てぃーだブログ › Water Warrior › ジギング › 復活ジギング@ゆりか

2011年11月13日

復活ジギング@ゆりか

復活ジギング@ゆりか

はぁはぁ・・・・(´Д`)ようやく復活、お久しぶりです。
なにかと多忙でオフショア予定も何度も潰され、気づけば約4ヶ月ぶりのオフショアジギング。
OFD船部の皆さんの計画にポーキーズ氏が乗れなくなったとツイートが流れ即バイト。
北谷のゆりかにお邪魔してきました!

メンバーはOFDよりo.d.a.氏おとー氏Y-styles氏、パンチ氏。
それがし兄貴、自分の総勢6名で出発!!

前夜、遅くまで脳内ジギングでアツい語り合いをしていたOFDのみなさん(´Д`;


復活ジギング@ゆりか


寂しいので、1人沖縄の環境保全に協力。


復活ジギング@ゆりか

っと思ったらo.d.a.氏が起きて二人で環境保全活動。笑
伊是名に向けて進む途中、初めて伊江島と本島の間を通過。恐怖の海域ですねぇーあそこは。


ポイントについて一流し目!ソッコーでそれがし氏にヒット!誰か掛けると連発する可能性大!
すると・・・Y氏にもヒット!オイラもヒット!おとー氏もヒット!!!と4ヒット( ̄▼ ̄*)
幸先よいスタートに今日の妄想をしながらチャッチャと回収して浮かすがラインがクロスしている・・・
「あっ」っと思った瞬間、海面近くまで浮いたお魚さんとお別れしました(´Д`;コンシュウノオカズガ---!!!

他の3名はしっかりカンパチをキャッチ!おめでとーございます!!!

まだまだ続くかと思ったがこれにて終了。浅場に移動です。


すると、隣りのおとーさんがギューン!!

復活ジギング@ゆりか
ナイス!アカジン!!

しかし、単発でどうも続きません。
移動を繰り返しながら手を変え品を変え奮闘するが全然ダメ。
大潮と思えない潮の緩さで喰いが浅い印象でした。

移動!移動!



復活ジギング@ゆりか

船酔い!お昼寝!w
Yさん今度は体調整えて、船上ユンタクしましょーね^^


移動しながら頑張るが、どうもオイラは負のルーティンに陥る。
久しぶりのジギングで色々試したいってのが全部裏目。
「釣れる選択」が「釣りたい選択」になってて、んもう全然ダメ(´Д`)

odaさんはコンスタントに上げているし・・・真似しよww
って事でシルエットを落とす。

復活ジギング@ゆりか

ポンポンっとナガジューを数匹^^

復活ジギング@ゆりか

takeyaジグ(笑)でミニアカジン^^!


そんな感じで久しぶりの釣り、満喫させていただきました^^
これからカンパチシーズン。ディープに耐える体力づくりと、スローなジグの勉強。
色々やりたい事も見つかってきたので、また精力的に頑張ります!


復活ジギング@ゆりか

激シブな一日でしたが、皆さんお疲れ様でしたー。
また宜しくお願いしますねー^^




同じカテゴリー(ジギング)の記事
XESTA新商品
XESTA新商品(2015-06-15 12:00)

むるぶし(2015.5.2)
むるぶし(2015.5.2)(2015-05-04 13:00)

がじゅ丸(2015.4.4)
がじゅ丸(2015.4.4)(2015-04-05 18:00)

はなぶさ(2015.3.7)
はなぶさ(2015.3.7)(2015-03-09 05:00)

はなぶさ(2015.2.11)
はなぶさ(2015.2.11)(2015-02-23 10:00)

琉莉丸(2014.11.23)
琉莉丸(2014.11.23)(2014-11-24 18:00)


この記事へのトラックバック
釣りしてますか?してますよ、週3ぐらいで。笑今日はクリスマス釣り~を飾り付けしました。ついでにジグも飾ろうとしたのはヒミツですよ。
船泥酔!【Y-Styles【OFD】】at 2011年11月13日 20:21
最近30ozとか見ただけで左背筋が痛くなってくるおとーです。これって変?@v@?んで、先週土曜日。またまた荻堂船長操るゆりかに乗ってきました。メンバーはいつものOFD船部...
なんとか慣れてきたジギング。【おとー’s思想】at 2011年11月14日 12:20
ゆりかで出航!(´∀`)
試練の伊是名沖【■それブロ■】at 2011年11月23日 12:30
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
潮動かずメチャ渋でしたね(;´Д`)
懲りずにまた行きましょうね。
Posted by それがし at 2011年11月13日 15:48
やっぱり、ゆりかは釣れますね〜
こちらは、3人で1kg前後のアカジンを7本GETできましたよ〜
次回は一緒にいきましようね〜
Posted by REO at 2011年11月13日 16:25
久しぶりのジギングですね~~!!♪
そろそろ石垣遠征ジギングどうですか~??
Posted by えぐっさんえぐっさん at 2011年11月13日 17:17
久しぶりなら釣果より海でビール飲めただけで幸せですよね♪

次は大洋丸いきませう!笑
Posted by ポーキーズ at 2011年11月13日 17:18
船に弱い自分、ここ数回の船で酔わなかったので調子にのってしまいました。
お次は体調万全で環境保全にも参加しゆんたくいっぱいしましょーね~!
お疲れ様でした。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2011年11月13日 18:26
お疲れ様です!この間は船酔いとo,d,a先生のジギング熱血講習と船酔い等であまりおしゃべり出来ませんでしたがまた今度ジギング行きましょう!
Posted by パンチ at 2011年11月13日 20:01
アカジン童◯卒業オメデトウ!
私も久しぶりに沖でプシュ!したい(爆

童◯は禁止用語だってさ(爆
Posted by たこら at 2011年11月13日 20:02
>それがしさん

お疲れっしたー!
色々もっと教えてほしい事だらけだからまた宜しくです^^
船後の宴会も中部なら・・・笑


>REOさん

朝一は好調かと思ったのですが渋々でした^^;
アカジン7本とは・・・次は絶対乗るので懲りずにお誘いくださいませぇ~♪


>えぐっさん

やっぱ釣りは最高!っと思った1日^^
石垣行きたいのはヤマヤマヤマヤマなんだけろ・・・。。。


>ポーキーズさん

代打させて頂きありがとーでした^^
やっぱ海は最高っすねぇー、これからのシーズンお互い廃人目指しましょ!笑


>Y-stylesさん

お疲れっしたー!
辛そうだったので話かけるのも遠慮していました^^;
また一緒にジギジギしましょ!


>パンチさん

お疲れさまでしたー!
船酔いだいぶ辛そうでしたが、それでもジギりたいって魂最高っす!!
今度はアネロン一箱っすね!!爆


>たこらさん

たこらさんも全然沖行ってないんじゃない!?
やっぱ海は最高っす!プシュってじぇけりましょーぜ^^
Posted by SHO at 2011年11月13日 20:48
やることなすこと全部裏目ってよくわかります(笑)
だから自分はシガヤーで打開しようと…(笑)
Posted by rikie at 2011年11月14日 02:54
4ヶ月も沖に出てなかったとは・・・・

干乾びてなくてよかったです。(笑

アカジンキラーなそのジグは、もう売ってないので

大事に使ってください。

パクリジグ(笑)で良ければ あげますよ!!
Posted by takeya at 2011年11月14日 09:51
お初からお疲れ様でした!

バラし、、、ウフフ

またお願いしますね~♪
Posted by おとーver2おとーver2 at 2011年11月14日 10:59
>リッキー隊長

次からは問答無用でスルルー必須と思いますた。笑
シガヤーも興味あり!爆


>takeyaさん

発狂寸前だったのでギリギリ間に合いました^^;
このジグにチェンジして1投目でアカジン!
そしてtakeyaさんの顔が浮かびました。笑

大事に大事にしていきます^^



>おとーさん

お疲れ様でしたー!
バラシ・・・あれはドラグチェックですよwww

ジセー釣りにまたご一緒しましょうね^^
Posted by SHO at 2011年11月14日 14:53
四か月ぶりだったの?
興奮しすぎてお漏らししなかった?笑



実は・・

俺もアカジンバージンなの(汗
Posted by サリマイサリマイ at 2011年11月14日 21:31
お互い道に迷ってましたねwww
ああいうときって何しても釣れないんですよね…

また環境保全活動しましょうね!
Posted by o.d.a. at 2011年11月15日 09:10
>odaさん

お疲れさまでしたー!
あの迷走ブリは前代未聞でしたww
コンスタントに掛けるodaさんを見てオイラも毎週オフショア行こうと決めました!笑

今度は根に潜ったヤツを獲りにいきましょ!
Posted by SHOSHO at 2011年11月15日 11:43
>サリマイさん

久しぶりだから終始黙々とシャクってそれが裏目みたいな^^;

アカジン一応卒業したけど・・・
ロリだったから今度一緒にモンスター獲りにいきましょ!!!
Posted by SHOSHO at 2011年11月15日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。