^


>TEL-C兄

はは^^船上でもSHINさんと「次はTEL-Cさんだねぇ♪」なんて話してましたよ!
早くタックル買って地獄へ足を踏み入れてー!笑


>SHIN兄

みよしでジギるの初だったから楽しかったッス!!
ブランカかっさらった奴はでかかったんすけどねぇ・・・泣

インチキ持ってくんで連絡しますね♪あっ、スルルーもいる!?爆
Posted by SHO at 2010年06月21日 09:36
ディープな世界のジギング・・・

興味あります!

オオマチいいですね~良い引きしてくれたんじゃないですか??

ジギング上手なメンバーとの釣行も勉強なりそうですし・・・

最高ですね♪
Posted by ヒトピー at 2010年06月21日 10:24
ども、ジェケジギお疲れ様でした!
SHOさんは何をやってもカッコいいですね
撃沈でもカッコいいなあって思っていたら、オーマチまで釣っちゃって^^
水深もメンバーもディープで最高でした
また行きまSHO!
Posted by つねぶー at 2010年06月21日 11:04
>ヒトピーさん

オイラも、もっと深い世界に行ってみたいんです200mオーバーへ・・・♪
マチ子ちゃんは案外すんなり寄ってきましたよ^^
ヒトピーさんも早く一緒に行きましょー!


>つねぶーさん

遠路はるばるホントお疲れ様でした!!
またー。煽ててもオイラからは何もでませんよー^^!

あじさし丸でのジギにも興味津津なんで、機会があれば宜しくです♪
Posted by SHO at 2010年06月21日 12:45
船首でシャクってる姿、かっこ良かったです!
次はみんなで嬉しい悲鳴をあげたいもんですな!(炎)
Posted by rikie at 2010年06月21日 13:06
>rikieさん

シャウト!のDVDを見ているかのようなジャーク・・・勉強になりました^^
次はもうスタートから戸惑うことなくいけるからリッキーさん爆釣ですぞ♪
Posted by SHO at 2010年06月21日 14:07
飲み会で教えてもらった高速ジギジギで釣っちゃいました??
僕はマンビカー釣ってみたいです(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2010年06月21日 19:21
>ジンベー

飲み会でジギ話したっけ^^!?
オイラは釣れるもの何でも釣りたいっす!!
Posted by SHO at 2010年06月22日 12:19
オーマチでかっ!
ジギングやってみると楽しいね~(^^)
道具欲しくなるね~(>_<)
Posted by ワタなべワタなべ at 2010年06月23日 13:40
のぁぁぁ~!!!!

楽しそぉじゃ~ん♪

美味しそぉじゃ~ん♪
Posted by サリマイサリマイ at 2010年06月23日 21:13
>なべさん

なべさんもバーチカルな釣りにハマっちゃいましたー^^?
道具揃えて一緒に行きましょー♪


>サリマイさん

でしょでしょー^^♪
サリマイさんも兎フッキングかましに沖に行きましょー!!
Posted by SHO at 2010年06月25日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。