てぃーだブログ › Water Warrior › ジギング › ジギングデビュー!!

2010年04月11日

ジギングデビュー!!



遂に出撃船
タカさん、たこらさん、Kさん、サンバイザーさんと5名で行ってきました
晴れ


ジギングデビュー!!


ジギングデビューで右も左も分からないオイラは・・・・・・
周りのみんなの挙動から全てを学ぼうと必死の形相をしていたハズです
あかんべー


まずジグセレクトや動かし方やクセなどは一切ワカラナイから水深=ウェイトで選んだあしあとピンク
いざ落してワンピッチジャークをしてみようとするが・・・・・・
スラッグの出し方やロッド操作がイマイチ分からず苦戦する
汗

隣ではタカさんが早速オーマチをゲットガッツポーズ
しばらくすると自分にも何かHIT・・・した気がするから
巻いてみたらばタイクチャーマチが釣れてたっ!!


ボウズが無くなり、だいぶ楽になったぞー笑
たこらさんは一回り大きいタイクチャー。めっちゃ美味そうでしたサクラ


ジギングデビュー!!
サンバイザーさんにHIT!!


タカさんにもHIT!!!であがってきたのはカンパチ~ラブ

ジギングデビュー!!

いいないいなっ♪
ってここでオイラにハプニングっ!?
何か来ちゃったぞぉー汗



ジギングデビュー!!
巻き巻き・・・・・・・巻き巻き・・・・カチカチカチカチ・・・・(リール不調w)


ジギングデビュー!!
タカさんより写真拝借
イエーッス!!カンパチ(3.4kg)さんはじめまして!!!
ビギナーズラック最高っラブ



ジギングデビュー!!
ジグはSTAY130gのピンクでした^^

しかし、興奮してアドレナリンが出まくっていたオイラは頭にサングラスを
掛けていたのを忘れていて、ファイト後の汗をぬぐう為にキャップを豪快に外した!!
帽子から飛んだサングラスは放物線を描き、渡名喜の海に沈んでいったのであった。。
・・・・・・・・・・・・・・・さようならオークリー・MonsterDog(偏光レンズ仕様)泣



サングラスを奉納した後にまたもガツンっときましたよーピース





神「お前が落としたのは金のオノか、銀のオノか・・・!?」
僕「銀色に光るスマガツオですぅーー!!!!」爆






ジギングデビュー!!


ジギングデビュー!!

カンパチよりドラグを出した3.6kgの丸々と太ったスマガツオ



最初に結構走ったので獲れないと思いましたが、皆さんの適格なアドバイスと
船長から「バラしたら二度と乗せない!!」宣言がオイラを支えて無事にゲットできました笑



その後もポツポツと釣る事が出来ましたさかな

ジギングデビュー!!


今回は初めてで周りの皆さんに迷惑かけたり、気を使って頂いたりとホント助かりました晴れ
皆さんそれぞれのスタイルや攻め方も拝見できたのでとっても勉強にもなりましたし。

これからジギング地獄へ足を踏み入れるのだろうけど、ワクワクして仕方ない!!笑

ご一緒して頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
また宜しくお願いします^^



ジギングデビュー!!

また来るぜっ!!








同じカテゴリー(ジギング)の記事
XESTA新商品
XESTA新商品(2015-06-15 12:00)

むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

がじゅ丸(2015.4.4)
がじゅ丸(2015.4.4)(2015-04-05 18:00)

はなぶさ(2015.3.7)
はなぶさ(2015.3.7)(2015-03-09 05:00)

はなぶさ(2015.2.11)
はなぶさ(2015.2.11)(2015-02-23 10:00)

琉莉丸(2014.11.23)
琉莉丸(2014.11.23)(2014-11-24 18:00)


この記事へのコメント
っで土産は?
あっ!良ければリール見せて♪
Posted by マイコ~ at 2010年04月11日 18:15
デビューおめでとうございます!
幸先の良いスタートが切れてよかったですね!
え?お土産?そんな気を使わないでください!
カンパチの半身でいいです(笑)
Posted by rikie at 2010年04月11日 18:19
美味しい魚たくさん ですね!
僕もカンパチ釣りたい
Posted by ヒーコ~ at 2010年04月11日 18:27
天晴な釣果!!!
おめでとうございます!

記事から楽しさが伝わってきて
幸せな気分にさせてもらいました(笑
Posted by 次男@fc.jogo at 2010年04月11日 18:50
ナイスなデビューおめでとうございます。

隣でちゃくちゃくと釣りあげるから私は汗!!

皆で美味な魚を釣りあげたからよかったよ。

今度はお互いサイズアップを狙いましょう!

リールのカチカチ音はやばし(爆)
Posted by たこら at 2010年04月11日 18:53
デビューで爆釣ですか(≧∇≦)ъ ナイス!

カツオ((o(・ρ・)o)) 美味しそうですね♪
Posted by koya at 2010年04月11日 18:58
昨日はまる1日お疲れ様!
オフショア期待はかなりふくらんでるが
不安も同じぐらいふくらんできたぞ〜 w
Posted by TEL-C at 2010年04月11日 19:01
おつかれ~ 奉納ご苦労様!(笑) また遊びましょー!
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月11日 19:02
>マイコ~さん

切り身にしたら配りますよー♪
リールは機械的なトコじゃなくてベール交換が必要と思われます・・^^;


>rikieさん

あざーッス^^半身も取る気ですかっ!!!汗
オフショアには夢がいっぱいですぞ、リッキーさんも行きましょ♪


>ヒーコ~さん

これで嫁の機嫌は少しとれそうです^^;
ヒーコ~さんも一緒にいきましょー!!


>次男さん

今まで天候不良での中止があったんでご褒美かもです^^
幸せですが身体は日焼けと筋肉痛で苦しんでます。。


>たこらさん

お疲れっした!!ビギナーズラックは何回目まで続くかなぁー^^;
タイクチャーマチ、本当に美味しそうでしたね♪

リールが退院したらまた行きましょう!!ってか新品買います。笑
Posted by SHO at 2010年04月11日 19:06
地獄に落ちた男のブログはココですか?

ふふふっ・・・

深みに落ちろ(爆
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年04月11日 19:11
>koyaさん

いやー自分でもびっくりな釣果でした^^♪
カツオは今晩のおかずで明日はカンパチで・・・・( ̄▼ ̄*


>TEL-Cさん

ハイヤ サっ♪絶対オフショア行きましょうよ!!
TEL-Cさんデビューの際はお供させてくださいね^^


>タカさん

お疲れ様でした!!最高に楽しかったです^^
今度は何を奉納しようか計画中です・・爆
また宜しくお願いします!!
Posted by SHO at 2010年04月11日 19:15
>マコチンさん

地獄の先輩!!この後の対処方法を教えてくださいっ!!!笑
今度はご一緒出来たらいいですねぇ♪
Posted by SHO at 2010年04月11日 19:17
うぉ~~~

SHOさんめっちゃ釣ってる~おめでとうございます

さすがです漁師ぐらい釣ったんじゃないですか~
Posted by 野原弟@fc.jogo at 2010年04月11日 20:49
こんばんわ☆
ジギング楽しそうですね♪
めっちゃ釣ってるし!!スゴイ!!(* ̄∇ ̄*)
まうすりんでジギングしなかったんですか?
(笑)
Posted by marine☆marine☆ at 2010年04月11日 21:31
初ジギングですごいの釣りまくりですね〜!!

こんなにおいしい魚が来たら奥さんも喜びまくりじゃないですか?(^_^)
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年04月11日 22:20
デビュー戦から釣りまくってるね(^^)
何より晴れて良かったね~(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年04月11日 22:36
大漁やん!

初ジグ大漁おめでとう

で、クール便が来ないよ~?
Posted by Kota at 2010年04月11日 23:43
デビューおめでとうございます!
しかも美味しい魚!釣りまくり!
スマガツオの引きスゴそうですね(>_<)
楽しそ〜〜〜p(^^)q
Posted by mikajya at 2010年04月11日 23:55
すげー

3kg越えの魚はカンパチは良い引きしそうですね〜

カツオも最高


おいしい魚おめでとうございます
Posted by ヒトピー at 2010年04月12日 00:52
ジギング地獄に足を踏み入れた人のブログはコチラですか?笑

いやぁ~
デビュー戦で独りKYな釣果とは流石は元祖KYSHOさんですね!
Posted by ポーキーズ at 2010年04月12日 06:58
おめゲット^^!
デビュー戦でナイス釣果、流石です♪
僕もクーラーボックスからはみ出るサイズ釣ってみたいなぁ
Posted by s-k at 2010年04月12日 08:45
ようこそ!地獄へ!(爆)・・・

お疲れ様でした、エロんな事が有りすぎて頭の整理整頓の出来ていないサンバイザーです・・・

少しお金のかかる釣りですが月一の楽しみにはシャイコ~です(笑)・・・

また逝きましょう!・・・

ってか生きてるかい?(爆)・・・
Posted by サンバイザー at 2010年04月12日 09:06
>野原さん

ありがとうございます!!ビギナーズラック発揮しまくりです^^;
カンパチ・・美味かったですよー♪


>marine☆さん

楽しいですよー後戻りできないくらい・・・^^
まうすりんは軽すぎてジギングでは使えませんよー苦笑


>mo-na-君

狙ってつれたらもっと嬉しいだろうねぇー^^
嫁さんは・・・魚云々より深夜に帰ったオイラのせいで激怒です・・・汗


>なべさん

ホント天気に恵まれて幸せでしたっ!!
なべさんも地獄へ行きましょう♪笑


>kotaさん

ムフフー^^自分がビックリですよ。
クール便は運んでる途中で野良猫がミャーミャー泣いてたんであげちゃいました!!爆
Posted by SHO at 2010年04月12日 09:14
>mikajyaさん

デビューしちゃいましたよー^^
沖には夢がある!!と地獄の先輩が言ってましたがまさにその通り!!!爆
スマは釣って楽しい♪食ってもっと楽しいッスよ!


>ヒトピーさん

アザッス!
腕がパンパンで終盤は弱ってました^^;
カヤックジギング・・・ヒトピーさん始めちゃってください♪


>ポーキーズさん

はい、こちらで構いません!!!笑
KYじゃなくビギナーズラックと言ってくださいっ!!って充分KYですが^^;
皆がジギジギする理由が改めて分かりましたよ、次回は一緒に!!


>s-kさん

アザッス!昨日は朝からちゃんと出れましたかー^^?
リールでしょー、クーラーでしょ、タックルBOXでしょー。
欲しいモノがいっぱい有り過ぎてもう破産です!!!爆


>サンバイザーさん

一日お疲れっした^^!
嫁に「22時間も遊んでイイ身分だなっ!!」って説教ラッシュ。ひたすら謝りました。。
でも、頭の中では次のオフショアがあるんで説教は頭に入ってきてません笑
あーダメな旦那だっ!!!爆

月一出たいっすね♪
Posted by SHO at 2010年04月12日 09:25
Kさんて歯医者の?
親戚です。笑

カチュー食べたい。。。
Posted by mansan at 2010年04月12日 09:49
ジギジギでびゅー、おめでとうございます(^^)
しかも、初回からこんなに釣っちゃってKYでSHO~~♪笑
みんながハマる理由、分かっちゃいますよね!!
最近、あたしは河川でルアーできなくなっちゃいました(^^;
Posted by ねこニャン at 2010年04月12日 11:30
>manさん

サンバイザー氏つながりのK氏です、たぶん御親戚の方?
カツオ・・・もうプリプリで最高でした♪次回はお土産確保頑張りますよ^^


>ねこニャン

やっと貴女に追い付きました!!笑
着底→ジャーク・・ジャーク・・・ジャーゴンっ!!!!!ギギィー!!!!爆
やばいです、中毒性がありますな^^♪

河川はまた別の楽しみがあるからオイラは大丈夫よー笑
Posted by SHO at 2010年04月12日 17:18
ウラヤマシカ…〆(-::-)
コボウズ ガ オコッテタゾ…カンパチ〜カンパチ〜ウルサカッタヨ(笑)


で、次はいつ飲む?(笑)
Posted by 修行僧 at 2010年04月12日 19:14
魔のジギング界へようこそ

この病気に、ワクチンは無かったかと今度ご一緒しましょ
Posted by MAABUU at 2010年04月12日 19:17
遅ればせながら、ジギングデヴューおめでとぅ~\(-o-)/

オイラはデヴューを躊躇っております!

そっちの世界は怖いと聞きますから(;一_一)
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年04月12日 19:48
>修行僧さん

小坊主の入学祝い、早急に水揚げしますのでお待ちを・・・( ̄▼ ̄;
今度飲んでもオイラに肩固めしないでしないでよ!!!笑


>MAABUUさん

片足突っ込んだつもりが・・・首まで浸かりそうです^^;
もう感染し続けるのみ!!兄さん、お伴させてくださいね♪


>TWJさん

アザッス!!兄さんも通る道です・・早めの感染をオススメします!!笑
イクトコマデイッチャイマSHOっ!!炎
Posted by SHO at 2010年04月13日 09:19
え~~いいなぁ~~!!
マジでおめゲットン

今度はちゃんと神経〆してよ(爆)


あっ!金曜日体験させて下さい

また連絡します!!
Posted by 赤侍 at 2010年04月13日 10:27
>赤侍殿

アザッス!!神経〆完璧に忘れるくらい興奮してました^^;
金曜お待ちしてます、暴君たちを英才教育します♪
Posted by SHO at 2010年04月13日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。